記事ID46174のサムネイル画像

素材も色々自分だけのオリジナルリストバンド作ってみませんか?

「素材も色々自分だけのオリジナルリストバンド作ってみませんか?」・・・え?オリジナルのリストバンドなんてオーダーできるの?そうなんです!高いものではないので、クラスやチーム等々おそろいで作るのも楽しいんです!もちろん自分用にも♪

リストバンド?

スポーツの際の装飾品

リストバンド(wristband)とは、テニスや野球などのスポーツの際や、
ファッションとして手首に着ける装飾品である。ブレスレットの一種である。
スポーツにおけるリストバンドは、テニスプレイヤーが、試合中に汗が手に流れ、手がすべることを防ぐために作られたものである。

また、とっさに額の汗を拭う際にも使われることが多い。
そのため、スポーツ用のリストバンドは、普通は綿製である。

出典:http://ja.wikipedia.org

リストバンドといえば、やはりすぐに浮かぶのはテニス、野球ですね。
試合中に汗で手が滑らないようにとのことで、作られたものです。

ファッションにも♪

ブレスレットと同じような感覚で、リストバンドを付けている若者を見たことありませんか?

ファッションにおけるリストバンド[編集]
ファッションにおけるリストバンドの場合、スポーツ同様の綿製のものと、
シリコン製のものがある。布製のものは、ファッション性豊かであり、様々な色、
模様や文字をプリントすることができる。

シリコン製のものは、綿製のものに比べて細い場合が多い。
また、布製の物と比べ、複雑な柄をつけることはできないが、
単色や2色のみというシンプルなデザインや文字によるメッセージを彫ることで、
近年若者を中心に人気である。

出典:https://ja.wikipedia.org

オリジナルリストバンドって作れるんだね♪
そうなんです!自分に、クラスで、チームで、部活で・・・
おそろいでオリジナルリストバンド作るのも楽しいですね。

オリジナルリストバンド① パイル地

まずは定番のパイル地のオリジナルリストバンドのご紹介です。

オリジナルリストバンド①

パイル地 刺繍

漢字刺しゅうリストバンドがお値打ち価格で新登場!漢字を刺しゅういたしております。くらふと屋で厳選した漢字をご用意いたしておりますが、ご希望の漢字(1文字)をお入れすることができます。あなたのお気に入りの漢字を着こなしてください。
仲間との絆やファッション性をアップしてくれる万能なリストバンド。
あなただけの個性を演出してみてください。

¥380円(税込)

出典:http://willmart.jp

色も、刺繍の文字も選べるのがオリジナルリストバンドのいい所。
仲間との絆・・・良いですね。思いで作りにも♪オリジナルリストバンド役立ちます。

オリジナルリストバンド①

ワッペン付きも♪

別注にてオリジナルリストバンドを編み上げ手くれるところを発見!
ワッペンや刺繍で本当に世界に一つのオリジナルリストバンドが出来ますよ!

スポーツや音楽シーンだけで無く今やあらゆるジャンルのファッションアイテムとして定番人気となったパイルのリストバンド!
そんな人気アイテムが、少ない数量からオーダーメイド生産致します。
パイル地リストバンド本体もオリジナル別注にて編み上げます!
スタンダードな刺繍でのデザイン入れタイプはもちろん弊社ならではの様々な素材や手法で製作したワッペン仕様のリストバンドも大人気です!
デザイン他、内容にあわせた手法で他とは違う付加価値の高いリストバンドをオリジナルで製作致します!

出典:http://kobe-nagasawa.co.jp

オリジナルリストバンド② シリコン

びっくりです!!シリコン製のオリジナルリストバンドがものすごく可愛い♪

オリジナルリストバンド② シリコン

ハート♪

シリコンオリジナルリストバンドだからこその柔軟な形が出来るんです!!悩んじゃいますね~

特注製作シリコンリストバンド
特殊形状のシリコンバンドはご希望のサイズ、色、形で作ることが可能で
自由自在なデザインを実現します

出典:http://jp.bracelet-silicone.com

オリジナルリストバンド② シリコン

カスタムが自在♪

飛び出るデザイン???オリまさにジナルリストバンド。
オリジナルリストバンドはシリコンが面白くてかなりのおすすめです!

カスタムシェイプシリコンバンド
カスタムシェイプタイプシリコンバンドの作成受付がいよいよ開始となります。
飛び出るデザインが魅力です。
ノベルティとしての価値も高く素敵なアイテムです

出典:http://band-ya.com

46mm幅は迫力が違います!

個性的に目立ちたい方は極太オリジナルリストバンド

レインボーカラーもOK!

これなら普段付けていてもOKなオリジナルリストバンド

オリジナルリストバンド ギグバンド

ギグバンド??って何かしら?オリジナルリストバンド?

オリジナルリストバンド③ ギグバンド

使い捨てのリストバンドのようです。
使い捨てとありますが、ビニールやホログラムを選べばすぐにはへたらないようです!

ビニールギグバンド

特徴

耐水性に優れ、鮮やかな15色から選べるギグバンド® ビニール、お手軽デザインタイプは誰でもカンタンにイベント名などの作成が可能です。専用ソフトをお持ちでなくてもデザインシミュレーターを使って、ご自由にレイアウト頂けます。

出典:http://gig-band.com

デザインに迷ったら代行もOK!

これ・・・お母さんたちから運動会のお子さんのクラスにプレゼント♪なんていうのも
いいんじゃないでしょうか?オリジナルリストバンドで団結力が高まりそうですね。

価格表ビニール お手軽デザイン
100~190本 単価160円
「ギグバンド®ビニール(お手軽デザインタイプ)」は100本からご注文可能です。10本単位でお好みの色をお選びできます。

出典:http://gig-band.com

オリジナルリストバンド まとめ

これもリストバンドです!!

US発!ありそうでなかった超個性派リストバンドブランドZOX STRAPSが登場!
ゴムでできたボディは全面にド派手なグラフィックがプリントされたデザイン。
両面プリントなのでリバーシブルで着用できます!!
これからの季節毎日柄を変えておでかけしちゃいましょう♪
各デザイン数量限定ですのでチェックはお早めに!

出典:http://gekirock.com

オリジナルリストバンドいかがでしたか?
パイル地・シリコン・ギグバンド・・・3種類もありました。
用途に合わせてお好きな素材で、世界に一つのオリジナルリストバンド楽しんでみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ