記事ID47331のサムネイル画像

カサカサの唇じゃ可愛くない!リップ美容液でケアしましょ♡

冬になると唇の乾燥がハンパじゃないですよね!リップクリームを塗っても、塗ってもすぐにガサガサになってしまうなんてことありませんか?そんな方にはリップ美容液がおすすめ♡リップ美容液なら長時間保湿しながら、美容成分が唇に浸透して、ツヤツヤなリップに♪

リップはみんなに見られてるから美容液でしっかりケアしなきゃ!!

冬の唇はガサガサして困りますよね・・・。

乾燥した唇は結構みんなに見られているかも!

話をしている時や、食事をしている時など何かと目に止まることが多い唇。

出典:http://matome.naver.jp

よく動くところなので、顔の中ではよく人に見られるパーツです!

なのでリップケアは大切!!

唇は、顔のパーツの中でもかなり荒れやすい場所。

出典:http://charmy.co

呼吸をしたり、外気に直接触れる唇はすぐに荒れてしまいます。

リップ美容液とは?

唇の荒れがひどい場合には、リップ美容液がおすすめ♡

リップ美容液とは何のことなのでしょうか?

リップケアの基本となるのが唇美容液。乾燥でカサカサになったり、荒れてシワができてしまった唇に有効成分を浸透させ、健康状態を改善するために使用するものです。

出典:http://唇美容液.com

リップ美容液は、その名の通り美容成分が入ったリップ専用の美容液のことです。

普通のリップクリームとどう違うのでしょうか?

一般的なリップクリームとは、「唇の乾燥を抑えて荒れを防ぐ」もの。そのため、ボロボロに荒れてしまってから使用してもあまり効果を感じられません。

出典:http://www.drylip-care.com

普通のリップクリームには保湿成分は入っていても、肌を補修する成分が入っていないと言います!
なのでリップ美容液を使った方が唇の荒れは改善出来ます。

唇のターンオーバーは4日程度。美容液で正しく集中ケアを行うことにより、スピーディーな改善が見込めます。

出典:http://www.drylip-care.com

唇もお肌なので、栄養を与えてしっかり整えてあげましょう(^^♪

寝る時にリップクリームを塗っていませんか?!

みなさん寝る時にリップクリームを塗って寝ていませんか?

実はリップクリームを塗って寝るのは唇にとって良くないって知ってましたか?!?!

寝る時も保湿ケアのつもりでリップクリームを塗りがちですが、実はコレ全くのNG!

出典:http://www.glitty.jp

知らないで今まで寝る時に保湿の為にリップクリームを塗っていた方も多いと思います・・・。

リップクリームの油分は残ってしまうと荒れる原因になるので、しっかりと洗顔で洗うようにしましょう◎

出典:http://momogirl.jp

リップ美容液なら寝ている時も塗れるので、寝る時はリップ美容液を塗りましょう!!

リップ美容液を選ぶ時のポイント

リップ美容液を選ぶときはしっかりと保湿してくれるかということが一番大事!!

唇美容液選びではどういったポイントが大事なのでしょうか。最大のポイントはまず保湿。他の肌と同様、乾燥でカサカサになってしまうとさまざまなトラブルが生じます。保湿成分が充実している唇美容液を選んでみましょう。リップケアにはハチミツが適しており、そのエキスが配合されているかどうかもポイントでしょう。それから広く保湿成分として知られているビタミンCやコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどもチェックしておきたい成分です。

出典:http://唇美容液.com

アレルギーなどがある方は要注意!!

なるべく天然素材を使った、肌に負担のないリップ美容液を選びましょう(^^♪

それから刺激。唇は刺激に敏感な部分です。美容液に配合されている成分・物質との相性が悪く荒れてしまうこともあるのです。アレルギーを起こさないか、合成界面活性剤などの添加物が含まれていないかも重要なポイントです。

出典:http://唇美容液.com

おすすめリップ美容液① キャンメイク デイ&ナイトリップセラム

価格 380円

プチプラコスメブランド「キャンメイク」のリップ美容液はプチプラなのにとっても優秀♡

このリップ美容液はつけたまま寝られるし、日中もグロスとして使えるなど便利!

赤ちゃんみたいな、ピュアなうるうるプルンッ唇に♥
寝ている間も使える、ノンシリコンのリップ美容液。
とろ~り美容成分が唇の角質層まで、ぐんぐん浸透します。
植物・食物由来の美容保湿成分配合。(ハチミツ・シアバター・サフラワーオイル)

出典:http://www.canmake.com

天然成分だからお肌にも優しい(^^♪

リップ美容液×リップクリーム×グロスが1つに!
◇リップ美容液 : 塗るだけ簡単&贅沢リップケア。お休み前に使ってプルプル唇に。
◇リップクリーム : 毎日使える唇保湿。リップメイクの下地としても使える!
◇グロス : ツヤツヤなのにベタつかない、ナチュラルグロス。アスタキサンチン〈保湿成分〉配合でほんのり可愛いオレンジ色。

出典:https://www.canmake.com

おすすめリップ美容液② プライバシー 美容液ルージュ

価格 950円

こちらはリップ美容液と口紅が一体化したもの!!

メイクしながら美容液成分で、リップケアが出来ます。

たっぷり美容液成分と超しっとりオイルが生み出す、
リップメイクのイメージを超えたうるおい発色。
一度塗ったら、もうやみつき。

◇無香料
◇敏感肌でも使える

出典:http://kokuryudo-cosme.jp

おすすめリップ美容液③ エテュセ リップエッセンス

価格 1200円

こちらのリップ美容液は紫外線の刺激からも守ってくれるタイプ!

SPF18・PA++
紫外線や乾燥から唇を守り、ふっくらとした柔らかい唇にする高保湿エッセンス。ほんのりツヤめく桜色のくちびるに。ハイパーグロスオイル配合で、つけたてのツヤとうるおいが長時間持続します。
無香料・ノンアルコール

出典:http://www.cosme.net

2012年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り
2011年@cosmeベストコスメ大賞 リップケア部門 第1位
2010年@cosmeベストコスメ大賞 リップケア部門 第1位
2009年@cosmeベストコスメ大賞 リップケア部門 第2位

出典:http://www.cosme.net

@コスメでは何度も賞を受賞しています!とっても人気のあるリップ美容液なんですよ(^^♪

斜めカットのチューブタイプで、ほんのりピンクのこってりテクスチャ。
たった10gで千二百円…お高い…とビビりましたが、ほんのちょっとで唇全体に伸びるので意外と長持ちです。
日中使うにはべたべたするので、夜寝る前に使用。朝にもまだしっとり感が続いて保湿がばっちりされてます。

出典:http://www.cosme.net

リップ美容液を塗ってプルプルな唇に♡

リップ美容液についてご紹介しました!さっそく塗りたくなりましたね(^^♪

リップ美容液はリップクリームより万能なのでおすすめです♡

みなさんもリップ美容液でツヤツヤ、うるうるの唇を手に入れてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ