記事ID47190のサムネイル画像

アラフォーになってもカッコイイ!安室奈美恵は実母がハーフだった!

38歳、17歳の息子がいるように見えない安室奈美恵。アメリカ人とのハーフと言われる実母の事件からも17年経ちましたハーフとして生まれた母の恵美子さんの生い立ちがまた壮絶でした。その娘の安室奈美恵の反省もすごいのですが・・・。

母親はハーフ?安室奈美恵のプロフィール

安室奈美恵プロフィール画像①

お母さんがハーフだという噂です

安室奈美恵
1977年9月20日(38歳)
O型
沖縄県那覇市出身
1992年デビュー
Dimension Point 所属

沖縄県那覇市首里に3人兄妹の末っ子として生まれる。小5の時、沖縄アクターズスクールに通う友達の付き添いで同校へ見学に訪れた際、同校のマキノ正幸校長にスカウトされる。

出典:https://ja.wikipedia.org

当初は女優志望で芝居の稽古などもしていたが、ビデオで観たジャネット・ジャクソンの「Rhythm Nation」のPVに衝撃を受けて以来、歌とダンスに没頭する[3]。

出典:https://ja.wikipedia.org

安室奈美恵プロフィール画像②

並外れたスタイルは、ハーフの母親譲りでしょう?

中2の頃、アクターズ内で結成されたダンスグループ“SUPER MONKEY'S”のメンバーに選出され、1992年より芸能活動を開始。

出典:http://ja.wikipedia.org

安室奈美恵プロフィール画像③

お母さんがハーフということは、安室奈美恵さんはクォーターになります。

安室奈美恵プロフィール画像④

10代で小室哲哉ファミリーとなり、、大ブームを起こしました。

TRFのダンサーであるSAMと1997年に出来ちゃった結婚!
当時はまだ20歳でとても若くして結婚しました。

出典:http://ohimaneta.com

安室奈美恵プロフィール画像⑤

20歳で37歳のSAMさんと結婚した安室奈美恵さん。

翌年に長男の温大(はると)が誕生

出典:http://ohimaneta.com

2002年に電撃離婚を発表!
理由としては歌手としてもっと活躍したい安室と家庭に入って欲しいと思うSAMとの意見の食い違い!
あとSAMの母親である姑との仲がうまくいかなかったようですね。

出典:http://ohimaneta.com

安室奈美恵プロフィール画像⑥

ひとり息子をもうけた後、SAMさんと離婚。
その後、ジャニーズ、お笑いタレントと熱愛報道もありましたが、再婚はまだしていません。

安室ちゃんの安室は、お父さんの方の苗字なんだそうです。
何でも、離婚はしたけれど、お父さんは沖縄で名家とも言う、いいところのお家の方なんだとか…。

出典:http://blog.goo.ne.jp

クォーター。兄と姉(3歳上)の3きょうだい。母・兄・姉は色白だが、奈美恵だけは地黒。

出典:http://kingendaikeizu.net

安室奈美恵の母はアメリカ人と日本人とのハーフ

恵美子さんのお母さんは、戦後に基地内で働き、そこで知り合った外国人男性と恋に落ち、結婚せず女手ひとつ、産み育てたそうです。
恵美子さんは、お父さんは最初から「いない」と、言われて育ち戦後に、顔立ちや髪の色など、ハーフであることで、随分と差別も受けました。

出典:http://blog.goo.ne.jp

ハーフで、父親がいないことを、よく思わなかった親類や恵美子さん自身の劣等感もあっての、色々と説明しにくい理由からの離婚だったのじゃないかと思いました。

出典:http://blog.goo.ne.jp

安室奈美恵の母はハーフ①

まだ幼い安室奈美恵さんを膝に座らせているハーフの母、恵美子さん。
安室奈美恵さんと似ていますが、たしかにハーフっぽい顔立ちです!

最初の夫(安室姓)との間に一男二女(安室奈美恵は末っ子)をもうける。
9年間の結婚生活を経て、32歳で離婚(奈美恵4歳時)。その10年後に、平良姓の夫と再婚

出典:http://kingendaikeizu.net

安室奈美恵の母はハーフ②

ハーフの母、恵美子さんが亡くなる半年前に出した手記。

ハーフの母、平良恵美子さん、安室奈美恵さんとSAMさんとの結婚に一役買っていたそうです。

いま奈美恵とSAMさんが結婚生活を送っているマンション。あれはもともとSAMさんが住んでいたところなんですが、奈美恵は少しでも近くにいたかったんでしょう、わざわざ同じマンションの別の部屋を借りたんです。それを聞いたとき、
「そんなの家賃がもったいない。同棲した方が早いのに」
と言ってやりました。

出典:http://yaplog.jp

安室奈美恵の母はハーフ②

ハーフの母、恵美子さんの手記より。
有名人の安室奈美恵さんの運転免許取得の苦労が書かれています。

ハーフの母、恵美子さん殺害事件

ハーフの母、恵美子さん殺害事件①

安室奈美恵さんが結婚して間もなく、ハーフの母恵美子さんに不幸が訪れます。

午前10時40分頃、自宅を出た平良恵美子さんと夫の辰信さんが道路を横断中に、いきなり車が突進し、恵美子さんをはねた。

出典:http://www.asagei.com

その直後、車はUターンを繰り返し、何度も恵美子さんに向かっていった。転倒した恵美子さんを助けようと、辰信さんが近くの電柱の陰に隠そうとしたが、運転手はその電柱目がけて車をぶつけた。
 車では致命傷を負わせられないと思ったのか、今度は用意していたナタのような刃物を持って、恵美子さんに切りつける。辰信さんが路上にあった鉄パイプで応戦していたところ、騒ぎを聞きつけた近所の人たちに囲まれたため、犯人は逃走した。

出典:http://www.asagei.com

意識不明のまま救急搬送された恵美子さんだったが、同日午前11時48分、帰らぬ人となった。

出典:http://www.asagei.com

ハーフの母、平良恵美子さん殺害事件②

ハーフの母、恵美子さんが義弟に殺害された事実を知ったときの安室奈美恵さん。

犯人は恵美子さんの夫の弟

その後、犯人の運転手は、近くの山中で遺体となって発見された。除草剤による服毒自殺だった。
 なんと、この運転手は、殺された恵美子さんの義理の弟で、辰信さんの実弟・平良謙二だった。

出典:http://www.asagei.com

事件後、辰信さんは、
「弟は結婚したい相手がいたが、自分と恵美子が反対して、その女性は身を引いてしまった。その恨みかもしれない」
 とコメントしたが、加害者が自殺したため、犯行の動機はわからない。

出典:http://www.asagei.com

仮通夜で奈美恵は母を呆然と見つめ続けた後に大粒の涙を流し、そして白い布を手に持ち、姉と一緒にまだ母の顔に残るたくさんの傷、そして薄く残る血の後を自分の頬を伝って母の顔にこぼれ落ちる涙で拭いていたという。

出典:http://matome.naver.jp

事件から12日後、フジテレビ「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」の生放送でTV復帰を果たす。

奈美恵がステージに登場した瞬間、観客からは割れんばかりの大歓声が起こり、所々で「安室ちゃんガンバレ」などのプラカードを掲げ会場全体で彼女を全力でバックアップした。さすがにこの日は司会のダウンタウンの二人も口が重く緊張した雰囲気が漂っていた。それに奈美恵は「すいません、ご心配おかけしました、元気です。」と第一声コメントし、笑顔で応対した。

出典:http://matome.naver.jp

ハーフの母の死から15年・・・その後の安室奈美恵

ハーフの母の死から17年、その後の安室奈美恵②

左肩のタトゥーは、ハーフの母親を弔う内容が描かれています。

1950年6月30日(母親の生年月日)
母の愛は私と一緒に生きている
私の心の中で永遠に
rest in peace(安らかに眠れ)
1999年3月17日(母親が亡くなった日)

出典:http://matome.naver.jp

安室奈美恵、ハーフの母の死から15年画像③

ベストアルバム「Best Fiction」は大ヒットとなりました。

ハーフの母、恵美子さんの死は安室奈美恵さんにとって大変なショックであったようで、一時期、芸能界を引退しようかと本気で考えたそうです。

しかし、それでも歌手として第一線で頑張れているのは、やはり一人息子の存在が大きいんでしょうね。

安室奈美恵の半生は壮絶だった!

いかがでしたでしょうか?安室奈美恵さんのお母さんがハーフということは本当だったようです。
ハーフの母、恵美子さんが亡くなり、離婚と、安室奈美恵さんの半生は普通の人だったら耐えられないくらいの試練の連続でした。
38歳、平均寿命から言ってもあと人生は半分以上あります。安室奈美恵さんのこれからがHAPPYがたくさん来ることを願っています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ