記事ID48896のサムネイル画像

小栗旬!!新ドラマは『コウノドリ』で準レギュラー出演?!

数々のドラマ・舞台・映画で主演を務めてきた俳優・小栗旬が今回新ドラマ『コウノドリ』に出演しているが、主役ではなく準レギュラーとして出演している。産婦人科の話だけに、実際でも子供を持つ親になった小栗旬のゲスト的な出演には何が。新ドラマ『コウノドリ』とは!?

新ドラマ『コウノドリ』で準レギュラー?小栗旬のプロフィール

小栗旬
生年月日:1982年12月26日
出生地;東京都
身長:184cm

小6の時に『内田有紀』と共演したいという理由でオーディションに応募、エキストラとして活動後1998年ドラマ『GTO』で初レギュラー。2003年に蜷川幸雄演出の舞台に初出演し以後常連となる。2006年名探偵コナン10周年ドラマスペシャルで工藤新一役でドラマ初主演、2007年の』花より男子』でブレイクし以後数々のドラマ・映画・舞台に出演している。
2012年に山田優との結婚を発表し2014年10月2日に第一子が誕生している。

小栗旬が出演した新ドラマ『コウノドリ』とは?

小栗旬出演 新ドラマ『コウノドリ』

小栗旬が準レギュラーとして出演している新ドラマ『コウノドリ』とは綾野剛が主演を務めるドラマで産婦人科医とジャズピアニストとして妊婦とその家族とかかわっていく話です。

小栗旬出演 新ドラマ『コウノドリ』

新ドラマ『コウノドり』の原作『コウノドリ』は、鈴ノ木ユウによる漫画で、2012年8月から『モーニングで連載中。

主人公の鴻鳥(こうのとり)サクラは、産科医でありながら天才ピアニストという2つの顔を持つという設定も、その時の担当医が実際にジャズのピアニストだったというところからきています。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

原作の鈴ノ木ユウさんが実際に体験したことからこの漫画が産まれているのですね!!かなりリアリティがある漫画で新ドラマ『コウノドリ』でもそのリアリティなドラマとなっています。

新ドラマ『コウノドリ』あらすじ

主人公は、ある時は冷静な判断力と患者にあたたかく寄り添う愛情深い産婦人科医。
またある時は、情熱的で謎多き「ベイビー」という名の天才ピアニストである鴻鳥(こうのとり)サクラ。
鴻鳥サクラが務める産科が舞台。
鴻鳥サクラは、生まれてくる全ての命に「おめでとう」と声をかけてあげたい・・そう毎日願いながら仕事をしている。
そんな心優しいサクラは、患者や同僚たちからの信頼も厚い。
サクラは幼い頃、シングルマザーであった母親を亡くし児童養護施設で育った。
幸せなことに愛情深く育てられたが、心の奥底の寂しさを埋めるかのように、そこで教えてもらったピアノにのめり込む・・。
サクラは、いつしかピアノに喜び、悲しみ、苦しみを託すようになった。
医者になった現在も、ライブハウスで2時間演奏することもあるが、病院からの呼び出しがあればすぐに駆けつけるため、開演10分でステージから消えることも・・。
そんな異色な青年医師、サクラが働く産科での日常や、妊婦とその家族のストーリーが描かれている、心温まるヒューマン医療ドラマ!

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

小栗旬出演新ドラマ『コウノドリ』のキャストは?

小栗旬さんが準レギュラーとして出演している新ドラマ『コウノドリ』のキャストは?
そして小栗旬さんの役柄は?見ていきましょう!

小栗旬出演新ドラマ『コウノドリ』のキャスト

小栗旬出演新ドラマ『コウノドリ』のキャストは主演に綾野剛をはじめ、吉田羊さん、清野菜名さん
松岡茉優さん、坂口健太郎さん、豊本明長(東京03)さん、大森南朋さん山口紗弥加さん、星野源さんと演技派のキャストが勢ぞろい!!各回ごとにゲスト出演者も!!

小栗旬出演新ドラマ『コウノドリ』のキャスト

小栗旬さんの役は綾野剛演じるサクラの受け持つ妊婦の夫・永井浩之役。いつもの小栗旬のイメージとはかけ離れた普通のサラリーマンを演じている。

自分が演じる浩之は本当に難しい役だと思います。厳しい選択をしなければいけないので、きつい役だなとも思いました。でも、『コウノドリ』は(綾野)剛くんがやっている作品なので、なにかしらで参加出来たらと思っていました。
また、原作を読んで、なかなか男性にはわからないことが描かれているので、すごく勉強になりました。妊婦の大変さだったり、妊婦のおかれている環境や、安定期に入ったからといって決して安定しているからではないんだ、ということを僕は知らなかったので、知ることが出来てよかったと思います。

出典:http://www.tbs.co.jp

小栗旬さんはこの新ドラマ『コウノドリ』ではサラリーマンの夫そしてもうすぐ父親になるそんな時妻が事故にあい子供の命か妻の命を取るかという難しい選択を迫られる難しい役を演じています。なかなか見れない苦悩する小栗旬。父親としての小栗旬が見れる作品です。

小栗旬新ドラマ『コウノドリ』はゲスト出演だけだった?

小栗旬新ドラマ『コウノドリ』はゲストだった?

小栗旬さんは1話にゲスト出演だったが後半からは準レギュラーとして出演することになったようだ。
そこで色々な噂が出ていたようです。

「今回の配役には当初から、疑問の声があがっていました。綾野は冷酷な犯罪者などがハマるタイプで、心優しき産婦人科医のイメージには似合わないのです。とはいえ、綾野にしてみれば、デビュー12年目でやっとつかんだ連ドラの主役。なんとか後押ししたい所属事務所が、同じ事務所の小栗旬もセットにすることでテコ入れを図ったのかもしれません」

出典:http://www.excite.co.jp

 小栗は妻・山田優との間に1歳になる長女がおり、産婦人科が舞台の本作にはハマり役と言えそう。その一方で、チョイ役で出演するレベルの俳優ではないのも明らかで、綾野の主演が決まってからゲスト出演のオファーが来たというTBS側の説明を鵜呑みにするわけにもいかないだろう。

出典:http://www.excite.co.jp

小栗旬さんの新ドラマ『コウノドリ』ではゲスト出演・準レギュラーとして出演には大きな疑問がたったようですが、重要な役どころだけに小栗旬さんでよかったようにも思えます。

(小栗)旬くんと一緒に仕事が出来るということ、ましてや自分が主役という立場にいて、そこに参加してもらえること、いろいろな作品を経て、こんな日が本当に来るんだなと感慨深く、感謝です。
旬くんが入ってくれることで、心強いですし、作品の強度をあげてもらえると確信しています。僕だけでなくキャスト・スタッフ全員がその心強さを体感していると思います。
また、今回の浩之のような役を演じることは最近は少なかったように思います。かっこいい役、強い役、天才の役は、たくさん見てきましたが、至って普通のお父さんの役で、いきなり思いがけない事態に直面しなければならず、心を揺れ動かしながら、どう生きていくのか…。どういう選択をするのか?自問自答していきながら、戦っている姿を見られるのが今から楽しみで仕方がないです。

出典:http://www.tbs.co.jp

小栗旬さんも綾野剛さんも一緒に出演できて刺激になっているようなので色々な憶測はありますが新ドラマ『コウノドリ』最終回まで目が離せませんね!!

小栗旬 新ドラマ『コウノドリ』で熱演!!に世間の声は?

新ドラマ『コウノドリ』での小栗旬さんの好演に世間の声はどうだったのでしょうか?

小栗旬 新ドラマ『コウノドリ』

妻を亡くし得た新しい命・・・。うれしくも悲しい娘の誕生。
難しい選択にきっと亡くなった妻も納得していると思います。

小栗旬さんの演技がすごく説得力あるーーーー!て思ったんですが、

やっぱり最近お父さ

んになったからなのかなぁ?皆さんはどう思いましたか?

もちろんドラマの中ですから
あの涙は演技でしょうけど、

何か演技じゃなくて本当に泣いてるように見えました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

旦那さんからしたら、この時点では赤ちゃんより奥さんに気持ちがあるし辛いよね。小栗旬うまいなー。ウロボロスのヤクザとは思えない

出典:http://girlschmatome.net

小栗旬 新ドラマ『コウノドリ』

仕事を頑張ってきた夫から母親役もしなければならない日々に大奮闘することに・・・。
イクメン小栗旬誕生です。

小栗旬が、ぎごちなく赤ちゃん抱っこするシーンがまだお父さんになりきれてない感が出てて、なおさら涙が出た。

出典:http://girlschmatome.net

加瀬から妻の現在の状態を伝えられるシーンや、現実を中々受け入れられないシーン。ドラマ後半の出産シーン。むしろ小栗旬さんが出ているすべてのシーンが、すごいんです。

とても「演技」だとは思えない表情や動きに、感情移入せずにはいられません。

出典:https://cuta.jp

小栗旬 新ドラマ『コウノドリ』

小栗旬さんの新ドラマ『コウノドリ』での演技はかなり好評でみな泣けた!!演技とは思えない!すごかったという意見が続出。
実際でも親となった小栗旬だからこそできた演技だったのかもしれませんね!

小栗さん抱っこ紐似合いすぎでしょう!初めて赤ちゃんを渡されたときのぎこちない演技から一変して、まるでベテラン主婦のように落ち着いた様子で赤ちゃんを抱いていましたね。

出典:https://cuta.jp

小栗旬さんの新ドラマ『コウノドリ』での抱っこひもや持っているカバンにも注目がでたようでにどこのメーカーのものと話題になったようです!!色々影響を残したようですね。

新ドラマ『コウノドリ』最終回が気になる

小栗旬さんが準レギュラーとして出演している新ドラマ『コウノドリ』ももうすぐ最終回!どんな結末が待っておるのか楽しみですね。この新ドラマ『コウノドリ』は生まれてくる新しい命にも色々あり、子供を持つ人もこれからの人たちも考えさせてくれるドラマであり今元気でいる私たちの幸せさと親たちはどんな気持ちでいたのか教えてくれています。そんな新ドラマ『コウノドリ』に出演したいた小栗旬さんの次回作気になりますね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ