記事ID46849のサムネイル画像

【え?驚き!!】元アイドルの中澤裕子さんに二人目の子供さんが誕生!

初代モーニング娘で活躍されていた中澤裕子さんが、41歳にして今年の5月、二人目の子供さんを出産されていました。御結婚が遅かっただけに、一人目の子供さんも高齢出産で大変だったと聞く、中澤裕子さんなのですが、二人目の子どもさんはどうだったのでしょうか?

二人目の子どもさんを出産していた中澤裕子さんのプロフィール

2012年に、40歳を目前に結婚された中澤裕子さん。そのときにはすでに一人目の子供さんを妊娠されていて、ダブルおめでたというので話題を得ました。それまでは、結婚が出来ないアラフォー女性タレントとして売り出していた中澤裕子さんに見えましたが、しっかり恋愛しておられたんですよね!しかも子供さんを妊娠されていたんですから、御めでたい!!結婚の発表がお仕事の忙しさで遅れてしまったのを悔やんでいたともおっしゃってます。

出生日 1973年6月19日(42歳)
血液型 O型
出身地 京都府福知山市
ジャンル J-POP 演歌
職業   歌手
活動期間 1997年 -元モーニング娘

出典:https://ja.wikipedia.org

ユニット等
モーニング娘。
あか組4
H.P.オールスターズ
プリプリピンク
アフタヌーン娘δ
ドリームモーニング娘。
公式サイト 中澤裕子
中澤裕子オフィシャルファンクラブページ

出典:https://ja.wikipedia.org

二人目の子供さんを無事出産!中澤裕子さんの経歴

中澤裕子さんのデビューは、テレビ番組企画の「シャ乱Q女性ロックボーカリスト」オーディションに出たことがきっかけ!

1997年、テレビ東京系列で放送されていた『ASAYAN』のプロジェクトの1つ、「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」に応募。この時はグランプリをとることができなかったが、シャ乱Qのつんく♂に見いだされ、与えられた課題を他の4人とともにクリアし、24歳で「モーニング娘。」としてのデビューを勝ち取る。
当時他のメンバーが全員10代であったこと、高校卒業後一定の社会人経験があったことから、つんく♂にリーダーとして指名された。

出典:http://ja.wikipedia.org

アイドルなのに、年齢は24歳の中澤裕子さん。どこを見ても子供だらけ!しかも一番の年上!という意味合いから、プロデューサーのつんくさんはリーダーとして扱っていたという!もちろん、初代のモーニング娘をしっかり引っ張っていたのも中澤裕子さんなのです。

2001年春に卒業後、今度はハロー!プロジェクト全体のリーダーとして若いメンバーたちを統率し続けた。

出典:https://ja.wikipedia.org

4月15日、モーニング娘。から卒業。ソロ活動に専念し、歌のジャンルも演歌からポップスに変更する。歌手活動の名義も本名に戻す。
ただし、卒業前に公演を発表されていた、モーニング娘。初となる主演ミュージカル『LOVEセンチュリー -夢はみなけりゃ始まらない-』(同年5月)には、卒業しながらもほぼモーニング娘。の一員として出演しており、劇終了後のスーパーライブでもモーニング娘。と共に在籍中の曲を歌っている。また、このミュージカルでは座長を任されていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

結婚後、二人の子供を授かった、中澤裕子さんとご主人との出会い

中澤裕子さんは、モーニング娘を卒業されてからも、ソロ歌手として、毎年ディナーショーやツアー活動に励まれたり、歌唱力が元々採用されてモーニング娘時代を経験されている中澤裕子さんなのでしっかり歌手としてのお仕事のオファーはありました。
そんな、お忙しい仕事の合間に、恋愛も色々噂されましたが、本当の恋愛をしていました。

中澤裕子さんが経験した、スピード結婚と子供さんを授かるまで

中澤裕子さんは2011年まで、あのアイドルグループのSさんと10年間交際していたのでは?と騒がれていましたが、破局し、中澤裕子さんはその後すぐに現在のご主人に出会います。

IT社長とは昨夏、共通の友人の紹介で出会ったそうです。8月には交際がスタートしていたといいますから、出会いから付き合い始めるまでの期間も非常に短期間。お互いが紹介し合いたい友人を連れてきて、4人くらいで飲むとかなり質の良い飲み会となります。

出典:http://googirl.jp

友達の紹介の飲み会で気持ちが通じるかたと出会った、中澤裕子さん。

11月にAさんのプロポーズを受けた中澤は大感激してOKし、昨年末に所属事務所に報告。女手ひとつで育ててくれた最愛の母親にもAさんを紹介した。

出典:http://matome.naver.jp

相手がどんな人で、どんなタイプの人が好きなのかしっかり把握しているため、連れて来る人にハズレがあまりありません。意気投合する率も非常に高いです。合コンや大人数の飲み会よりも、断然当たりを引きやすくなるのです。

出典:http://googirl.jp

当時中澤裕子さんが、スピード交際のスピード結婚、そして子供さんがもうお腹に?ということで世間もビックリ!

子供もしっかり子育て中の中澤裕子さんの旦那様

<新井勝男さん>
実業家であるご主人は
株式会社 スペースワーナーで代表取締役会長をされています。
資本金1000万円で平成10年に設立されているんですね。

中澤裕子さんと同じ年という事で、話も合うのでしょうね!同じ世代って、この年になるとすごく親近感沸くのでたぶんその勢いも絶対あったと思います。

中澤裕子さんの子供を産む大変さは、世間も同感!

中澤裕子さんの結婚が決まると同時に発覚した妊娠!一人目の子供さんが授かったときは、さぞがし嬉しかったと思います。中澤裕子さんの年齢的にも40歳目前の39歳ですから子供さんが生まれるときは40歳になる超高齢出産です。なかなか子供が授からないご時勢でもあるので、大切にしたでしょうね・・・

第1子女児を出産した元モーニング娘。の中澤裕子が、27日、破水から30時間かけての出産だったことをオフィシャルブログで明かした。また、生まれたばかりの赤ちゃんの手を握った温かな写真も披露している。

出典:http://www.cinematoday.jp

子供を高齢出産をとても心配する、ファンからのメッセージでかなり励まされたとおっしゃる中澤裕子さん。でもみんなから励まされると、怖いという気持ちはどこかに行ってしまうものなのでしょうか?

不安もあったというが、「我が子に逢う為の貴重で素晴らしい経験」と初産を振り返っており、「初めて見て聞いた我が子の泣き顔泣き声。。。。39年生きてきた中での1番の感動を一生忘れません」と赤ちゃんの手を握った写真も公開し、喜びもひとしおの様子だ。

出典:http://www.cinematoday.jp

そうした、幸せな状況で一人目の子供さんを産み育てている矢先に、二人目の子供さんを授かる中澤裕子さん。本当に幸せの連続ですよね!!

7日、自身のブログを更新。「この度、新しい命を授かり家族が増える事になりました」と報告。
「現在、五ヶ月目に入り少しお腹がポッコリし始めました」という中澤。「こんなだったかな。。。あんなだったかな。。。と娘の時を思い出しながら二度目になるマタニティライフを毎日穏やかに元気に過ごしております」と明かし「今後は、体調管理に気をつけてお仕事も大切にやらせて頂きたいと思っておりますので、皆様これからもどうぞよろしくお願い致します」と呼びかけている。

出典:http://www.oricon.co.jp

一人目の子供さんが難産だったので、周りにも、自分にもかなり気を使ってきた
中澤裕子さん。

「皆さんへ」と題したエントリーで「昨日5月7日 元気な男の子が誕生しました」と報告。「初めての誕生の証 息子の産声を聞いた時は 娘の時と同じように涙があふれてきたよ 今は本当に心からホッとしてます」と心境をつづった。

出典:http://www.oricon.co.jp

子供を抱く姿は、もうすっかりお母さんの中澤裕子さん

「元気に産まれてきてくれた息子にありがとう」と続け、妊娠中に心身ともに支えとなった家族や、ブログを通じて応援してくれたファンに向け「皆さんにありがとう」と感謝した中澤。「やっぱり出産というのは 日常にはない不安と怖さがありましたが 安心して出産に臨めるよう サポートしてくださった病院スタッフの皆さんに感謝です」とつづると「早くお家に帰って家族団らんがしたいです」とブログを結んだ。

出典:http://www.oricon.co.jp

中澤裕子さんが、二人の子供さんの育児の為にしていることとは?

ただ今、二人の子供さんに囲まれて、二人分の育児に奮闘中の中澤裕子さんなのですが、日々が戦争のようですね。特に一人目の子供さんは女の子という事で、すでにおませさん?一体どんな育児されているのか、少しだけ公開!気持ちは?

育児には、マニュアルなんてないんだ!!

シール遊びに没頭する、上の子供さん。まあ、可愛いもんではないですか??

イスにシール。

こんなの全然たいしたことじゃないし別に良いんだけど
やっぱりして欲しくないことやイケナイことや、危ないことや
あるわけです。

そんな時つい「だめ!」
って言ってしまうんだな。

出典:http://by-s.me

思い通りにならないのも、育児!!

二人の子供のお昼寝のタイミング、中々同じという訳には行かないようですね!!

今から娘をお昼寝させます。

2人とも同じ時間帯に寝んねしてくれると
家事が段取り良く出来るんだけど…
なんだか息子が起きそうな感じ。

そう私の都合通りにならないのが育児である。

出典:http://by-s.me

ここ数週間の
自分のダメダメさに自己嫌悪。

イライラしたり
優しくできなかったり
こんなんで
二人の母親やっていけるのか
って思ったらさ
今のダメダメな自分に泣けてきたよ。

出典:http://by-s.me

母である、みんなが共感する、この言葉!!子供を育てるって大変です。
”中澤裕子さん、今だけだよ!しっかり育児を楽しんで”そしてたまには預けてリフレッシュしてね。

お仕事はしばらく休業!子供さんやご主人と幸せに暮らす、中澤裕子さん。

現在、ご主人のお仕事の関係で、福岡に移住した中澤裕子さん。しっかり子供の育児もそちらで頑張っているようです。子供達の育児をしながら、お仕事があるときは上京も考えますと語っておられました。まだまだ下の子供さんが生まれたばかりですので、しばらくは育児休暇という事になりそうですね。でもまたあのキャラの中澤裕子さんを拝見したいなと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ