記事ID48000のサムネイル画像

福山雅治の兄ってどんな人?兄もイケメン?結婚は?芸能活動は?

福山雅治に兄がいるのはご存知でしょうか?兄は一体何をしている人?兄も福山雅治と同じようにイケメン?結婚は?仕事は何をしている人?兄弟仲はいいの?幼い頃のエピソードは?あまり明かされない福山雅治の兄についてしらべましたのでご紹介致します。

福山雅治ってどんな人?

福山雅治のプロフィール☆

福山雅治(ふくやま まさはる、1969年2月6日 - )
シンガーソングライター、俳優、ラジオDJ、写真家、音楽プロデューサー。
所属事務所はアミューズ、所属レコード会社はユニバーサルミュージック。

福山雅治は、長崎県長崎市出身。高校卒業後、地元で5か月のサラリーマン生活を経て18歳で上京。アルバイト生活をしながらも1988年に「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格。アミューズに所属する。その後、映画「ほんの5g」にて19歳で俳優デビュー。

19歳から芸能活動をされているんですね!現在はアラフォー俳優!芸歴とても長いですね☆

福山雅治の家族構成は?

福山雅治の家族は一体どんな構成になっているのでしょうか?福山雅治の家族構成について調べました!

福山雅治の家族構成は、父、母、兄、福山雅治の4人家族だったようです。

しかし、家族はとても複雑だったようです。複雑とは?

福山雅治さんには、思い浮かぶはずの父親像というものがないのです。
福山雅治さんは、長崎市に、2人兄弟の次男とし生まれました。
これは、後にラジオ番組で自身で語っていることですが、
実は福山雅治さんは被爆二世です。

出典:http://wwwentame.com

福山雅治の結婚しない理由が「被爆2世」だからではないかという噂もありました。

父親がまともに被爆しており、
母親も同じく被爆しているということです。

出典:http://wwwentame.com

しかし、このたび、福山雅治の独身宣言は破られ、結婚されましたよね。
父親像というものがどういうものか自分と妻で確かめながら、幸せな温かい家庭を築いてほしいですね。

被爆したという福山さんの父親ですが、大の博打好きで家にはまったく寄り付かず、
家の家計は常に火の車だったそうです。そんな苦しい家計は母親のパートによって支えられていました。そのため、福山雅治さんには、家族旅行や 買い物といったような記憶すらありません。たまに父親が返ってきても酒に酔っぱらって 大声で喚くだけの父親の姿しかなかったそうです。

出典:http://wwwentame.com

福山雅治さんが17歳の時に父親は他界したのですが、葬儀にやってきたのは、父親の麻雀仲間ばかりであったと言います。小指のない父親の友人たちが、泣きながら棺桶に麻雀牌を並べる姿に違和を覚えたと、後のインタビューで語っています。それでも今まで一度も父親を恨んだことはないそうです。

出典:http://wwwentame.com

福山雅治の幼少期は兄とともに大変な想いをした様ですね。
兄弟が一人いてよかったですね。

福山雅治には兄がいる?どんなお兄さん?イケメン?

福山雅治には兄が一人いますが。どんな兄弟?お兄さんは何をしている人?
兄もイケメン?兄の画像あり!!

お兄さんの画像

福山雅治の兄・・・・?

この変顔の方が福山雅治の兄だそうですが・・・

こちらの画像が、福山雅治の兄らしいです。並べてみてみてもやはり似ていますね!お兄さんの方がりりしい顔をしていますね。

変顔をするようなとてもファンキーなお兄さんのようです。
福山雅治の兄も下ネタ大好きそうですねwww

福山雅治の兄は一般人でこんな身なりですがまじめに仕事をされているようです!
お兄さんの就いている仕事は一体何なのでしょうか?

兄の仕事は何??兄弟仲はいい?

兄の職業や兄弟仲について調べてみましたのでご紹介します!

兄はなんと自衛官だったようです!現在も就業中なのかは不明です。

兄弟仲は?

福山雅治さんは兄の影響で、中学1年生の頃からギターを始めます。
何でも兄から、「吹奏楽部に入ってくれたら、 新しく増築される部屋をあげるから」とそそのかされたようです。

出典:http://entertainment-news7.com

昔、一緒に辛い思いをしたお兄さんとは本当に仲良しなようですね。

兄と「Lar」というバンドも組んでいたとか。
兄がドラム、福山雅治さんがギター担当でした。

出典:http://entertainment-news7.com

福山雅治さんを音楽への道へ引き込んだお兄さんは、
現在、北海道で自衛官をしているそうです。

既に結婚もされ、お子さんも3人いるんだとか。

出典:http://entertainment-news7.com

現在は北海道!福山雅治も年に何回かは兄家族と一緒に食事を摂ったりと関係は良好なようです!

ちなみに幼少時代には、兄との待遇の差がすごかったと言っており、
「俺は次男の味方だよ。日本全国次男連盟、通称『全次連』の会長だもん!」とラジオで語っており、兄の 次男に対する思い入れも非常に強いようです。

出典:http://entertainment-news7.com

一番最初に生まれた子はどうしてもかわいいし差別もある。
これはどこの兄弟でも同じなようですねwww

福山雅治がついに結婚!今後の活躍にも期待!!

一生独身だと思われていた福山雅治もついに結婚されましたね。お相手は女優の吹石一恵三。まじめで健康な彼女と末永く幸せになってほしいですね。
福山雅治は理想の家族をいうものが幼少期からなかったようですので、結婚生活でその理想をつくりあげていってほしいですね。
今後は一家の主として本腰入れていい夫、いい父親になってほしいと思います!

以上、福山雅治の家族や、兄弟についてご紹介致しました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ