記事ID49014のサムネイル画像

♡:[メイク]リップブラシを上手に使うコツまとめ!可愛くなろう

リップブラシ、あなたは使っていますか?リップブラシにもいろんな種類があり、毛の素材や、価格などさまざまです。リップブラシは持ち運びもしやすいのでお直し用にもう一本なんて方もいらっしゃるのでは?そこで、贈り物用のリップブラシや普段使いをまとめました!

リップブラシ、なに使ってる?

リップブラシがなくてもリップはつけられるけど、
あったほうが絶対にきれいに仕上がるんです。

christiandior ブラシセット。 もうないよなあ思って軽く覗いたらあって、何も考えずに購入シャネルも残ってたけど、迷ってディオールに。 パウダー、リキッド両ブラシにアイシャドウブラシ、リップブラシ。小さくて持ち運びok 化繊ぽいけどどうなんだろ?

リップブラシをプレゼントする人結構多いみたい・・・!

リップブラシが欲しい!って言ってたらプレゼントしてくださいました♡
~インスタグラムより

患者さんからリップブラシのプレゼント。結婚前から気づけば一年以上、、長い治療だったと思う。 結婚嬉しかったの、いつか元気な赤ちゃん産んでねって。 自分が辛い時にこんな風に人を思うことは簡単じゃないはず。 #感謝 #
~インスタグラムより

リップブラシなどのコスメはプレゼントに最適ですよね!ちょっと高価なリップブラシをプレゼントするのはいかがですか?

自分ではなかなか買わないけどもらったらすごく嬉しいリップブラシをまとめてみました♪

ミニリップブラシ リボンモチーフ 文字入れ
NPV-3253PF

甘く上品なピンク色と真珠をあしらったリボンモチーフのチャームがキュートなリップブラシ。ポーチの中でもかさばらないサイズです。とっても可愛いリップブラシです。

【新成人御祝い・プレゼント・内祝い】チークブラシ・携帯用リップブラシ2本セット≪レッドパール≫熊野化粧筆セット

結婚式の引き出物としても人気の高いリップブラシ。2本セットなので、ちょっとしたお土産などにも大人気。

普段使いのリップブラシはどんなのを使ってるの?

資生堂から出ているリップブラシ。赤いボディがとても美しいです。ポーチの中にいれられるキャップ付。平たい筆で、非常に塗りやすいです。1000円。

輪郭も描きやすくて固すぎず柔らかすぎずで丁度いいです!
見た目も綺麗だしリップメイクが楽しくなりました♪

出典:http://masi-maro.com

キャップを外して、反対側に挿すとブラシが出てくるようになっています。
ブラシは少し小さいような気がしますが、特に使いづらいと感じたことはないです。
適度なコシがあってぬりやすいです。

出典:http://masi-maro.com

イタチ毛100%のワンタッチ式のリップブラシ。適度なコシで描きやすい平筆タイプです。

他のものを使用したことがないのでなんとも言えませんが使わないよりは綺麗に塗れてると思います。安いし小さいので携帯用なら問題ないと思いました。

出典:http://www.cosme.net

価格の安さ…◎
ピカイチ。ブラシの類って、高いのが多いですよね。初めてのブラシにオススメです。

出典:http://www.cosme.net

口紅の含みのよい、コシのあるリップブラシ。ふっくら、シャープ等、思い通りの輪郭が描ける平筆タイプ。キャップ付きで携帯に便利。毛質:イタチ100%

これ大好きです!!毛の量も幅もちょうどいいし、コシがあって塗りやすいです。さすが熊野筆。

出典:http://www.cosme.net

普段使いには、安くて持ち運びしやすいリップブラシが人気のようです。携帯用のキャップがついているリップブラシは人気が高いそう。

お手入れ方法は?

リップブラシの使用後、手の甲や腕などで軽くはたいて下さい。
色残りが気になる時はティッシュで軽くふき取ってください。

毎回こうして丁寧にお使いいただければ、水洗いの必要は特にございません。リップブラシを水洗いした場合、中の方の毛や金具の中がなかなか乾きにくく、全部乾いたように見えても湿り気が残りやすいので、その水分や、中で毛を接着している糊の成分を栄養にしてバクテリアが発生しやすく、毛切れや抜け毛の原因となりますのでできるだけ水洗いは避けていただいた方が良いです。

市販のブラシクリーナーや、シンナー、アルコール入りの洗剤は絶対にはご使用にならないで下さい。
ご使用になると毛を染めている染料が落ちたり、毛を固定している接着剤が溶け、毛が抜け落ちる可能性があり、毛切れや抜け毛の原因にもなります。洗剤を使いたい場合は必ず固形せっけんかボディシャンプーなど刺激の少ないもので洗ってください。

出典:http://www.cosmedo.com

リップブラシの使い方、まとめ

リップブラシには、やわらかいながらも、しっかりコシのあるものが最適だ。
素材はイタチの毛などの天然毛が良く、形は細い線を描くのに便利な丸筆よりも、適度に太く描砂る平筆のほうが、簡単に輪郭が引けて、また輪郭の中も塗りやすい。

出典:http://biyouburogu.wp-x.jp

良質のリップブラシを使えば、にじみのないきれいな輪郭が引けるし、口紅を唇にしっかりなじませることができる。

出典:http://biyouburogu.wp-x.jp

いかがでしたか?リップブラシの使い方、またおすすめのリップブラシなど勉強になりましたか?
明日からあなたもリップ名人♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ