前下がりボブがかわいい!マネしたくなるおしゃれヘアをご紹介

小顔見せ効果抜群の前下がりボブ。アレンジ次第でクールにもキュートにも、フェミニンにだってなれる万能ヘアスタイルです!今イメチェンするなら断然前下がりボブがおすすめ。すぐにマネしたくなる、おしゃれな前下がりボブをご紹介します。

誰でも似合う!前下がりボブがかわいい

男女問わず支持の高いヘアスタイルといえば、断然前下がりボブ。
清潔感のある前下がりボブは、好感度大の鉄板ヘア!

前下がりボブのいいところは、何と言っても誰でも似合いやすいというところ!
ロングヘアからのイメチェンで、前下がりボブにするという方もとっても多いんです。

さらに、小顔見せ効果も抜群!
前下がりボブは、あごのラインを綺麗に見せてくれるため、顔が小さく見えるという嬉しいメリットも。

スタイリングもとっても楽チンなので、ぶきっちょさんにもおすすめ。
それでは早速、マネしたくなるおしゃれなヘアスタイルをご紹介していきます。

前下がりボブは特に丸顔さんにおすすめ

誰でも似合いやすい前下がりボブですが、特に丸顔さんにおすすめのヘアスタイル。
気になるフェイスラインを自然に隠してくれるので、顔がすっきり見えるんです。

丸顔さんにおすすめの長さは、あごのラインで切りそろえた前下がりボブ。
顔を包み込むようなシルエットで、気になる輪郭をカバーします。

また、前髪ありの方がより小顔効果が期待できます!
前髪は少し流すように、ほんの少しだけおでこを見せるのがおすすめです。

前髪なしなら大人っぽく

短めシルエットの前下がりボブ。
センターパートの前髪が、ナチュラルな大人の魅力を引き出します。

毛先をふんわりとセットすることで、ガーリーな印象になります。
前髪は分け目をはっきりさせず、ギザギザにするとこなれ感アップ!

ナチュラルな雰囲気がとってもクールな前下がりボブ。
片方を耳かけすると、女性らしさがプラスされます。

キツめに角度を入れた前下がりは、とってもキレのある大人の印象に。
スタイリングは、あえてストレートを生かすのがおすすめ。

前髪ありならキュートに

パッツン前髪でとことんキュートに!
ストンと落ちるような前下がりボブは、マニッシュな印象でとってもおしゃれですね。

内に入りやすいようにカットすれば、自然な内巻きのナチュラルボブに。
前髪をさりげなく流すようにセットすれば、こなれ感のあるヘアスタイルになります。

前髪を上の方から取れば、リーゼント風の個性的なヘアスタイルに。
ちょっと変化をつけたい時におすすめのアレンジです。

ゆるふわがかわいい、前下がりボブ。
長めの前下がりボブは、アレンジの幅がグンと広がります!

前下がりボブなら黒髪も地味にならない!

地味な印象になりやすい黒髪ですが、前下がりボブならこなれ感が出てとってもおしゃれ!
黒髪効果で肌も綺麗に見えますね。

モードな雰囲気がとってもクールな黒髪ボブ。
毛先を綺麗に切りそろえると、シャープな印象になります。

丸いシルエットの前下がりボブなら、フェミニンな印象に。
大人の女性にぜひチャレンジしてもらいたいヘアスタイルです!

クールにキメるなら前下がりの短めショートボブ

前下がりボブのショートスタイルなら、知的でクールな雰囲気になります。
オフィスでも好印象なヘアスタイルですね。

マッシュルームカットのようなショートボブは、より可愛らしい印象になります。
男性ウケも抜群のヘアスタイルです!

かなり短めのショートボブ。
ボーイッシュになりがちのヘアスタイルですが、サイドを前下がりにすることで女性らしさが出てとってもおしゃれ!

前下がりボブにおすすめのパーマスタイル

前下がりボブならパーマアレンジもとってもかわいい!
クシュっとするだけで、外国人風の遊びのあるヘアスタイルに。

全体にエアリーなゆるパーマをかけたアレンジ。
ふわっとした印象が、女の子らしくてとにかくキュート!

細かめのパーマをかければ、個性的な大人のパーマアレンジに。
カジュアルになりすぎないので、大人の女性にもおすすめです。

前下がりボブで大人可愛く

スタイリングもしやすく、簡単にこなれ感が出せる前下がりボブ。
周りと差をつけるおしゃれヘアなら、前下がりボブにおまかせ!
イメチェンを考えている方、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ