記事ID47257のサムネイル画像

美人女優・若村麻由美の亡き夫、宗教法人会長が残した遺産とは?

女優・若村麻由美さんの夫で、宗教法人「釈尊会」の小野兼弘会長は、2007年4月に、54歳で亡くなりました。小野会長は、莫大な資産を持っていましたが、浪費がひどく、相続される遺産は、なくなる一方でした。果たして、若村麻由美さんは遺産相続できたのか?

【この記事は2021/2/27に更新されました。】

【若村麻由美 遺産】若村麻由美のプロフィールは?

本名:小野麻由美
生年月日:1967年1月3日(48歳)
出生地:東京都練馬区
身長:162cm
血液型:A型
デビュー:1987年
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

15歳で日本舞踊坂東流の名取となる。

俳優・仲代達矢主宰の俳優養成所である『無名塾』出身。
1987年、NHK連続テレビ小説 『はっさい先生』でヒロインを演じた。

宗教法人「釈尊会」小野兼弘会長が女優・若村麻由美の夫!? 遺産は相続された?

若村麻由美の夫で、宗教団体「釈尊会」の故小野兼弘会長

若村麻由美さんの夫で、宗教団体「釈尊会」の小野兼弘会長は、2007年4月18日、肝不全のため、54歳で死去しました。

この時、妻である女優・若村麻由美さんは、40歳でした。

亡くなった小野会長には、信者からのお布施など莫大な収入があり、億単位の遺産があると噂されていました。

妻である若村麻由美さんは、一体どれだけの遺産を相続したのでしょうか?

  女優の若村麻由美さん(40)の夫で、宗教団体「釈尊会」の小野兼弘会長(54)が急死していたことが20日、分かった。若村さんは夕刊フジなどに直筆のファクスを寄せ、「今はまだボーッとした頭なので、今しばらく、そっとしていただけるとありがたく存じます」とコメントしている=写真。

出典:http://www.zakzak.co.jp

  若村さんによると、小野会長は18日、東京都内の自宅で肝不全で死去した。2月ごろから過労などで体調をくずし、同日午後2時半ごろに容体が急変、午後4時54分、眠るように息を引き取ったという。若村さんは撮影から帰宅し、最後を看取った。近日中に近親者の密葬と、信者とのお別れ会が行われる予定。

出典:http://www.zakzak.co.jp

女優と宗教団体会長という異色の夫婦

2003年9月に結婚した当時、宗教法人「釈尊会」の小野兼弘会長は50歳、若村麻由美さんは36歳で14歳差婚でした。

2人は、日本舞踊の坂東流関係者を通して知り合い、結婚することになったといいます。

しかし、この不釣り合いな結婚は、若村麻由美さんの遺産目当ての結婚だと思われたようです。小野会長には莫大な遺産があると思われていましたので。

  若村さんと小野会長は1993年ごろに知人の紹介で知り合い、2003年9月に結婚した。美人女優と体重100キロを超える巨漢の新興宗教会長という異色の組み合わせで世間の注目を集めた。若村さんは結婚発表会見で、「少年のような心を持っていらっしゃる。人情味があり男気がおありになる。お会いになった方は楽しい気持ちになられると思います」とノロケていた。

出典:http://www.zakzak.co.jp

女優・若村麻由美の夫は、資産家だが金遣いが荒く、金銭トラブルが絶えなかった!!

夫の金銭トラブルに悩まされた!?若村麻由美画像

若村麻由美さんの夫である小野兼弘さんが会長を務める宗教法人「釈尊会」には、1万人以上の信者がおり、お布施だけでも莫大な収入があったはずです。

普通に考えれば、妻である若村麻由美さんに、多くの遺産を残せるはずです。

しかし、亡くなった小野会長は、金遣いが荒く、料亭などにあり得ない金額を使っていたりして、お布施などお金が入ってくるだけのお金を使っており、金銭トラブルが絶えなかったといいます。

このような有り様だと、遺産がなくなってしまいそうですね。

  小野会長は立正大を卒業後、79年に釈尊会を設立した。小野会長の人望を慕う信者は1万人を超えているという。

  一方で、95年ごろから身内との金銭トラブルが報じられたこともある。

出典:http://www.zakzak.co.jp

  小野会長は10年ほど前に、2億7000万円の借金をめぐり、実弟らと骨肉の争いを演じた“前科”もある。

出典:http://news1192.blog81.fc2.com

女優・若村麻由美と俳優・渡辺謙の不倫から始まった四角関係とは?

俳優・渡辺謙が離婚したのは、若村麻由美との不倫のせい!?

釈尊会に入信していた俳優の渡辺謙さんと女優の若村麻由美さんが不倫していたなんて、初耳でした。

そして、渡辺謙さんの妻である由美子夫人は、夫の不倫について、若村麻由美さんの夫である小野会長に相談していたんですね。

まさに四角関係のような構図ですね。

結婚後は週刊誌を中心に、小野兼弘会長と若村麻由美、そして渡辺謙と由美子夫人(当時)の4者を取り巻くゴシップ報道が過熱。簡単にまとめると、渡辺謙の離婚原因となった由美子夫人の借金問題の一因が「釈尊会」であり、また、若村麻由美と渡辺謙の不倫について由美子夫人が相談していたのが小野兼弘会長だった……という、かなり複雑怪奇な話なのでここでは割愛するなりが、詳しく知りたい人はネットで検索すればすぐに情報が出てくるので探してみてくださいなり。

出典:http://www.narinari.com

若村麻由美と渡辺謙は本当に不倫していたのか?

でもわからないのが、小野会長が由美子夫人に4億5000万円もの大金を貸したということですね。このお金の使い道はなんだったのでしょう。いくら会長と信者だからって、こんな大金普通は貸さないですよね。

こんな使い方をしていたら、遺産なんてあっという間になくなってしまいます。

  俳優の渡辺謙さん(47)が白血病にかかった際に釈尊会に入信していたことでも知られ、渡辺さんの離婚裁判では、小野会長が「(別居中だった)渡辺さんの妻に、4億5000万円を貸した」と証言した。

出典:http://www.zakzak.co.jp

女優・若村麻由美の夫が遺した遺産は、まさかの…

先月、夫で宗教法人「釈尊会」会長の小野兼弘氏を54歳の若さで亡くした若村麻由美(40)。発売中の「女性自身」が彼女の近況を伝えている。

出典:http://blog.livedoor.jp

遺産は写真1枚!?着物姿も超美人な若村麻由美画像

雑誌「女性自身」によると、若村麻由美さんの夫、小野会長が遺した遺産は、まさかの「両親の写真1枚」のみ。

宗教法人「釈尊会」小野会長には、信者からのお布施など多くの収入があったはずなのに、遺産が写真1枚なんて、ありえないです。どれだけ遺されるはずの遺産を食い潰したのでしょうか。呆れるばかりです。

  同誌によると、小野会長が若村の手元に残した“財産”は、小野会長の両親の写真1枚だけだという。

出典:http://blog.livedoor.jp

若村麻由美は本当に遺産を相続するつもりはなかったのか?

身内への3億円の借金やら、料亭への6000万円のツケやら、考えられないお金の使いっぷりですね。こんなにお金の浪費をしていたら、遺産は残らないですよね。遺産が残らないばかりか、借金しか残らないですよね。

これだけ浪費をしたのは、妻である若村麻由美さんを愛していなかったということではないでしょうか。妻を愛しているのなら、遺産を残すはずです。

若村麻由美さんは、結婚当初から本当に遺産を相続するつもりはなかったのでしょうか?

  小野会長は約3億円の返還を求めて身内に訴えられたり、都内の料亭から約6000万円の未払いで訴訟沙汰になったりと金銭トラブルが絶えなかった。このため、週刊誌が「若村には借金だけが残った」と相次いで報じたが、若村は〈もともと遺産を相続する意思はなかった〉と明かしている。

出典:http://blog.livedoor.jp

結局、遺産を相続放棄した若村麻由美画像

若村麻由美さんの亡き夫、小野会長の遺産と負債はどのくらいあったのでしょうか?生前の小野会長の散財ぶりから予想すると、負債が相当あったのではないかと思います。

  実際、彼女は東京家裁に相続放棄の申述書を提出した。若村の元には会長の資産も負債も残らないことになる。

出典:http://blog.livedoor.jp

女優・若村麻由美は、なぜ散財しまくる男と結婚したのか?

小野会長の妻なのに、遺産を相続できなかった若村麻由美画像

若村麻由美さんは、宗教法人の会長であった夫の妻なのに、生前の夫の豪遊のおかげで、遺産といえるものがほとんどなく、相続放棄せざるを得なかったと思われます。

一説には「億単位」ともいわれる遺産はどうなるのか?と言われていますが・・・そもそも“お布施”は教団のお金。小野会長は教祖でカリスマ性もあったから、豪遊していても信者は見て見ぬフリでしたが、女優の若村さんが跡を継げるわけもなく信者も若村を“後継者”として認めず逆に小野会長が宗教活動とは無関係のところでつくった借金を、妻の若村が肩代わりさせられるとの噂もありました。

出典:http://nextmillion.xyz

若村麻由美は、どうして小野会長のような男と結婚したのか?

料亭で一晩100万円使うとか、料亭に6000万以上ツケがあるとか、頭がおかしいですよね。金銭感覚が麻痺しているとしか思えません。

若村麻由美さんは、美人で、聡明で、頭が切れる方のように見えるのですが、なぜ小野会長のような人物と結婚したのかが本当に不思議です。

何か裏があるとしか思えません。

よって若村さんは遺産やその他の相続を全て放棄したということで、遺産は一切うけとっていないようです。なぜなら小野会長の料亭好きで、一晩で100万円などと湯水のごとく使っていたため新橋の料亭に6000万円以上のツケをためて、訴訟沙汰になった過去もあるそうです。確かに数千万円単位で貢いでいた信者もいて、それでトラブルになったこともありましたが、小野会長は入ってくるだけ使っていたそうで遺産といえるものはないということです。

出典:http://nextmillion.xyz

美人女優・若村麻由美は、亡き夫、宗教法人会長が遺した遺産を相続しなかった!?

いかがでしたでしょうか?女優・若村麻由美さんの夫で、宗教法人「釈尊会」の小野兼弘会長は、2007年4月18日、肝不全のため、54歳で死去。結婚してから、わずか3年半後のことでした。

 

小野会長は、資産家でしたが、金遣いが荒く、金銭トラブルが絶えなかったようですね......。また、若村麻由美さんと俳優の渡辺謙さんの不倫関係が噂され、小野会長は、渡辺謙さんの妻に、4億5000万円を貸したことが噂されています。


関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ