記事ID46844のサムネイル画像

平井堅&安室奈美恵の豪華コラボ!平井堅は安室奈美恵の大ファン!?

平井堅と安室奈美恵の豪華コラボが話題になった「グロテスク」。実は安室奈美恵の大ファンだった平井堅の、熱烈なラブコールから実現したそうです。そんな平井堅は、実はゲイ疑惑も有名ですよね。一体安室奈美恵との関係はどうなのでしょうか!?

安室奈美恵大好き!平井堅って!?

実は安室奈美恵の大ファンだった平井堅

平井堅には、色々な噂があり、プライベートはミステリアスな平井堅。しかし、今回の安室奈美恵とのコラボにより、実は平井堅はガチで、安室奈美恵ファンだという事が発覚しました。

平井 堅(ひらい けん、1972年1月17日- ) は、日本のシンガーソングライター。

出典:https://ja.wikipedia.org

1枚目のシングル「Precious Junk」はフジテレビドラマ『王様のレストラン』(三谷幸喜作品)のタイアップであったものの、オリコン最高50位と振るわなかった。

出典:https://ja.wikipedia.org

江角マキコに救われた平井堅

平井堅はなかなか目が出ませんでしたが、平井堅のCDのCMに、同じ事務所の江角マキコが出演し、平井堅のCDは大ヒットにつながりました。

8枚目のシングル「楽園」のテレビCMに同じ研音所属の江角マキコが出演した(平井本人からの依頼を受けたもの)ことで問い合わせが殺到し、スポーツ新聞・ワイドショーなどに大きく取り上げられた

出典:https://ja.wikipedia.org

この「楽園」のヒットから、平井堅の本来の才能を見事開花し、抜群の歌唱力と、透明感のある歌声で、大物歌手の仲間入りを果たした平井堅。しかし、独特なインパクトある外見と、色々な噂から、ミステリアスな人物としても、話題の平井堅です。

平井堅にリスペクトされる安室奈美恵って!?

別格の女性歌手!安室奈美恵

アムラーと呼ばれる女子高生が出る程、カリスマだった安室奈美恵。その美しさは今でも衰えず、年齢不詳の美しさの安室奈美恵です。

安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日 - )は、日本の女性歌手、ダンサーである

出典:https://ja.wikipedia.org

中2の頃、アクターズ内で結成されたダンスグループ“SUPER MONKEY'S”のメンバーに選出され、1992年より芸能活動を開始

出典:https://ja.wikipedia.org

安室奈美恵は、元小室ファミリー

小室ファミリーとして、大ブレイクした安室奈美恵。脱退後の今も、小室ファミリー時代の曲も、コンサートで安室奈美恵は披露しています。

小室プロデュース第1弾シングル「Body Feels EXIT」をリリースし、同時にエイベックスへレコード会社を移籍。以降は小室がプロデュースを担当

出典:https://ja.wikipedia.org

ここから安室奈美恵の快進撃が始まりました。平井堅同様に、安室奈美恵もつらい下積み時代を経験しているため、大物歌手になった今も、才能に驕ることなく、現在も進化し続けている歌手です。そんな安室奈美恵を、平井堅はとっても尊敬しているようです。

平井堅!安室奈美恵に手紙を送る!

安室奈美恵にべた惚れの平井堅

もともと安室奈美恵の大ファンで、コンサートにも通うほど、安室奈美恵が大好きな平井堅。そんな平井堅が安室奈美恵に手紙を送った事から、このコラボがスタート。

新作のチェックはもちろんツアーのたびにライブ会場へ訪れるほど安室をリスペクトする平井堅

出典:http://laughy.jp

彼女へ手紙でオファーしたことをきっかけに実現。制作に約1年を費やし、平井の作詞によるパワフルなデュエットソングが誕生

出典:http://laughy.jp

歌手として安室奈美恵にべた惚れ!?

平井堅は、色々な噂があるので、恋愛対象ではなく、安室奈美恵には、純粋に歌手として惚れているそうです。そんな安室奈美恵とのコラボの夢が叶い、曲作りにはかなり力がはいった平井堅。

「僕のキャリア初のコラボレーションシングル。どうせやるなら強いもの、2人並んだ絵がキャッチーな方を想像した時に、真っ先に浮かんだのが安室奈美恵さんでした」

出典:http://laughy.jp

この平井堅のオファーに、快く安室奈美恵が承諾し、このコラボ曲が誕生したそうです。平井堅の思惑通り、かなりインパクトがあった平井堅と安室奈美恵のコラボ。声質も歌い方も全く違う平井堅と安室奈美恵ですが、仕上がった曲は圧巻でした。

平井堅!安室奈美恵の人間味を追求!?

平井堅!どうせやるならとことん!

安室奈美恵のパワフルな人間性を出したかったという平井堅。しかし、この平井堅が作った曲の歌詞がすごいと話題になりました。

アイツの幸せ喜べますか?

出典:http://matome.naver.jp

笑い方が死ぬ程嫌い

出典:http://matome.naver.jp

MVの完成度も半端ない!

平井堅が安室奈美恵のコラボあって、曲と同じ位力を入れたというMV。2人の迫真の演技に、歌詞の内容と相成って、怖すぎる!との声も。

アイツの不幸せは好きですか?
あのコと本音で喋れてますか?
心であざ笑ってないですか?

出典:http://matome.naver.jp

プライベートでは色々ある平井堅と安室奈美恵だからこそ、この歌詞のすごみが出ると、ファンからも評判だったこの曲。平井堅も安室奈美恵も、曲の完成度に満足度が高かったようです。意外なコラボから出来上がったこの曲。ファンの反応もいいようです。

平井堅!安室奈美恵以外にも話題になる

安室奈美恵のファンという事から・・・

平井堅はでもゲイでしょ!?と、そんなプライベートまで話題となってしまいました。そのお相手は、何度も目撃情報の出ているこの方でした。

平井堅さんとプライベートで仲睦まじい様子を目撃されている

出典:http://laughy.jp

織田裕二さんは気を許さない相手とは絶対お酒を飲まないらしいのですが、平井堅さんとは気を許し、よくお酒を飲む付き合い

出典:http://laughy.jp

平井堅!恋人と結婚済み!?

実は海外で平井堅は、結婚式を挙げていたという噂もあり、織田裕二の結婚はカモフラージュという話もあるようです。安室奈美恵とのコラボの曲の歌詞が、違う意味で怖いですね。

織田裕二さんは平井堅さんと裏披露宴を行ったそうです。父の知り合いの娘さんがモデルをしていてその披露宴に出席したそうです。つまりゲイです。

出典:http://laughy.jp

なんだか平井堅のプライベートは、複雑で大変そうですね。しかし、この安室奈美恵とのコラボ曲の歌詞をみると、平井堅の恋愛模様も読み取れますね。安室奈美恵には、歌詞の説明はしているのでしょうか。

【まとめ】平井堅と安室奈美恵のコラボ曲は意味深だった

「グロテスク」の本当の意味は!?

いかがでしたか。平井堅と安室奈美恵のコラボ曲「グロテスク」は、色々な意味で見逃せない曲になっています。ぜひ1度聞いてみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ