記事ID48118のサムネイル画像

ワンピースを着る時にレギンスを履くと足の露出を抑えてくれます

ワンピースを着る時に生足を露出したくないという時はレギンスが役に立ちます。レギンスはワンピースを着る時の足の露出を抑えたり、守ったりしてくれます。ワンピースが着たいけど足を晒したくないという時はレギンスが便利です。おしゃれなレギンスコーデも!

ワンピース+レギンスはダサいという人が多いですが便利なので気にせず履いてるという人も多いようです

流行好きの人にはダサいという人も多いワンピース+レギンスというコーデですが便利なのでまだ活用しているという方もいるみたいです。ワンピース+レギンスという組み合わせを上手に着こなせる方法を紹介します。

ワンピースにレギンス合わせてもいいですか

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

レギンスはミニワンピースなどに合わせすいので使いたいという方は多いみたいです。組み合わせによってはダサく見えてしまうのでワンピースとレギンスの相性を確認する必要があります。

ダサくないワンピース+レギンスコーデを紹介します

マタニティ向けのワンピース+レギンスコーデです。妊娠中の方は体を冷やしてはいけないと言われているので足を隠したりする時に便利なコーデですよね。

やわらかなカットソーを2重にし、ふんわり優しい肌触りに仕上げました。2重になった生地を使用して間に空気をキープするので心地良くあたたか。前立てには布帛を使用して大人っぽいデザインに仕立てました。洗う度にやわらかさを増す極上の肌触りがやさしく身体を包み込みます。ワンピースのフロントボタンは第2ボタンから下がスナップ仕様で授乳もしやすい。レギンスのウエスト部分はアジャスターで調節が可能です。

出典:http://item.rakuten.co.jp

足が細く見えるレギンスコーデです。レギンスはワンピースなどと相性がいいですがミニスカートなどの種類によってはダサくなってしまうのでスカートの長さなどと相談してみるのもいいかも知れません。

ひざ上のちょっぴりミニのワンピースには引き締め効果もある黒のレギンスを合わせて。

出典:http://matome.naver.jp

白シャツワンピース+黒レギンスの組み合わせです。靴とリュックにも拘るとおしゃれなコーデになります。

シャツタイプのワンピースをシンプルにレギンスと革靴だけでコーディネート。
バッグにはリュックをチョイス。

出典:http://matome.naver.jp

デニムワンピース、黒レギンス、控えめなカラーのコートを組み合わせるとおしゃれで暖かいコーデになります。

コートやハットのカラーが控えめなので、全体の
カジュアル感がおさえられます。

出典:http://matome.naver.jp

ワンピースとレギンスの便利なコーデ!

シフォンワンピースにレギンスはダサいと言う方も多いですがワンピースのデザインによってはすっきりしてみえます。

シフォンのチュニックとレギンスで甘辛コーデ。黒のフラットシューズもスッキリしてイイ感じ

出典:http://matome.naver.jp

グリーンのワンピースに短めのレギンスを組み合わせると足の防寒にもなって便利です。冬は乾燥しやすいので足を守るのに便利ですよね。

ロングシーズン着られるシフォン素材に膨らみ感のある
フロッキードットが可愛いワンピース。
レングスアレンジも自在なブラウジング仕様に2つの着丈をご用意しました。
レギュラー丈は、レギンスやパンツと合わせてチュニックとしての
着こなしもおすすめです

出典:https://voi.0101.co.jp

シャツワンピースと黒レギンスで足を細く見せる効果があります。レギンスは足を太くするという人もいますがレギンスによっては足を細く見せる効果があるものもあるので足を細く見せたい人に便利です。


デニムのシャツワンピースと黒のレギンス、赤のスニーカーのコーデです。
チュニック丈のシャツワンピースは、一枚で着るには丈が短すぎるアイテム。ガウチョパンツなどボリュームのあるボトムを合わせてしまうと、全体のシルエットが大きくなり、ぼんやりしたコーデになってしまいます。
中途半端丈のワンピースには、ぴったりとしたレギンスを合わせることで、すっきり着こなすことができます。
赤のスニーカーが差し色になった、遊び心のある大人コーデですね!

出典:http://magazine.cubki.jp

パームニワンピース、レギンスの組み合わせです。麻混の素材にヤシの木柄のジャージ生地を組み合わせたワンピースということでレギンスとも相性がいいようです。

少し透け感のある麻混の素材にヤシの木柄のジャージ生地を組み合わせました。レギンスやパンツなどと合わせて。

出典:http://item.rakuten.co.jp

ワンピース&レギンスコーデに対する世間の反応

ワンピース+レギンスの組み合わせは流行が過ぎているのと男ウケが悪いということがあってファッションに敏感な人からはダサいと言われているようですが便利なので履きたいという方もいるようです。レギンスに対する世間の反応を調べてみました。

30代半ばの主婦です。
最近ワンピースにレギンスというスタイルを見なくなりましたね。
ワンピースが大好きなのですが、生足や、ナチュラルカラーのパンストで着る自信がありません。
かとい

って、流行りの靴下や、パステルカラーのタイツでのコーディネートも私が着ると若すぎて恥ずかしいです。
これくらいの年代ではどのようなコーディネートが、一番よいのでしょうか?
パンツを、という意見ではなく、ワンピースを着るならという意見でお願いします(*^_^*)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

BBQでの服装

このワンピースに黒のレギンス、白のコンバースでBBQに行こうと思うのですが、暑苦しいでしょうか?

BBQをする場所は川や海辺等ではなく、手ぶらで行ける綺麗に整備された専

門のBBQ場とのことです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ワンピースにレギンス合わせてもいいですか

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

レギンスを履いている人は少なくなっていますがそれでも履いている人はいるのでワンピースにレギンスを合わせるというコーデをしても大丈夫だと思います。流行に興味ない方なら清潔に見えるファッションなら構わないという方もいると思いますのでそんな方だとレギンスの方が便利に感じますよね。

レギンスはワンピースに組み合わせると便利かも知れません

ワンピース+レギンスのコーデをまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?レギンスはダサいという人もいますがまだ履いているという方は多いのでワンピースなどと組み合わせると無難な感じになっていいかも知れません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ