記事ID47355のサムネイル画像

オススメな色をしたジーンズとその選び方をご紹介致します!

どんなシーズンにも履いている人を見ることが出来るジーンズ。そんなジーンズには色んな色の物がありますが、どういう物を選んだら良いのか分からないですよね。そこで今回はオススメの色のジーンズとその選び方をご紹介したいと思います!

ジーンズって何?

そもそもジーンズとは何なのでしょうか?

ジーンズとはデニム生地でできたズボンを指すが、この「デニム」の語源はフランス語「serge de Nîmes セルジュ・ドゥ・ニーム」であり、「(フランスの)ニームの綾織り」といった意味の表現である。

出典:https://ja.wikipedia.org

おしゃれな定番ファッションアイテムとしてジーンズは有名ですよね!

次は色が付いたジーンズの選び方をご紹介します!

色つきのジーンズの選び方とは?

どういう色のジーンズを選ぶのが良いのでしょうか?

まずは、ジーンズ全体を見て色合いが自然でさりげない加工で、尚且つしっくり決まるものを選びましょう

出典:http://josei-bigaku.jp

ジーンズの白いすれやハイライトは女性のお化粧と一緒です。買うときはこの表情が綺麗かどうかをチェックします

出典:http://josei-bigaku.jp

ハイライトが程よく入っていると、太ももが細く引き締まって見えます。脚の付け根に色落ちがあると、ウエストまわりが立体的になり、すっきりと見えます。

出典:http://josei-bigaku.jp

他にもジーンズの色には選び方があるようです!

ハイライト以上に大切なのが、膝から下のすれていない部分です。ここが長いほうがひざ下が長く綺麗に見えます。

出典:http://josei-bigaku.jp

ユーズド加工ナシの濃い色目のジーンズはきれい目で大人の色気を感じさせます。薄い色のデニムは、明るく元気でかわいらしく、カジュアルな表情になります

出典:http://josei-bigaku.jp

自分の体型に合う1本を見つける為には、試着を何回もする事です。鏡の前で前後の自分の姿をチェックするのを忘れずに。「綺麗に履けるサイズがメーカーによって異なるので迷う」という方は、とにかく同じメーカーでも色々なサイズを試し履きをしましょう

出典:http://josei-bigaku.jp

以上、ジーンズの色の選び方をご紹介してまいりましたが参考になりましたか?

次はオススメの色のジーンズをご紹介します!

色が綺麗なジーンズをご紹介!その①

スリムストレートジーンズ

LEVIS 1966 501 CUSTOM

テーパードセルビッチジーンズ

色が綺麗なジーンズをご紹介!その②

Remake denim

SKINNY

Red Fleece×Dickies ファイブポケット デニム

色で選びたいジーンズはありましたか?

以上、オススメの色のジーンズとその選び方をご紹介してまいりました!
履いてみたい色のジーンズはありましたか?自分の好きな色のジーンズを履いて、足元のオシャレを楽しんじゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ