記事ID48567のサムネイル画像

コーディネート次第で可愛く爽やかになるレディースのポロシャツ!

温かくなってくると、ポロシャツを着る機会が増えて来ると思います。ポロシャツというと男ぽっくなりがちな感じがしますがレディース物もあり着こなし次第で可愛くなったり爽やかな印象を与えたりスポーティーになったりといろいろです。そんなレディースのポロシャツを紹介します

一口にポロシャツといってもデザインいろいろ!

着回しができる吸汗速乾素材を使用したデザイン!

一口にレディースのポロシャツといっても、いろいろとデザインによって、
普段使いのポロシャツからスポーツシーンまで幅広く使いまわせる優秀なアイテムにもなります。
これからの季節をカジュアルでお洒落に過ごすのに役に立つレディースのポロシャツを可愛く着こなそう!

ポロシャツって涼しげだけど、男の子っぽくなりがち・・・

出典:http://bijinbu.me

レディースのポロシャツはメンズに比べると種類が少なめでメンズの方がたくさんあって、かわいいのもあります。
そして、レディースのポロシャツはスポーツ感がのこりがちです。
でもネットとかで見てると結構かわいいコーデもあります。

【レディースのかわいいポロシャツコーデ】#ショートパンツ編

カジュアルなレディースポロシャツコーデ

白のレディースのポロシャツとショートパンツを合わせウエストを絞ったフェミニンなコーデです。

透け感のあるチュニック丈のノースリーブポロシャツに光沢感のあるショートパンツコーデ、夏にぴったりです!

出典:http://www.beamsshopblog.jp

定番のレディース黒ポロシャツと白のショートパンツ

ポロシャツをゆるく着ることでかわいい感じになっています。帽子に緑のニットなどを被っても色が映えて可愛くなるレディースコーデ

さわやかなボーダー柄のポロシャツでサイクリングに!

サイクリングするときなどちょっとした軽い運動時にピッタリ、腰のベルトと足元でアクセントをつけて、スポーティーになり過ぎずさわやかなレディースポロシャツとショートパンツコーデ。

赤のポロシャツの裾を結んでスリムなコーデ

目を引き付ける真っ赤なポロシャツと白のショートパンツでスリムなコーデに、足元をスニーカーにするとアクティブな印象に、ヒールを履くとキレイ系スタイルのレディースコーデに!ショートパンツをハーフパンツなどににしてもいい!

ボーダー柄のポロシャツボーイズライクな印象に

ボーダー柄のにベージュのショートパンツを合わせてボーイズライクな印象に、大人の女性も抵抗なく着こなすことができる、足元はスニーカーで動きやすく楽な感じのレディースコーデ

黒のポロシャツとデニムのショートパンツでカジュアルでスッキリした印象に

レディースポロシャツとデニムでカジュアルに。足元に白い靴をはくとカジュアル過ぎず重くなりすぎない印象に、デニムのスカートを合わせるとまた違った印象に!こなれ感を楽しもう!

【レディースのかわいいポロシャツコーデ】#デニムパンツ編

甘くなりすぎないワイルドなレディースコーデ

派手すぎず地味すぎずシンプルで落ち着いた印象を与えるレディースのポロシャツとデニムパンツのコーデです。

デニムとポロシャツは相性がいいけど、カジュアルになりすぎないよう、靴で上品さをプラス。

出典:https://kaumo.jp

ピンクのポロシャツがかわいいコーデ

色が鮮やかなピンク色はメリハリが、ゆるいデニムと合わせることでカジュアル過ぎないガーリーな印象になっています。足元はスニーカーで全体的に動きやすいコーデです。

ブルーのレディースポロシャツとデニムのフェミニンなコーデ

トップスのブルーのポロシャツにはアクセントのデザインがあり、腰のブラウンのベルトでデニムとをうまく分けています。ヒールが大人っぽさを演出しピンクのバッグがアクセントになったレディースコーデです。

女性らしいスキニータイプとアクセントのついたポロシャツコーデ

スキニータイプのクラッシュジーンズがスラッとした足を協調しポロシャツはボタンをはずしちょっとした肌見せと白いヒールが女性らしさを演出、黒のバッグが全体を引き締めたレディースコーデです。

オールブラックのクールなポロシャツコーデ

オールブラックのコーデは暑苦しい印象を与えがちですが、半そでのポロシャツでボタンを開け涼しげに、ロングブーツのデニムインでクールで大人な女性になるコーデです。

【レディースのかわいいポロシャツコーデ】#プリーツスカート編

プリーツスカートと合わせた上品なレディースコーデ

レディースのポロシャツとプリーツスカートはスカートの長さをかえることで、女学生のような上品な印象からガーリースタイルなコーデまで!

ポロシャツは甘めのボトムスを合わせることでデートにもぴったりなコーデに!

出典:https://kaumo.jp

黒と白の上品なコーデ

襟の部分が白色のポロシャツと長めの白いプリーツスカートを合わせて上品なレディースコーデ。足元のヒールがアクセントになっています。とっても女性らしくかわいいですね。

グラフィック柄のポロシャツと長めのプリーツスカートの軽めのレディースコーデ

全体的にすっきりとした印象で落ち着いた上品なコーデになっています。麦わら帽子でお洒落感がアップ!ネイビー色の小物でまとまってます。

ボーダー柄のポロシャツでガーリーコーデ

ボーダー柄のポロシャツなので一見スポーティーに見えますが、プリーツスカートとヒールを合わせることでガーリーコーデに!パンツなどを合わせればまた違った印象にもなります。

シンプルな女学生風コーデ

腰に巻いた白いラインが特徴的、ウエストが引き締まって見えます。ポロシャツとスカートを合わせてダサくないカジュアルコーデ。帽子を変えると印象も変わります。

【まとめ】ポロシャツのコーデのポイントはポロシャツの大きさとそれに合うコーデ選び

ここまでいろいろなレディースポロシャツのコーデを見てきました、
レディースのポロシャツの色が映えるものだとそれだけで地味さが軽減し
デニムと合わせることでも明るい印象になりました。
またスカートとのコーデでも上品さやガーリーコーデができました。
レディースポロシャツは着回しが効くので、
ポロシャツ自体のディティールをうまく使ったコーデを楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ