記事ID48041のサムネイル画像

あの有名デザイナーが兄弟!!完璧俳優・伊勢谷友介とは!?

伊勢谷友介さんは俳優というイメージがありますが、実は幅広く様々な活動をしています。そんな伊勢谷友介さんのご兄弟をご存知でしょうか?女優の山本未来さんは姪にあたるそうですが、今回は別の兄弟、兄にあたるあのデザイナーを踏まえて伊勢谷友介さんを紹介したいと思います!

あのデザイナーを兄弟にもつ、伊勢谷友介のプロフィール!

名前:伊勢谷友介(いせやゆうすけ)
趣味:バスケ
長所:優しい
短所:怒りっぽい
平均睡眠時間は?:6時間
何フェチ?:後ろ姿

出典:http://profile.ameba.jp

30歳以上離れたあのデザイナーを兄弟にもつ、伊勢谷友介の経歴!

1996年:モデルとしての活動を開始。以後、CM・雑誌、ファッションショーなどに出演。
1997年:東京藝術大学のメンバー3人で結成したアーティストグループ、『カクト』の活動を開始。
1998年:『ワンダフルライフ』(公開は1999年(平成11年)で映画初出演。
2002年:初監督作品『カクト』が劇場公開された。
2008年:「リバース・プロジェクト(Rebirth Project)」の活動を開始。
2009年:NHKのスペシャルドラマ『白洲次郎』の三部作に、テレビドラマ初出演した。2010年:NHK大河ドラマ『龍馬伝』の高杉晋作役に抜擢され、第三部より出演。
2011年:東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)に際しては自ら「元気玉プロジェクト」と題する復興支援得を行う。

出典:https://ja.wikipedia.org

俳優さんとしてのイメージが強い伊勢谷友介さんですが、監督を務めたりアーティスト活動をしたり幅広く活動していらっしゃるようですね。

ちなみに下の写真は一昔前の伊勢谷友介さんの写真です。ちょっと、、チャラいですね(笑)

伊勢谷友介さんの兄弟って誰?

伊勢谷友介さんの兄弟はあの有名デザイナー!

右の方が伊勢谷友介さんの兄弟にあたる人物です。兄にあたる兄弟とは、有名デザイナー山本寛斎さんなのです。

ご存知の方もいるかと思いますが、伊勢谷友介さんの兄弟とはファッション・デザイナーの山本寛斎さんなのです。とはいっても同じ父親、そして違う母親のもとに産まれた、腹違いの兄弟です。親子ほど年が離れていますが、山元寛斎は長男、伊勢谷友介さんは末の弟ということになります。

出典:http://ameblo.jp

あまり公にはしていなかったそうですが、伊勢谷友介さんは兄弟となる山元寛斎さんの力を借りずに芸能界を生きていきたいと思ったのでしょうか。

伊勢谷友介、兄弟・山元寛斎の過去!

伊勢谷友介さんとそのご兄弟、山元寛斎さんとは何度かテレビでの綱領もあるようです。

洋服の仕立て屋をしていた伊勢谷友介さんと兄弟・山元寛さんのお父さんはなんと6度も結婚と離婚を繰り返したそうです(笑)
伊勢谷友介さんは母子家庭で育ちあまり父親と面識がありませんでした。兄弟・山本寛斎さんはというと幼少期に両親が離婚、その後、幾度と天候を繰り返し、父方の祖母がいた岐阜市に落ち着きます。

出典:http://geinou-saisentan.com

調べてみると、父親の育児放棄などという物騒な言葉もでてきました。定かではありませんが、離婚を繰り返していた父親は相当破天荒な人だったのでしょうね。
そして兄弟とはいえ、二人はなかなか一緒に過ごす時間がなかったのではないかと思います。

伊勢谷友介、兄弟・山本寛斎テレビ初共演!

仲良くツーショットの伊勢谷友介さんと兄弟・山本寛斎さん。二人のテレビ初共演のことについて調べてみました。

3年前、対談番組『アシタスイッチ』(TBS系)で初共演した伊勢谷友介さんと兄弟・山本寛斎さん。共通の父について、そしてその父のDNAを継ぐ者たちとして、人生にどう向き合うかを熱く語りました。
恋多き父の遺伝子を伊勢谷友介さんが受け継いでいると話す兄弟・山本寛斎さん。さらに伊勢谷友介さんがが恋愛を繰り返す理由は、3歳で父と別れ、母の手ひとつで育てられたことにあるのではないかと分析しています。番組では、その他仕事に対する生き方について、兄弟・山本寛斎さんが伊勢谷裕友介さんに檄を飛ばす一幕も。兄弟としての想い、兄弟だからこその伝えたいことがあるのです。

出典:http://www.excite.co.jp

テレビ初共演ということで気恥ずかしかったでしょうね。兄弟だからこそ伝えるべきこと、その言葉に共感しました!
こらからも兄弟仲良くしてもらいたいですね!

山本寛斎を兄弟にもつ、伊勢谷友介への世間の声!

アメリカに短期留学で英語ペラペラ、イケメンの顔と180cmの長身でモデルデビュー、さらには俳優、映画監督、美術家の肩書き、そして偉大な兄弟を持つ完璧と言っていいほどの伊勢谷友介さん。そんな伊勢谷友介さんへの世間の反応はどうなんでしょうか。

8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/10(木) 00:01:55.61 ID:b4Pm/2J/0

すげぇ…ルックスだけじゃないんだな
さらに憧れるわ

出典:http://kyousoku.net

18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/10(木) 00:04:41.90 ID:3sy9f4dA0

しかも社会問題を解決するための会社立ち上げてたりする
かっこよすぎ

出典:http://kyousoku.net

29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/10(木) 00:07:56.15 ID:yZp1lhxh0

伊勢谷、爽やかイケメンだよねえ
顔が良い男は基本的に嫌いだけど伊勢谷は好感もてる。

出典:http://kyousoku.net

42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/10(木) 00:52:52.24 ID:BWfFmazp0

俺が唯一敗北を認めた男

出典:http://kyousoku.net

39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/10(木) 00:47:25.28 ID:1g1/OpO10

福山雅治があんな顔になりたいって言ってた

出典:http://kyousoku.net

やはり世間も順調な芸能生活、その歩んできた人生をうらやむ声が多いですね!しかし、そんな伊勢谷友介さんもその才能だけでなく、精一杯悩み努力を惜しまずに生きてきたことに今の伊勢谷友介さんがあるのでしょう。

伊勢谷友介さんの積極的すぎる社会的活動!

人気俳優でありながら、社会的活動を精力的に行っている伊勢谷友介さん。俳優業とはまったく異なる事業をなぜ始めたのか、調べてみました。

株式会社リバースプロジェクトを設立!

2009年に株式会社リバースプロジェクトを設立し、衣食住をはじめとした社会的活動を広く行っています。どうしてこのような活動をするようになったのでしょうか。

この会社をつくった目的は「人類が地球に生き残ること」、そして「責任を持って未来を子孫に引き継ぐこと」だそう。原子力でも、温暖化でも、食糧や水の枯渇でも、環境破壊でも地球環境の問題はいくらでもあります。。「では、どんな方法がいいのか?」「こうしたほうが世の中はうまくいくんじゃないか」という、具体的な方法を考えていこうと思ってつくったのが、この会社だそうです。

出典:http://nikkan-spa.jp

自分のことだけではなく、他人のことさらには社会全体のことについても考えている伊勢谷友介さん。スケールが違いますね。そして、こう語っています。

他人のことも自分のことも考えられる強さを持つことが、今後の社会では試されます。人がいることで、自分が生かされていることを知る。だからこそ、人に対する愛情を120%出すことができる。僕はそう思います。

出典:http://matome.naver.jp

「手も足も動かなくなっても、社会に何か貢献したい。」
「そして明日死んでもいいくらいの感覚で生きられるようになりました。」

出典:http://matome.naver.jp

まとめ!パーフェクト俳優伊勢谷友介!

何をやらせても完璧!そして山本寛斎さんを兄弟にもつ、伊勢谷友介さん。幅広く活動し、社会的貢献にも力も注いでおられ大変立派だと思います。しかし、そればかりでなく自分と自分を取り巻く環境、兄弟や家族のことも忘れず良い関係を築いていってほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ