記事ID48008のサムネイル画像

妊娠して激太りする元モー娘。藤本美貴の妊娠中の変化と服装

今年第二子を出産されますますママっぽくなった藤本美貴さん。しかし第一子を妊娠して激太りと言われ出産、産後ダイエットして第二子妊娠、太る痩せるを繰り返す藤本美貴さんの妊娠中の変化と、参考にしたいマタニティ藤本美貴の服装をどうぞ!

妊娠すると激太りしてしまう藤本美貴のプロフィール

生年月日 1985年2月26日
生まれ 北海道滝川市
身長 156 cm
血液型 A型
好きな食べ物 焼肉 
趣味  ヨガ(インストラクターの資格所持)/ファッション/映画鑑賞

経歴

2001年
4月、当時通っていた北海道立の高等学校を中退し、上京。
10月、テレビ東京『新・美少女日記』で芸能界デビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

2000年にモーニング娘。の4期オーディションに応募するも最終合宿直前で落選。しかしレッスン生として事務所に入り、2002年3月に「会えない長い日曜日」でソロ歌手としてデビューした。

出典:http://dic.nicovideo.jp

デビュー後4枚のシングルをリリースし、松浦亜弥ほどではないもののソロ歌手として十分な成果を上げていたが、2003年1月7日、モーニング娘。への加入が電撃発表される。ファーストソロツアー開催やファーストアルバム発売も決定していただけに衝撃的な出来事だった。

出典:http://dic.nicovideo.jp

ミキティをモーニング娘。に入れるというのはある意味ソロを目指している歌手というものにとっては「降格処分」に近い意味すら持ってしまいます。
ソロで紅白歌合戦に出た人間をグループの中にいれてかくまわさせてしまうというのは非常にもったいないです。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

2007年
1月、吉澤ひとみの卒業に伴い、モーニング娘。リーダーに就任することが発表される。
5月、モーニング娘。第5代リーダーに就任。

出典:http://ja.wikipedia.org

しかし、

藤本美貴さん、モー娘。のリーダーとなってわずか25日、現在の夫である庄司智春と岩盤浴デートが報じられ、6月1日に自身の申し出でモー娘。を脱退となりました。

このスキャンダルは直前に発覚した元人気メンバーである辻希美の杉浦太陽とのデキ婚による舞台ドタキャンと併せて報道され、二人目となる交際発覚によるリーダー脱退は、すでに人気が低迷していたモーニング娘。にとって非常に大きなイメージダウンとなった。

出典:http://dic.nicovideo.jp

2009年、庄司智春との婚約を発表 その後は?

この年、結婚した藤本美貴さんですが、庄司智春の「ミキティーーー!!!」と叫ぶギャグが受け、徐々にタレント活動も増えて行った。

10月、NHK大阪ホールで収録された特別番組『第24回NHK新人演芸大賞』で、吉田浩(NHKアナウンサー)とともに漫才・落語両部門の司会を担当。両部門とも後日、NHK総合テレビで全国に放送された。ハロプロ関係以外の番組・イベントで司会を務めたのは、この収録が初めてである。

10月10日、月1回のペースで、『MBSヤングタウン土曜日』へのレギュラー出演を再開。

10月28日、初めてレギュラーでMCを務めるテレビ番組『THE 1億分の8』(毎日放送制作)が、TBS系列で放送開始

出典:https://ja.wikipedia.org

その人気からプロデュース業も手掛ける藤本美貴さん!

2010年
10月、ファッションブランド・goocyとのコラボレーション企画で、自身初のプロデュースブランドとして、「koko jack(ココジャック)」を立ち上げた。

2011年
26歳の誕生日に、芸能活動での名義と愛称を屋号に冠した「藤本美貴の焼肉店 焼肉美貴亭(ミキてい)」の1号店(横浜青葉台店)を、株式会社ももじろうグループの運営で横浜市青葉区に開店。

6月、 自身でプロデュースを手掛けた「EYEMAZING シフォンライン」(付けまつ毛)を、ドン・キホーテやドラッグストアなどを通じて全国で発売。

出典:http://ja.wikipedia.org

2011年 第一子妊娠 藤本美貴の変化とは?

妊娠5か月

2011年9月、妊娠3か月と発表されました。そして5か月に入りお腹が少し出てきた藤本美貴さん。まだ腕などほっそりしていますよね、でもちょうど5か月に入るあたり、10月30日のブログではつわりが終わって食欲が出てきたと書かれていましたが、あとからつわりはほとんどないと答えています。つわりは個人差があるので食べて吐き気などが出る方もいれば、空腹で吐き気が来る人もいて藤本美貴さんは後者だったようですね。
26歳ということもあってミニスカート、可愛いですね。

妊娠してからつわりで大好きなお肉があまりいっぱい食べられなかった&ガーン。
最近になって私の肉欲も復活してきました。

出典:http://ameblo.jp

私はつわりがほとんどなくて本当にラッキーです
大変な方はぜんぜん食べられなかったり何キロも痩せたりしてる方も多いみたいですね
でも大好きだったお肉があんまりとか 眠い、だるいとかお腹空いたらちょっと気持ち悪いとかどっちかと言えば何か食べてたい方かも。

出典:http://ameblo.jp

NHK情報番組「あさイチ」に出演された藤本美貴さん

もうすぐ6か月に入るころでしょうか、かなりふっくらしちゃいました。メンズもの?と思われるようなゆるいセーターで。服装が悪いと思うのですがネットでも激太りとうわさされました。藤本美貴さん自身はジムに行かれたり体重管理もしていたようです。

妊娠7か月

7か月の藤本美貴さん、先ほどの画像で気になるあごのラインは今回は隠されていますが、セーターが可愛いですね。妊娠中でも履けるマタニティジーンズでしょうか、ベルト部分が腰の位置にありウエスト部はすっぽり入る柔らかい生地でゴムになっていて、昔は妊婦さんはいかにもマタニティ服といったようなワンピースでしたが、こういうジーンズがあると細く見えますしおしゃれも楽しめますよね!

妊娠9か月

藤本美貴さん、一気に妊婦さんらしくなりましたよね。5、6か月の頃と比べると胸も大きくなって太く見えてしまいます。ドレスのデザインが肩に丸みがあるので二の腕は強調されずに済んでます。

妊娠10か月 出産一週間前

いつ産まれてもいいぐらいの大きさです、服は柔らかくて優しい感じのドレスですね、母性が感じられます。実際この一週間後に出産されてますがすごいですね~こんなぎりぎりまで仕事なさるんですね。

藤本美貴さん、第一子を妊娠してから出産されるまで14㎏増えたらしいのですが、一般的な妊娠中の体重の増加の目安は妊婦さん元々の体重によっても違います。

藤本美貴さんは元々の体重は発表されていませんが見た感じやせ型で40㎏台、身長は156cmですからこの表と計算でいくと、45㎏まではやせ型、それ以上は標準に分類され、やせ型なら11㎏、標準なら9㎏弱ですね、どちらにしても12㎏程度までとのことなので14㎏というのはちょっと太り過ぎですね。

産後2か月

2か月になるちょっとまえですが、お宮参りの藤本美貴さん。妊娠中よりも顔がほっそり、というか少しお疲れのご様子。この時期は昼も夜も授乳でどんどん搾り取られていきます。加えて寝不足でダイエットをしてなくても一気に体重が落ちる方もいます。

産後5か月目

産後初めてのファッションショーに出演の藤本美貴さん、なんか自信というか母になったせいでしょうか、笑顔もいいですね!ゆったりした服なので体形は見えませんがダイエットをして15㎏やせられたとか。産後すぐにあったやつれた感はなく健康的なやせかたになった印象です。

妊娠で14キロ太ったが産後に15キロ痩せたことを告白しており、「ヨガをやったらスーッと痩せられました」。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

「1回ヨガの先生に習いに行って、毎回繰り返していたらキレイに痩せたんですよ」と家でできるヨガのおかげでスムーズに痩せたことを告白。また、これを機に「すごいと思って資格を取ろうと思いましたね」と語り、昨年にはインストラクター(グラヴィティヨガ)の資格を習得したことを明かした。

出典:http://girlschannel.net

2015年第二子妊娠発表 藤本美貴 二度目の変化!

妊娠4か月

第二子妊娠を発表された妊娠4か月の藤本美貴さん。
足はほっそりされていますね。シンプルなワンピースなのでウエストに目がいってしまいます。妊娠4か月なのでまだお腹は大きくなっていませんね。

妊娠6か月

お散歩シューズの記者発表会ということでラフな衣装でかわいいお母さんという感じの藤本美貴さん。3歳になった第一子「虎之助くん」が庄司さんの真似をして脱ぎたがるという話をされました。
さて、画像を見て気が付いたのですが、右足のむくみです。妊娠するとむくみがでるという方も多いようで藤本美貴さんもむくみに悩まされたようです。

妊娠7か月

このころすでに10㎏増、白のゆったりめの衣装でそれほど目立ちませんがやはりむくみがひどいようで、7か月半で結婚指輪がきつくなったので外したそうですよ。それにしても仕事とはいえピンヒールは避けてもいいのではと思います。

妊娠9か月

藤本美貴さんも30歳になられて落ち着いた大人の女性の雰囲気が出てきました。長めのワイドパンツで体形はカバーされているせいかそれほど太ったという印象はないのですが出産までまだ1か月ちょいあるのにすでに13㎏増。先ほどの表でみるとボーダーラインは超えています。

妊娠10か月

バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」に出演されたときの藤本美貴さん、やはり服装ですね、太って見えます。後ろの森三中村上さんと同じくらいの太り方でしょうか。世間の皆さんからも不評でした。

8月1日 出産

妊娠中は太った太ったと言われてしまう藤本美貴さんですが出産後お子さんと撮られた写真、すっきりしましたか。妊娠中にむくみがひどいと言う方はむくみの原因である水分が出産後にどっと出るので退院時にはびっくりするぐらい体重が落ちている場合もあるんです。

元々がかわいい藤本美貴、太っても産後ダイエットで元通り!!

画像は第一子出産後にすっかり痩せられた藤本美貴さん、産後ダイエットでヨガにはまりご自身でヨガインストラクターの資格も取られました。第二子出産後にはテレビ番組で自宅で産後ダイエットに夫の庄司さんが協力して筋トレなど指導してくれるとおっしゃっていました。
妊娠して太ってもかわいい藤本美貴さん、今後の活躍も期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ