【高身長】皆の憧れの王子様?三浦春馬がかっこよすぎる!!

笑顔が素敵な皆の王子様、三浦春馬さん。身長が高くてスタイルも良く、本当にかっこいいですよね。ドラマや映画でも大活躍の三浦春馬さんですが、最近は色気もたっぷりでお姉様世代からの人気も急上昇中!今回は高身長だけではない、三浦春馬さんの魅力をまとめてみました!

イケメン俳優 三浦春馬さんのプロフィール

三浦春馬

生年月日:1990年4月5日
出身地:茨城県土浦市
身長:178cm
血液型:AB型
職業:俳優
デビュー:1997年

4歳でアクターズスタジオつくば校に所属し、1997年(7歳)にNHK連続テレビ小説の『あぐり』で子役として芸能界デビュー。
2006年、『キャッチ ア ウェーブ』で映画初出演。
同年、話題になった『14才の母』ではヒロインの恋人役として、注目を浴びました。
2007年、携帯恋愛小説から生まれた映画、『恋空』では病気と闘いながらも彼女を一生懸命に愛する姿が日本中の人の涙を誘いました(日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞)。

2008年、連続テレビドラマ初主演となった「ブラッディ・マンデイ』 で、天才ハッカー役を演じ、
2010年2月には、同じ所属事務所で親友の佐藤健と初の共同作品『HT 〜N.Y.の中心で、鍋をつつく〜』を発売。発売してから初週だけで、なんと12000枚も売り上げ、オリコンDVDランキングで総合5位を獲得し、日本の男性俳優の「アイドル・イメージ作品部門」で最高順位を記録。

そして2011年、『大切なことはすべて君が教えてくれた』では月9ドラマ初主演。
2014年には、三浦春馬自身が企画を提案した『僕のいた時間』で主演を務め、ギャラクシー賞個人賞を受賞。

その後も、映画『永遠の0』『進撃の巨人』、舞台『キンキーブーツ』に出演するなど、躍進を続けています。

三浦春馬さんの公表身長・体重は178cm、68キロ!!

爽やかイケメン俳優の三浦春馬さん。
身長が高いので、どんなファッションも似合いそうですね。
ちなみに公表されている身長は178㎝、体重は68キロとのこと。

身長が高くてかっこいいイメージの三浦春馬さんですが、無邪気でキラキラな笑顔も素敵ですね!!

スーツもビシッとかっこよく着こなしてます!

白がとってもよく似合う三浦春馬さん。
身長の高さが伝わる一枚です。
ほんとうにスタイル抜群ですね!!

さらなる高身長を目指す!?三浦春馬さん

身長が高くてとてもスタイルの良い三浦春馬さん。
こちらの写真の三浦春馬さんはちょっぴりワイルドでかっこいいですね!!

身長が高いので足も長く、タイトなパンツがとても似合っていて素敵ですね。

約5年ぶりの番組出演となる三浦は、前回出演の'10年当時20歳だった。そのときに黒柳徹子に語った夢は「身長が180cmになること」。当時から運動していたが、その後5年の月日がたち、夢はかなったのか、結果を発表する。

出典:http://news.mixi.jp

「背が高くなりたいです。180cmには なりたいです。
小栗旬さんは183か184cmなので、スーツと着てビシッと横に立たれたら、わぁとかっこいいです。」と
春馬くんも178cmあるけど、180cmと言いたいらしい。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

十分高身長なのに、本人はさらなる高みを目指していたんですね!

三浦春馬さんの高身長は幼いときから!?

デビュー作品「あぐり」

ものすごくキュートな、子供の頃の三浦春馬さん。

三浦春馬さんは子供の頃から背が高かったそうで、子役の頃から年齢より上に見られることが多かったそうですね。

背が高いということは、必ずしもいいことばかりではなく、注目されやすかったり、変に期待されたり、悩みもけっこう多かったのではないでしょうか。

世間の話題を集めた「14才の母」

この時点で、身長177センチでした!
もはや子役とは呼べない体型ですよね。

この『14才の母』で、三浦春馬さんの知名度は一気に上がりました。

「あさイチ」にて身長を公開測定

「あさイチ」で身長を公開測定することに。

三浦春馬さんは、以前NHKの朝の情報番組「あさイチ」で身長を公開測定したことがあったそうです。

それによると身長は179cm。
「バーをきつく押し付けなければ180センチと言ってもいい」
と、その時測定したV6のイノッチがコメントしたそうです。

十分高身長でかっこいいのに、さらに高い身長を目指しているという、三浦春馬さんの発言にも驚きですね!

さらに番組の中で、三浦春馬さんが舞台の稽古場で暇を見つけてはインナーマッスルを鍛えていると、その時に使用する器具が用意され、トークが盛り上がりました。

三浦春馬さんのかっこよさは、外見だけでなく、こうした向上心の強さも魅力なのかもしれませんね。

サバ読んでる?三浦春馬さんの身長に対して、世間の反応は!?

三浦さんの身長に対する世間の反応は?

「あれ?三浦春馬くんって身長低くない?」
と、わたしはいつも思うのですが、気のせいでしょうか。

178cmと公式発表されていますが、他の俳優と横に並んでも高いように思えないのです。

出典:http://www.kekkonaiteyome.com

偶然あの三浦春馬くんに遭遇したのです!

CM撮影らしかったのですが、背も高く見えるし(僕と同じくらいの身長なんですけど顔が小さくスマートだから180センチくらいに見えました)

出典:http://blog.livedoor.jp

とにかく遠目に見ても細くて背は思ったより大きかった。もう180cmくらいはあんじゃね?しかも顔小さいし!
シュッとしててシャープで凛々しかった。

出典:http://d.hatena.ne.jp

テレビの中では身長が小さく見えるという意見もありましたが、実際に三浦春馬さんを見た方からは、小顔で高身長だったとの声も。

体型は意外にも、筋肉がしっかりついていて驚きですね。
甘いマスクとのギャップで、ますますファンが増えそうです!

高身長だけではなく、演技にも定評のある三浦春馬さん

身長が高くてかっこいい三浦春馬さんですが、
ルックスが良いだけでなく、演技に対しても全力投球で挑んでいます。

2014年に放送された連続テレビドラマ『僕のいた時間』では、ALSという筋肉が衰えてしまう難病を患ってしまう役を演じる際に、実際にALSの患者さんとお会いする機会を作ったり、患者さんのブログを読んだりしていたそうです。

役作りのため、体型もしぼって演じたという話まであるそうです。

お芝居というものに常に真剣に向き合っていて、自分に厳しく、ストイックなところもある三浦春馬さん。
これからもいろいろなドラマや映画で三浦春馬さんの演技に注目していきたいですね。

今後も活躍から目が離せない三浦春馬さんでした!

王子様のように高身長で、爽やかな笑顔が素敵な三浦春馬さん。
ぜひ、高身長と演技力を活かして、これからもガンガン活躍してほしいですね!

世代を越えて、今後ますますファンが増えること間違いなしです!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ