記事ID48330のサムネイル画像

【目指せ!脱部屋着!!】スエットパンツをコーデと共に徹底調査!

今年のトレンドは、スエットパンツが断然人気ですね。今年ガウチョと同じくらいに、レディースで大ヒットしているアイテムのスエットパンツ。今回は人気の着こなしとして、スエットパンツの流行コーディネート術をご紹介していきます!!

まずはスエットパンツって何?

スエットパンツとは・・・・?

スウェット(英:sweat)とは吸湿性の高い厚手の布で作られた、伸縮性、吸汗性、防寒性に優れたゆったりした生地。日本ではスウェットを生地ではなく衣類として扱われる傾向が強く、生地を指す場合は「スウェット生地」「スウェット素材[1]」などと呼ばれる場合もある。「スエット」と表記されることもある。

出典:https://ja.wikipedia.org

スウェットパンツ(sweat pants)とはゆったりとしていて吸汗性に優れた素材で作られたパンツ(ズボン)である。 トレーニングパンツに近い用途からリラクゼーションまで広く用いられる。 ^ 日本でのジャージ(Jersey)の用法は和製英語のそれで、本来その意味を指すのはtracksuit。

出典:http://www.weblio.jp

今季のスエットパンツの着こなし方はカジュアルコーデというよりも、ドレスダウンで使うことが多いかな?
でも、スエットパンツのリラックス感はいいですよねぇ~

知っておきたい!今流行のスエットパンツってどんなシルエットのスエットパンツ何でしょうか?

だらしないシルエットのスエットパンツはNG!!
キレイなラインのスエットパンツを選ぼう!

洗練されたシルエットのスエットパンツで素敵ですね!

一般的なスウェットパンツのゆったりシルエット+足首リブスタイルではなく、全体的にスリムなラインをキープしたデザインが特長。テーパードの効いたシルエットで、かっこいいです。

出典:http://www.amazon.co.jp

従来のスエットパンツとの違いはシルエットです。
テーパードっぽいラインのスエットパンツやジョガーぽいスエットパンツを選びましょう!

次に人気のスエットパンツコーデに合わす足元の紹介していきます。

人気スエットパンツコーデのご紹介【足元編】

スエットパンツ+パンプス

セーターとシャツのキレイめなコーデをニット帽とスエットパンツがドレスダウン!
さらにスエットパンツにパンプスを合わせることによって、全体の雰囲気を引き締めてますね。

トレンチコートとスエットパンツの相性がとても良くて足元のパンプスがオシャレですね。

大人の女性の場合はパンプスやジャケットなど、カッチリとしたアイテムと合わせるのもおすすめです。

出典:http://www.decornote.net

ゆるいスウェットパンツはドレッシーなヒールパンプスでレディー可愛くコーデがおすすめ~☆

出典:http://ameblo.jp

ラフになりがちなスエットパンツのコーデもパンプスを合わせることによって、大人っぽいキレイめな着こなしになりますね。

スエットパンツ+スニーカー

裾を少しロールアップしてハイカットのスニーカーを際立たせているコーデですね。

こちらもハイカットスニーカーとスエットパンツの組み合わせ。
Gジャンが全体の雰囲気をかわいくまとめてるアメカジコーデ!

黒のスニーカーとロングカーディガンが細めのスウェットパンツの縦のラインをより強調していてスッキリとしたコーデがカッコいいですね!

ヒールを合わせるのもかわいいけれど、ハヤリだし、なにより寒いですもん、ここはスニーカーでオシャアピ。

出典:http://mery.jp

彼とお揃いのスニーカーでお出かけ、なんて
いつもより楽しくなること間違いナシですねっ♡

出典:http://mery.jp

男女共に大流行のスニーカー!お揃いコーデなんかもかわいいですね!

次はスエットパンツに合うアウターのご紹介です。

人気スエットパンツコーデ【アウター編】

ジャッケットが上品な雰囲気を演出!
カジュアルな印象のスエットパンツですが、コーデ次第できれい目に見せたり、大人っぽいスタイルも楽しめますね!

こちらはブラックのジャッケットのコーデ。
インナーにレースのカットソーを合わせていて、セクシーでありながら品があって素敵ですね!

今季のトレンドのダッフルコートとスエットパンツのコーデ。
ショートダッフルを合わせることによって、よりカジュアルな印象ですね。

街中では男女共にダブルのライダースがトレンド!
モノトーンのコーデがカッコいいですね!

スウェットパンツについては、ここ最近のコーデスナップなんかを見て、こんなに使えるの??とびっくりした人も多いのでは。たしかに、スウェットパンツはカラーとスタイルさえ選べば、ジャケットにもコートにもちゃんと合わせられる実力派ボトムなのだ。

出典:http://sulali.net

スウェットパンツでもゆるいラインをはきたければ、アウターはショート丈で。ショートコートでもぴったりおさまるよ。ショートのダッフルコートやジャケットに10分丈のスウェットパンツ。全身がモタモタしているなと思ったら、トップスとアウターのカラーをそろえてね。黒やネイビーがしっかり締まる色です。

出典:http://sulali.net

アウター選びの基本はショート丈が良いみたいですね。

お気に入りのコーディネートはありましたか?

以上、スエットパンツコーデのご紹介でした。
少しでも参考になれば幸いです。
最後に、スエットパンツは、とにかく細身のものを。
スエットパンツのカラーで一番人気はグレーです。
まずは、グレーのスエットパンツを手に入れよう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ