記事ID47096のサムネイル画像

皆どんなの使ってるの?ベビーカーのドリンクホルダーの種類

ベビーカーでお散歩などするママさん、パパさん!喉が乾いてジュース、お茶など買う時ありますよね。そして飲み物の置き場所困りますよね。そんな時ベビーカーに取り付けるドリンクホルダーがあったらとても便利ですよね!そんなドリンクホルダーについて色々調べてみました。

ベビーカー用ドリンクホルダーについて

ベビーカー用のドリンクホルダーを購入する前にサイズが合わなかった!収納したかったのに!などならないように気をつけて購入しましょう。
お子さんのマグマグやママさん、パパさんの飲み物を置ける便利なドリンクホルダーを紹介していきます。

ベビーカーで使うドリンクホルダー

Cups 'N Cargo Stroller Organizer

ママの飲み物やお子さんの飲み物を同時に入れてまたジッパーポケットがついた便利なドリンクホルダーです。少しのお散歩ならベビーカー+このドリンクホルダーだけでお散歩できそうですね!

商品自体はかなりしっかり作られていて、縫製の雑なところもなく値段相応です。
おしりふき、赤ちゃん用マグ、大人用ペットボトル飲料、携帯などを上部に入れて、下のネット部分にはおもちゃや帽子などを入れようと思います。
やはり荷物が多く、マザーズバッグではしまいこんだ物を探すのも大変なので、大活躍間違いなしです。
見た感じ手洗いできそうに思えましたので、汚れたら洗い、使い古したらリピート買いしようと思います。
とても気に入りました!

出典:http://review.rakuten.co.jp

お友達数人から、これいいね~と褒められました。
使えるポイントは3つ。
1.ドリンクホルダーが2つあると、ひとつは子供の水筒、もうひとつはコーヒーなどのテイクアウトを入れられて便利!
2.ネット部分は大容量で、抱っこ紐、オムツセット、帽子、ブランケットなどガバッと入れられるし、ファスナーポケットには替えのスタイ、ハンカチ、ティッシュ、除菌ティッシュ、授乳ケープ、日焼け止め、虫除けなどを小分けに入れられる。
真ん中のポケット部分には携帯やSuicaなどの一時置きとしても便利。
3.お出かけグッズが全て入るので、私は斜めがけの小さめバッグだけでオッケー。しかも、赤ちゃんをベビーカーから下ろした時のひっくり返りがほとんど無い(保証はできませんが)。
弱点は、ネットの磁石が少しもろく、すでに取れそう。たくさんものを入れたままベビーカーをたたむのは無理・・というくらいで、本当に満足しています。

出典:http://review.rakuten.co.jp

BABY STROLLER HANGING BAG

いろんなかわいい動物の柄がありお子さんも楽しめるドリンクホルダーです。
かわいいけれどシンプルなドリンクホルダーなのでパパがベビーカー押してもいいですね。
ドリンクホルダー+ちょっとした物が入るようになっていて便利です。

子供用の飲み物も一緒に入れたかったのでこちらの商品のようなドリンクホルダー2個付きで小物入れもついているタイプはとても魅力的。デザインも好みだったし、定価よりもかなりお安かったので失敗してもいい気持ちでいた。

出典:http://review.rakuten.co.jp

生地がしっかりしていて大きいのでドリンク2本の他にハンドタオル、お菓子や、お財布や携帯のちょっと置きたいときに使えそうです!

出典:http://review.rakuten.co.jp

生地がしっかりしているので色々入れられそう!
いちいち鞄から出さなくてすむのでとても便利です!

出典:http://review.rakuten.co.jp

Cup'N Stuff Stroller Cup Holder

このドリンクホルダーは保冷、保温ができ防滴もしてくれます。また鍵が入るので近場の公園にお散歩にいく時に便利です。上2つに比べて小さいドリンクホルダーなので荷物が少ないママさん、パパさんにおすすめです。
シンプルなので使いかってが効きそうですね。

内側が完全に保冷バッグ仕様です。とてもしっかりした作りだと思います。
取り付けはマジックテープ式のベルトなので、いろいろなベビーカーに取り付けられると思います。
少し斜めに取り付けられるので、本来右側サイドの外側につけるものです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

コーヒーのカップなども安定して入れられそうで満足です。ただ、500のペットボトル満タンに入ったものを入れると、重さで斜めになります。プラスチック性のものの方が安定するのでしょうが、バギーの折り畳みや、車の積み下ろしで割れてしまった友人を見ていたので、割れないこちらにしました。満足しています。

出典:http://review.rakuten.co.jp

ドリンクはもちろん、ちょっと携帯置いといたりおやつを入れといたりするのにいいですね。他のレビューにもあるように、右側だけにしかつけられません。しかもナナメに…。ベビーカーを折りたたんだときに、そこだけ出っ張ってるのですこし気になります。あと、やはりプラスティックじゃないぶんふにゃっとなります。

出典:http://review.rakuten.co.jp

STOKKE カップホルダー

STOKKEベビーカー専用になりますがベビーカーに取り付け簡単なドリンクホルダーです。またシンプルなのでスッキリして見えます。
また飲み物をしっかり固定してくれる作りで走行中のベビーカーでも安心できます。

便利ですが、横に装着するので幅が広くなっちゃうのがちょっと・・・
エクスプローリーみたいにハンドルにつけれるとよかったな。
エレベーターでも狭くなっちゃうし、スーパーなどでもぶつかりやすくなりました。
人とすれ違うときもカップホルダーがぶつかったりします。
なので使わないときは外して荷物入れに入れています。便利でおしゃれだけど、残念。
ちなみに装着したままベビーカーたためます。これは良かったです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

散歩中に子供が水を欲しがった時にすぐに取り出せるのは便利です。
そのほかちょっとしたものをカップホルダ~にちょい置きできたり。

出典:http://review.rakuten.co.jp

大きさは大きめで取り付け簡単なので満足です!ただ、つけたままベビーカーを畳めないのが少し残念ですm(_ _)m

出典:http://review.rakuten.co.jp

BRICA EZスナック&ドリンク・ホルダー

お子さんの飲み物だけでなくおやつも一緒に置ける作りになっています。これなら楽しくベビーカーに乗れそうですね。またお子さんがドリンクホルダーを外しにくい作りになっています。ベビーカーだけでなくチャイルドシートにもつけれるドリンクホルダーなので便利です。

つまみを回すだけで取り付けができて、とても簡単でした。
息子のチャイルドシートにドリンクホルダーが無かったので購入しました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

どこにでも簡単に取り付けができて、取り外し可能で洗うこともできるため衛生面でも安心して使えます。
私はチャイルドシートに使用しています。
車内でドリンクホルダーが遠いため、チャイルドシートに取り付けれる物を探していました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

ドリンクタイプを持っていたので、悩みましたが、ベビーカー押してる途中におやつあげながら走行するのは、危険だったので、思い切って購入しました。
これだと、好きな時に食べられて飲めて本人も楽しそうです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

セリア ベビーカー用ドリンクホルダー

このドリンクホルダーは100円ショップのセリアで売っています。
108円で安いし便利ですね。
プラスチック製のドリンクホルダーなので壊れやすい気がしますけどこの値段ならリピートしてもいいですよね。

両脇があいていて持ち手が収まるからね!
しかも108円のくせに凄いのが…
両対面対応してる!

出典:http://ameblo.jp

テクセルジャパン カップ・キャッチャー アクア

ドリンクホルダーにもなるしおもちゃの落下防止にもなります。
また場所も取らないドリンクホルダーなので便利ですね。

外ですぐマグマグを投げてしまう娘に購入したのですが、前々から欲しかったのにどこのお店でも見かけなかったものだったので、とても助かりました。赤ちゃんには歯固めにもなるらしく遊び道具としても活躍してます。

出典:http://www.amazon.co.jp

ベビーカーで使うドリンクホルダーって便利なの?

ベビーカーで使うドリンクホルダーは私も使っています。セリアのものですが本当に使えます。
お子さんが喉が渇いた時にいちいちバックの中に出し入れするの大変ですよね。私もそうでした。
普段リュックを使ってるのですがマグマグが奥のほうに入り込んでいることもありました。そんな時こんな便利な物があるんだ!っと思い買ってみました。今は収納もできるドリンクホルダーもあり大変便利ですね。ベビーカーで使うドリンクホルダーは使って正解でした。

〈おまけ〉ベビーカーにつけて子供が喜ぶおもちゃ

アンパンマン 手遊びいっぱいくるくるハンドル

ベビーカーに簡単に取り付けることができます。
ハンドルがついていてお子さんもベビーカーに乗って運転気分が味わえます。

カフカくん ふしぎトーン

ベビーカーに乗ってていきなり泣き出したりした時あったら便利かもしれませんね。

「はらぺこあおむし」 デラックスアクティビティトイ

ベビーカーに簡単に取りはずしできます。
カラフルなので小さいベビーでも喜んでくれそうですね。

コンビ くるまでメリーりんごの木

ベビーカーや車で使えていいですね。
メリーなのでちいさいベビーでも喜んでくれます。

ベビーカーでお子さんといい思いでを作ってください!

ベビーカーでお子さんとおでかけするのはわずかな時間だけです。
なのでドリンクホルダーやおもちゃをつけてお子さんが快適に楽しくお出かけできることを願ってます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ