記事ID48596のサムネイル画像

ショルダーバッグの最旬の持ち方は斜めがけ!斜めがけバッグ特集♡

今トレンドのショルダーバッグの持ち方はショルダーバッグを斜めがけバッグにして持つという持ち方!斜めがけバッグにすることで、両手が空いて過ごしやすいだけでなくおしゃれに見えるんです♡今回は今話題のショルダーバッグを斜めがけバッグにしたおしゃれなコーデをご紹介♪

ショルダーバッグってどんなバッグ?

ショルダーバッグとは?

ショルダ-=肩。ショルダ-バッグは名前の通り、肩からかけて使うバッグのことです☆
ショルダーバッグは基本的に、片方の肩にかけて使うのが一般的です。

この画像からもショルダーバッグを片方の肩にかけて使っているのがわかりますよね。これだけでも十分かわいいのですが、今回はショルダーバッグのもっと素敵な使い方を紹介します!

斜めがけバッグとは?

このようなカバンのことを斜めがけバッグといいます。実は最近、ショルダーバッグを斜めがけバッグとして使うのが密かなトレンドになっているようです!

斜めがけにするメリット

斜めがけをすることで、ショルダーバッグの重心がぶれにくくなり、加えて両手も空くので便利なことが多いです。また、斜めがけショルダーバッグはスタイルを良く見せる効果もあり、あなたのコーディネートを一段階引き上げてくれます!

それでは、ショルダーバッグを斜めがけバッグにしたコーデ例をいくつか見ていきましょう♪

ショルダーバッグを斜めがけバッグにしたガーリーコーデ

最初にご紹介するショルダーバッグを斜めがけバッグにしたコーディネートは、ガーリーなコーディネート。

斜めがけバッグコーデ1

チェック柄のボックススカートにホワイトのトップスを合わせた可愛らしいコーデ。ショルダーバッグを斜めがけバッグにすることで白のトップスに黒のラインが入り、ただ可愛いだけでなく洗練された雰囲気に見せてくれます。

ショルダーバッグを斜めがけバッグにしたコーデはどれもおしゃれ!!

斜めがけバッグコーデ2

ガーリーなワンピースに小さなサイズのショルダーバッグを斜めがけバッグとして合わせています。ワンピースとバッグの色味の相性が絶妙ですね!斜めがけにすることで、より一層バッグの色味が引き立つところがポイントです。

斜めがけバッグコーデ3

ふんわりシルエットが可愛らしいワンピース。ワンピースと同じ色のショルダーバッグを斜めがけバッグとして使っています。モノトーンで統一しつつも可愛らしさが出ているのは、斜めがけバッグのおかげ♪

どのコーデもショルダーバッグを斜めがけバッグにすることでガーリーさがアップしています!

ショルダーバッグを斜めがけバッグにた大人カジュアルコーデ

続いては、ショルダーバッグを斜めがけバッグにした大人カジュアルなコーデをご紹介☆

斜めがけバッグコーデ4

ブラックのスカートにブラックのトップスを合わせたクールなコーデ!ファーのショルダーバッグを斜めがけバッグにすることでかっこよくなりすぎない♪ファーやエナメルといったような異素材感がとてもオシャレですね!

斜めがけバッグコーデ5

難易度の高いデニムonデニムのコーデですが、ショルダーバッグを斜めがけバッグにしてみると良いアクセントになるかもしれません☆小洒落感が出ますね!主張しすぎないショルダーバッグがポイント◎

一度斜めがけにすればそのスタイルがあなたの鉄板になること間違いありません!

斜めがけバッグコーデ6

ボーダーのトップスにスカートを合わせた定番のマリンコーデ!ショルダーバッグを斜めがけバッグにすることでリゾート風の今年っぽいコーデに♪ボーダーの模様が斜めがけバッグを引き立たせていますね!

大人カジュアルなコーデにもショルダーバッグを斜めがけバッグにして持つのはぴったりですね♪

ショルダーバッグを斜めがけバッグにしたスポーティーコーデ

最後は、ショルダーバッグを斜めがけバッグにしたスポーティーコーデです!

斜めがけバッグコーデ7

シンプルなホワイトのトップスにブラックのスカートを合わせたコーデにもショルダーバッグを斜めがけバッグに!スポーティーさがさらにアップ☆軽やかな雰囲気が、快活な女性を演出してくれています。

斜めがけバッグコーデ7

オーバーサイズのシャツにショルダーバッグを斜めがけバッグにして合わせたちょっと風変わりなコーデ。ショルダーバッグを斜めがけバッグにしたことでスポーティーなコーデになり、短め丈のシャツワンピもいやらしくなりませんね♪かなり上級者向けコーデですが、斜めがけバッグを活用してしっかりと落とし込んでいます。

斜めがけバッグコーデ8

ボーダー柄のスカートにスニーカーを合わせたスポーティーなコーデ。ショルダーバッグを斜めがけバッグにして取り入れることでコーデにマッチしています♪黒のショルダーバッグの斜めがけは、それだけでコーデを引き締めてくれる効果があるので取り入れやすいです。

ショルダーバッグを斜めがけバッグにして取り入れることはスポーティーなコーデにはもはや欠かせませんね☆斜めがけバッグがスポーティーさを倍増させてくれます!

ショルダーバッグを斜めがけバッグにしたモードコーデ

斜めがけバッグコーデ9

ブラックを基調としたモードなコーデにレザーのショルダーバッグを斜めがけバッグとして合わせています。コートもバッグも黒ですが、このように素材の違いでバッグの存在をアピールするのもオシャレですね!

斜めがけバッグコーデ10

レトロな雰囲気のモードコーデ。四角いショルダーバッグを斜めがけにすることでレトロながらもトレンド感を失っていません♪この絶妙なバランス感覚がコーデの肝心要です!

斜めがけバッグコーデ11

羊毛のような素材のショルダーバッグを斜めがけバッグとして使ったモードコーデ。パープルの肩紐がブラックのトップスに映えています。色の使い方が上手ですね♪

ショルダーバッグを斜めがけバッグにしたストリートコーデ

斜めがけバッグコーデ12

キャンバス地のショルダーバッグを斜めがけバッグにしたストリートコーデ。あえてレザーではないショルダーバッグを使うことでストリート感が醸し出されています。キャンバス地は色味的にも合わせやすいのでおすすめ。

斜めがけバッグコーデ13

こちらはレザーのショルダーバッグを使ったストリートコーデ。Tシャツデニムスニーカーとごくシンプルなアイテムばかりですが、ショルダーバッグを斜めがけバッグにすることでグッと洗練された印象になります♪

斜めがけバッグコーデ14

かなり短めなショルダーバッグを斜めがけバッグにしたコーデ。紐を短くすることでより個性的なファッションになりますね!荷物が取り出しやすくなるのもメリットかもしれません。

ショルダーバッグを斜めがけバッグにして出かけよう♪

いかがでしたか?ショルダーバッグを斜めがけバッグにしたコーデはどれも可愛いものばかりでしたね♪ショルダーバッグを斜めがけバッグにしたコーデでトレンドを取り入れましょう☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ