記事ID46499のサムネイル画像

人気声優下野紘の主なテレビアニメ出演作品をまとめてみた!

人気声優で多数のテレビアニメに出演している下野紘さん。今や声優界で大人気のイメージがあります!今回はそんな下野紘さんが出演している数あるテレビアニメの中でも選りすぐりのものを、あらすじなどを交えて紹介していきたいと思います!

人気声優 下野紘さんのプロフィール

多数のテレビアニメで活躍中の人気声優下野紘さん。
まずは下野紘さんのプロフィールから紹介したいと思います。

下野紘

生年月日 1980年4月21日
出身地 東京
身長 168cm
血液型 B型
所属事務所 愛無エンタープライズ

下野紘さんは、から揚げが大好物で、パーソナリティを務めた「VOICE CREW」では、から揚げに特化したコーナーを立ち上げ、美味しい食べ方を募集したり、下野紘さん自身が考えた調理法を紹介するなど、から揚げ愛に終始したことでも知られています。

日本ナレーション演技研究所在学中にアイムエンタープライズのオーディションを受け、同事務所に所属となる。
2001年、ゲーム『リリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術士3〜』テオ・モーンマイヤー役で声優デビューを果たす。
翌2002年、『ラーゼフォン』の神名綾人役でテレビアニメデビュー。

出典:http://topicks.jp

人気声優下野紘出演のテレビアニメ1 「おおきく振りかぶって」

田島悠一郎CV下野紘

青春ストーリーは感動ものです!
声優さんも豪華なのが魅力的です!

このテレビアニメでは田島悠一郎というキャラを下野紘さんは演じています。

飛び抜けた野球センスを持つチーム随一の実力者。
その名は強豪校にも広く知られている。

テレビアニメ「おおきく振りかぶって」のあらすじ

「俺なんか…」と、すぐメソメソと泣くピッチャー・三橋廉。
彼は中学時代、経営者の孫と言う事で"ひいき"でエースになっていた上に、マウンドを3年間ゆずらなかった事でチームメイトに嫌われ、悲しい中学時代を過ごしていた。
自分のせいで野球部は負け続け、みんなも野球を楽しめなかった。その罪悪感から、彼は完全に自信を失い、人間不信に陥っていく。
中学卒業後、エスカレーター式の三星学園を出、野球をやめる覚悟で西浦高校へ入学する。

出典:http://sakuhindb.com

テレビアニメ「大きく振りかぶって」に対するレビュー

ストーリーも最高によかったし
細かい描写もすごくリアリティがあった
スタンドの応援とかホントの地方大会だ
思い出して熱くなった

出典:http://sakuhindb.com

フィクションとリアルさのバランスがよい作品。

ただの青春ストーリーとしてみるのも面白いが、挫折や苦悩、それらからの脱出という要素に注目して見るとより面白いかも。

キャラ一人一人のたたせかたが素晴らしい。

出典:http://sakuhindb.com

・声優
豪華だったしみんな合っていたと思う。
中でも田島を演じていた下野さんは最も好印象でいままで見てきた下野キャラで一番好きになった。

出典:http://sakuhindb.com

人気声優下野紘出演のテレビアニメ2「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」

来栖翔CV下野紘

かっこよくて魅力的なキャラが多数登場する作品です!
レベルの高い歌にも注目です!

このテレビアニメでは来栖翔というキャラを下野紘さんが演じています。

おしゃれで小柄、性格は強気な自信家。
俺様キャラだが、努力家で男気も十分なため頼りがいのあるキャラ。

テレビアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」のあらすじ

超人気アイドル・HAYATOに憧れ、作曲家を夢見る七海春歌は、念願叶って競争率200倍の芸能専門学校「早乙女学園」作曲家コースに入学。
そこで春歌は、アイドルコースの生徒の中から誰か1人とペアを組み、卒業時に行われる「シャイニング事務所 新人発掘オーディション」の合格を目指すことになる。

しかし、春歌の前に現れるのは、アイドルを夢見るまばゆき6人のプリンスたち。
さらに現役アイドルの講師陣、破天荒な学園長なども入り乱れて、学園はいつもハプニングの嵐。
果たして、春歌のペアはいったい誰になるのか……!?
キスより素敵な音楽が奏でる、ドキドキ青春ラブ☆コメディ♪

出典:http://sakuhindb.com

テレビアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」に対するレビュー

作画崩壊目立つけど絵は綺麗
歌とか曲も中々いいのが多い
声優さんが豪華。キャラと声がマッチ

出典:http://sakuhindb.com

・声優
実力派揃いで文句なし。

・曲
EDにインパクトがある。
キャラソンがキャラのイメージにすごく合ってる。

・キャラ
原作をうまく改変できてる。
鬱要素がほとんど入っていなくて見やすかった。
キャラがそれぞれ立っていて魅力的だった。

・演出
独特のセンスが若干シュールな世界観に合ってた。

出典:http://sakuhindb.com

「歌の力」を実感した。
あまり明るいご時世ではないので、明るい作品は大変良い。
ノリがいいのでノリノリな気分で視聴できました。
みんなで見ていると楽しいアニメ。ツッコミどころも満載ですが。

出典:http://sakuhindb.com

人気声優下野紘出演のテレビアニメ3「バカとテストと召喚獣」

吉井明久CV下野紘

人気のライトノベルがテレビアニメ化されました!

このテレビアニメでは吉井明久という主人公を下野紘さんが演じています。

冴えない感じの主人公ですが、なぜか女子にモテる。

テレビアニメ「バカとテストと召喚獣」のあらすじ

進級テストの成績で厳しくクラス分けされる先進的な進学校「文月学園」。
秀才が集まる設備も整ったAクラスに対して、最底辺のFクラスの設備はボロい卓袱台や腐った畳だけ。
そんなFクラスの生徒である吉井明久は、訳あって同じクラスとなった健気な才女・姫路瑞希のため、学園が開発したシステムを使ったクラス争奪バトル「試験召喚戦争」に挑戦する。
果たして、Fクラスは上位の強豪クラスに勝利することができるのだろうか――

出典:http://sakuhindb.com

テレビアニメ「バカとテストと召喚獣」に対するレビュー

ギャグアニメとしてのポテンシャルを評価したい作品。

ドタバタというより、ボケとツッコミ。
漫才とシュールなコントを見ているよう。
当然、当たりはずれはあるが、平均的にレベルが高い。

出典:http://sakuhindb.com

ギャグが面白い。
女性キャラが萌えないところ(いい意味で)。
普通のバトルアニメとは違う変わった設定。
OPもEDも好きだった。

出典:http://sakuhindb.com

気軽に見られる学園コメディ
召喚獣を使う学園設定
キャラ
声優さんの声と合っていた

出典:

人気声優下野紘出演テレビアニメ4「となりの関くん」

関 俊成CV下野紘

こちらのテレビアニメもたいへん人気がありました。
このテレビアニメの関くんというキャラはあまり喋ることがないので役を演じた下野紘さんも最初は戸惑いがあったそうです。

このテレビアニメでは関くんこと、関俊成というキャラを下野紘さんが演じています。

横井さんの隣の席、窓際最後列に座る男子生徒。
授業そっちのけで「一人遊び」をすることに命をかけている。手先の器用さや緻密さ、豊富な道具類、そして遊び自体のクオリティも内職のレベルを超越しており、隣の横井さんをしばしば魅了している。

テレビアニメ「となりの関くん」のあらすじ

ドミノ、折り紙、避難訓練、そしてネコ……。多種多様にしてその展開はナナメ上。謎の男子生徒・関くんの遊びは、なんでもない机の上を遊園地に変え、隣の席のマジメ女子・横井さんを魅了する!……授業中なのに。静かな授業中の教室という限定空間で展開する、ときどき超展開、ときどきシュール、ときどきほっこりな閉鎖空間コメディ登場!?

出典:http://renta.papy.co.jp

テレビアニメ「となりの関くん」に対するレビュー

なかなかふいんきも出ていた
原作読んじゃうとそちらに囚われる感じがあるのか
アニメ作品としてみるとよくできてはいる。
それなりに楽しめる作品。
あまり考えずに、ナガラ見にオススメ‼︎
隣の席にこんな奴がいたら授業にならない事、請け合いw

出典:http://www.anikore.jp

ショートコントのようにテンポ良く物語が展開され、1話も短く、肩の力を抜いて手軽に楽しめた。
関のとことん本物と究極を追求した授業中の遊びと発想力を見て、通常の授業よりも大切なものがあるのではないのかと感じた。

出典:http://www.anikore.jp

5話まで観ましたが、好きですわ~こういうの。
関くんの柔軟な発想と巧みな隠蔽スキル、不器用な私にゃ妬ましいです。
横井さんも彼の脇の席になるなんて不幸すよねぇ(涙)

出典:http://www.anikore.jp

人気声優下野紘出演作品5「SKET DANCE}

椿 佐介CV下野紘

ギャグだけではなく、シリアスな話も魅力的な作品です!

このテレビアニメでは椿佐介というキャラを下野紘さんは演じています。

人一倍責任感が強く何事にも全力で真摯に取り組み、曲がったことを許さない性格である。
実はそれぞれ異なる養父母の元で育てられたボッスン(藤崎佑助)の双子の弟である。

テレビアニメ「SKET DANCE」のあらすじ

開盟学園・学園生活支援部――通称「スケット団」は、みんなに頼りにされる学園のサポーター集団である!!……というのは建前で、実際はただの便利屋扱い。依頼も少なく、暇を持て余す日々を送っている。ボッスン・ヒメコ・スイッチの三人からなるスケット団のもとへ、(大体は)変なヤツらの(大抵は)変な依頼が今日も舞い込み…!?この物語は、そんなヤツらが織りなす「基本笑いで時々真面目」な新感覚学園コメディなのである!!

出典:http://sakuhindb.com

テレビアニメ「SKET DANCE」に対するレビュー

一癖あるキャラ達、特にロマンは最高だった
画面が明るくて見やすい
ギャグは当たりの時は本当に笑える

出典:

カラッと明るく笑えて、気軽に読める学園もので大好きです。
生徒たちが個性的かつそれぞれがぶつかりあいながらも
お互いの特技を生かしあうことで尊重し合っており
ボッスンのクラスに入りたいなあって思わせてくれます。

出典:

つなぎの部分、オリジナルに付け足す部分は、かなりよかった。
原作が大好きなのでアニメも期待してた。

出典:

人気声優下野紘さん 今後のテレビアニメ出演にも期待!

以上、人気声優下野紘さんが出演しているテレビアニメの一部をまとめてみましたが、いかがでしたか?実力派の下野紘さん。
下野紘さんは実にいろいろなテレビアニメに出演され、様々な役をこなしていますね。
下野紘さんはとても魅力的な声をお持ちなのでこれからの活躍にも期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ