記事ID47245のサムネイル画像

過去に過酷なエピソードを持つ大島優子。 母親との微妙な関係とは?

元AKBのメンバーとして業界屈指の人気者だった大島優子さん。総選挙でも度々、上位入選を果たしていました。そんな大島優子さんですが、母親との関係も一部で注目されているようです。複雑な家庭環境だったようですが、大島優子さんと母親にはどんな関係があったのでしょうか?

大島優子のプロフィール

生年月日:1988年10月17日(27歳)
出生地:栃木県下都賀郡壬生町
ジャンル:テレビドラマ、映画、バラエティ
活動期間:1996年 -

女性アイドルグループAKB48の元メンバー。2006年にAKB48に入り、4月1日、AKB48劇場でのチームK初日公演において公演デビューする。

年々、ドラマ・CM出演などの本数が増え、人気が高まる。更にAKB48 総選挙でも上位入りを複数回果たしセンターを務める等、アイドルとして一流の地位を築き上げた。

2014年にAKB48を卒業後は、ドラマや舞台を中心に活動している。

AKBの中でも知名度・実力、共に抜群だった大島優子!

元AKBメンバーの中でもその存在感が際立っていた大島優子さん。性格面や仕事に対してのストイックなエピソードもあり、周囲の評判も高いです。

しかし家庭内、特に母親との関係については少し変わった物があるようです。大島優子さんと母親との間には微妙な関係が存在するとの噂があります。家庭環境も含めて、見てみましょう。

大島優子の家庭環境

横浜から栃木へ

生まれて12年間のほとんど、横浜市港北区の綱島に住んでた。

出典:http://matomesite.doorblog.jp

環境としてはサラリーマン家庭に育ちますが、それまで住んでいた神奈川県から小学6年の時に父親の故郷の栃木県に移り住むことになります。

理由として大島優子の父親の兄が営む割烹料理店を両親が手伝うためとの事。

母親は慣れない土地で店を手伝い、大変そうだったと後に大島優子は語っています。

出典:http://trendnew-news.blog.so-net.ne.jp

大島優子さんの最初の転機は、横浜から栃木への転勤だったようです。叔父の病気もあり、あまり気乗りしないまま栃木へ移り、母親も苦労したようです。

しかし母親が・・・

しかし、これが思わぬ不幸を、家族にもたらすことになる。大島が中学に入学する直前、突然、母親が店の常連客と「蒸発」してしまったのだ。

出典:http://matomesite.doorblog.jp

大島優子さんの母親は慣れない環境の中でも頑張っていましが、それが悲劇を生んでしまいました。

当然、母親と父親・大島優子さんの間には複雑な感情や亀裂が生じてしまいます。

母親が慣れない土地で生活することに耐えられず、引っ越し半年で離婚することに。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

母親は新しい土地に慣れることができずに、お客さんの男と駆け落ちして結局、離婚してしまいます。大島優子さんの笑顔の裏にはこのような辛い過去があったようです。

大島優子、父親と母親の離婚後の影響

不良の世界へ入り込む

両親の離婚を経て中学校に進学した大島優子は、芸能の仕事にもめぐまれなかったため、いくつか部活に入ったのですがすぐに飽きて辞めてしまいました。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

そして、大島優子の仲の良い友人が不良の道へ入ってしまったのです。はじめは、その子を不良グループから取り返そうとした大島優子でしたが、そのグループの輪に出入りしているうちに自らも不良の世界へ入っていってしまうのでした。

出典:http://akbメンバー速報.com

母親がいなくなって父子家庭で育った大島優子さん。よくあるパターンですが、母親の不在を別の形で埋める方法が、不良の世界に入ることでした。

ただ、大島優子自身は気付いていた

刺激的な不良の世界に魅せられた…そんな単純な理由もありますが、やはり両親の離婚が大きな原因だったとか。 〝なんで私ばっかりこんな目に遭うんだろう。〟〝別に母親を責めているんじゃなくて、なんでこんな運命なんだろうって…〟

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

母親が消えたことが主原因と自分でも分かっていたようです。ここで母親を責めている訳じゃない、と言う所に大島優子さんの優しさを感じますね。

大島優子の周りにも片親家庭の友人が結構いたといい、〝一番自分が不幸だと思っているのがバカらしくなった〟と我にかえったんだそうです。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

巡り会う人に、環境に、本当に恵まれていた…なのに自分をドン底に叩き付けていることが、バカらしくなった。 大島優子は自分で目覚め、いつしか不良グループとつるむことをやめました。

出典:http://akbメンバー速報.com

道を本格的に逸れることなく、大島優子さんは不良グループから脱退します。全て母親のせいにしたら簡単ですが、そうしない所に人としての強さがありますね。

大島優子、その後は母親と良き関係?

母親と一緒に食事

その後母とはどうなったかというと、高校時代に再会したとのこと。

現在では母と時々会って食事をしたり、よい関係を気づいているとのことで大島優子のブログでも母の誕生日を祝ったことが書かれています。

出典:http://trendnew-news.blog.so-net.ne.jp

大島優子さんと母親、絶縁状態ではなく程良い関係が築けているようです。
母親側としても、娘が寄り添ってくれてほっとしているでしょうね。

母親との良好な関係が見えるブログ記事

母親が作ってくれた料理を公開したり、仕事の話をしたという大島優子さん。
過去にそれなりのことがあったのに、そうような空気を感じさせませんね。

大島優子と父親・母親の関係

父との結びつきは強い!

大島優子の父親は娘に対して、並々ならぬ愛情を注いでいることで有名です。普通のサラリーマンだったのですが、病弱な兄が営む割烹料理店を手伝うために栃木に引っ越した。

出典:http://oyanokao.net

そこでは、東京にAKBのレッスンに通う娘のために大好きなお酒を断って駅まで毎日送り迎えしたのです。また料理に不慣れなのに娘のために毎朝弁当を作りました。

出典:http://oyanokao.net

そして、夕食も作っては店の2階にいる娘に届けたそうです。そんな愛情を注いでくれる父親を見て大島優子も辛いとは一言も発しなかったといいます。

出典:http://oyanokao.net

父親は決して料理は得意ではなかったようですが、娘に対して愛情いっぱいに接したんですね。

そんな父親に対して・・・

大島優子本人も父親には感謝しており、今も時々居酒屋やバーに父親と飲みに行ったりしておりそんな仲睦まじい父娘の様子が写真週刊誌に撮られています。

出典:http://oyanokao.net

そして大島優子はこんな言葉で父に対する感謝の言葉を述べています。「父あっての私、ということを知って欲しいです。とても尊敬しています」

出典:http://oyanokao.net

父親も娘にここまで言ってもらったら、感無量でしょうね。
母親と離婚して大変だったとはいえ、苦労が報われた形になったようです。

父親と母親、現在の関係

肝心の父と母は未だ和解してないらしいですが、大島自身は父と母と交互に会って親孝行しているようです。

出典:http://trendnew-news.blog.so-net.ne.jp

父親と母親は関係修復に至っていないようです。しかし、娘である大島優子さんが間を取っているようなので、いつか仲直りができるといいですね。

大島優子と母親、関係に心配はいらない!?

大島優子さんと母親に関する記事、いかがでしたか?
母親が他の男性と蒸発・離婚すると言う過酷なエピソードを持っていた大島優子さん。
しかし、それにも挫けずに前を向き続けた結果、アイドルとして大成功しました。

現在は父親と母親は残念ながら、関係修復には至っていない様子です。
しかし、娘である大島優子さんが双方とも関係良好なのが救いですね。

現在、女優業に精を出す大島優子さん。公私共々、活躍を期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ