記事ID48444のサムネイル画像

今年の流行!【ガウチョパンツ】のロングとショートどっちがいい?

今年の流行スタイルではないでしょうか?この春頃からよく見かける女子のパンツスタイルでガウチョパンツ!なんだか変わったネーミングですが、とても楽そうに見えるパンツですね。ガウチョパンツのネーミングは?ロングが流行?あなたならロングとショートどちらを選びますか?

変わったネーミングのガウチョパンツって?

ネーミングが変わっているガウチョパンツの由来

ガウチョ・パンツ【gaucho pants】
ガウチョ・パンツとは、南米の草原地帯(パンパス)の牧畜に従事しているカウボーイ(ガウチョ)が着ている裾が広がりゆったりとした七分丈のワイド系パンツ。

出典:http://www.modalina.jp

元々ガウチョパンツは、カウボーイさんが履いていた、作業ズボンだったんですね。
由来がなんとなく、ジーンズに似てる!!

ゆったりとして履きやすく、かつ動きやすい。
元々はカジュアル感が強かったが、現在は薄手でしなやかなカットソーなども生地に使うため、レディースでは着用時にスカートにも見えてエレガントな傾向にある。

出典:http://www.modalina.jp

美脚効果のあるガウチョパンツ!
とっても必見かもしれません。

ワイドパンツであるため相対的にウエストが細く見えやすく、足首の見せ方やシルエットでは美脚、美尻を想像させる優れたデザインが増えてきた。

出典:http://www.modalina.jp

ロングとショートのガウチョパンツ

ガウチョパンツにも、ショートとロングのタイプがあったり、素材も普通のスラックスやパンツと同じものが豊富にあります。
ショートのガウチョパンツなら、夏に涼しげに履くのもお勧めですが、冬にロングブーツを合わせて履くのもオシャレですね!!

ガウチョパンツのロングなら、やっぱり基本は秋や冬に履きたいそんなイメージがあります。とは言っても、夏に涼しい素材のロングガウチョパンツでも、全然オシャレなので、ロングでもショートでもその時のアウターに合わせたりシューズに合えば良いと思います。

ガウチョパンツのロングはとっても履きやすい?

この夏から、流行のスタイルで、大盛況のガウチョパンツ。その履き心地やコーディネートの仕方も様々。ガウチョパンツに似たワイドパンツとの違いもリーサーチしてみました。

ロングがこれからの季節にお勧め!ガウチョパンツとワイドパンツの違い

ガウチョ・パンツとは、南米の草原地帯(パンパス)の牧畜に従事しているカウボーイ(ガウチョ)が着ている裾が広がりゆったりとした七分丈のワイド系パンツ。
ゆったりとして履きやすく、かつ動きやすい。

出典:http://spotlight-media.jp

初心者なら、ロングで黒のガウチョパンツがコーディネートしやすいと思います。

ロングがこれからの季節にお勧め!魅力はここ

メーカーGUやユニクロでも大絶賛している、これからの季節はロングガウチョパンツ

1)シルエットがスッキリ綺麗!

2)何より楽ちん!通勤から家事・育児スタイルにもぴったり!

3)トップスインで、ミニーちゃんもスタイルよく見える!

4)色んなトップスで着回せる!1枚でも、ジャケットオンでもOK!

出典:http://spotlight-media.jp

ロングがこれからの季節にお勧め!ワイドパンツとは?

ワイドパンツとは、ガウチョパンツよりも丈が長く、落ち感のあるデザインが特徴です。
ガウチョパンツの流れから受け入れやすく次に履きたいパンツとして注目を浴びています。

出典:http://spotlight-media.jp

ガウチョパンツのロングに合わせるコーディネートは?

ガウチョパンツなら、シンプルな着こなしから、フォーマルまでなんでも似合ってしまうので、初心者の方でもきっと合わせやすいと思います。色も普通のパンツと変わらないので、スカートはちょっという方にもロングのガウチョパンツが良いかと思います。

この女優さんの3人がお勧めしているガウチョパンツは。。。

この冬にお勧めしたい、ロングガウチョパンツ

画像右側が、ロングガウチョパンツ。ベージュなのでアウターも合わせやすそう!
フォーマルにぴったりです。

この冬にお勧めしたい、ロングガウチョパンツ

赤のロングガウチョパンツもとっても可愛いですね。
クリスマスシーズンにいかがでしょうか?

現在月9ドラマで、石原さとみも愛用しているガウチョパンツを紹介

現在放送中の月9ドラマの中で使用されている石原さとみさんの衣装にも、このトレンドのガウチョパンツが使用されていますね。

劇中で、石原さとみさんが着ている、赤のガウチョパンツ!
ロングではなくこれはショートになりますね

ピンク色がとても素敵にお似合いの、ロングガウチョパンツも使用されていました。

この冬のお勧めアイテム!ロングで決まるガウチョパンツ!!

いかがでしたか?今年の夏からの流行コーデのガウチョパンツをご紹介しました。現在放送中の石原さとみさんが衣装として沢山履いておられるので、そちらも是非チェックしてみて下さい。月9ドラマでは、毎回のようにトレンドガウチョパンツファッションを取り入れられています。とても参考になると思います。さてこの冬は、あったか生地にロングのガウチョパンツでバッチリ決めてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ