演技力がすごい!イケメン俳優佐藤健さんについてまとめてみました!

イケメン俳優佐藤健さんは、「るろうに剣心」で主演を務め、圧倒的な演技力とアクションで高い評価を受けました。今回はそんな演技力満点のイケメン俳優佐藤健さんについてまとめていきたいと思います。佐藤健さんの画像集取り揃えております。心を奪われますよ!

演技力がすごい!佐藤健のプロフィール

佐藤健

生年月日:1989年3月21日
出身地:埼玉県
身長:170 cm
血液型:A型
所属:アミューズ
特技:ブレイクダンス

佐藤健さんの歴史

2006年 高校2年生の時に、初めて訪れた原宿でスカウトされ芸能界入り。

2006年俳優デビューを果たす


テレビドラマ【プリンセスプリンセスD】の準主役・河野享役で出演した佐藤健さんは、主役の斎藤工さんとともに女装をしたのですが、その女装姿と演技が視聴者からかなりの酷評を受けたということで黒歴史とされているようです。

2007年初主演


【仮面ライダー電王】で悪者に憑依されてしまう頼りない主人公で“史上最弱のライダー”と言われました。
憑依されることにより出現7つの個性的なキャラクターを佐藤健さんは一人で演じ分けていました。

2008年俳優人生の岐路


【ROOKIES】の企画プロデューサーだった石丸彰彦氏から「(出演者の中で)一番下手だったから」という理由でほとんどセリフがなかった屈辱の作品。
この経験から、佐藤健さんの俳優魂が動き出します。

2010年【龍馬伝】で高評価


番組開始前には「イメージが違う」「弱そう」「華奢すぎる」といった否定的な見方が実に多かったようです。いざ番組が始まってみると、その評価は前評判を180度覆すものとなり「司馬遼太郎の世界の"以蔵"には佐藤健がいちばん近い」という声があったくらいです。

【龍馬伝】とほぼ同時にオファーがあったのがるろうに剣心シリーズ(ワーナー・ブラザース映画) - 緋村剣心 役です。
 佐藤健さんの以蔵役に対する壮絶な役作りが、緋村剣心役という更なる成長を遂げます。

2012年 るろうに剣心(2012年8月25日公開)
2014年 るろうに剣心 京都大火編(2014年8月1日公開)
     るろうに剣心 伝説の最期編(2014年9月13日公開)

世界を魅了した演技力!代表作品「るろうに剣心」

身も心も緋村剣心となった佐藤健さん

緋村剣心役

佐藤健さんは、主演緋村剣心役を務め、るろうに剣心は大ヒット映画となりました。

佐藤健さんは、NHK大河ドラマ「龍馬伝」で、新たな岡田以蔵像をつくり上げて絶賛されました。
原作者の和月伸宏をはじめ、全スタッフが熱望して剣心役への抜擢だったといいます。

世界を釘付けにした佐藤健さん

映画の予告編です!
るろうに剣心は日本だけではなく世界64カ国で公開されました。
海外からも高く評価され賞賛の嵐です。

ニューヨークで開催されたシネマフェスティバルでは、上映された作品の中で一番早くチケットが完売しました。海外の映画祭招待作品としての人気も高いようです。

結果もしっかり出ました。日本以外のアジア全土での最終興業収入は日本映画初の1億円超と言われています。

文句なしの迫力満点なアクションで魅了する佐藤健さん

るろうに剣心 アクションシーン

身体能力の高さを見せる佐藤健さん。一部のスキもありません。
"格好いい" 以外の言葉は見つからないです。

佐藤健さんの演技力に世間の反応は?

佐藤健さんの演技力は「すごい」や「素晴らしい」などtwitter上でも絶賛の嵐でした。

【ドリブロ】 『るろうに剣心 伝説の最期編』 観ました もう言葉にならない とんでもない作品ですね 佐藤健は化け物ですか

Sat Aug 20 23:11:49 +0000 2016

ほんとに俺は思う! るろうに剣心の実写は神だなって!✨✨ 佐藤健かっこいいしね! ワンオクも良いしね!

Sat Aug 20 03:49:12 +0000 2016

@albashion 12.るろうに剣心(実写版) 原作は分からないけど佐藤健君がめちゃくちゃにかっこよかったんですー!伝説の最後編の船内での瀬田宗次郎とのバトルが印象にのこってる。いつか原作も読みたい

Thu Aug 18 08:52:01 +0000 2016

るろうに剣心やあ〜かっこよかったかっこよかった!るろ剣の佐藤健好き

Fri Aug 19 04:00:22 +0000 2016

思い掛けず、るろうに剣心(佐藤健主演)を見てしまった……面白かった(๑θωθ๑) 実写でも許せる数少ない作品でござる。 さてさてみなさんお休みなしぁ(ˇωˇ)

Sat Aug 20 14:20:15 +0000 2016

佐藤健さんの高い演技力は努力の結晶!

目の演技力

今でこそ、世間から演技力が絶賛されていますが「演技が下手」と言われた時期もあり、血の滲むような努力をしてきたようです。

俳優人生の転機

周りからの罵声罵倒。
俳優をやめようか・・・心をよぎりますが
目の輝きはくもらなかった!

「ROOKIES」では、セリフをほとんどもらえなかった。
その悔しさから、強い心の成長を成し遂げたのでしょう。

立ちはだかる壁を 「成長するための糧と捉える」 佐藤健さんの名言ですね。

「ROOKIES」で、悔しい思いをした経験から、より俳優業に精を出しますが、その努力がなかなか実を結ばない日々が続きます。

しかし、佐藤さんはひるむことなく、努力を続けます。「努力をしていればいつかは必ず報われるから」と佐藤さんは言います。

出典:http://momogirl.jp

偉業を成し遂げた佐藤健さん

るろうに剣心では
「健君のアクションの練習に割いている時間とか半端ないんですよ。ただでさえできるのに。できるんだからやめてほしいんですよ」と言われるくらい演技に対して妥協しない姿勢を見せる。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが「演技が下手」と言われながら、実は元々から人が真似できないような個性派実力者だったと感じませんか?

仮面ライダー電王にしても、すべてのキャラクターを演じきっています。
しかしそのレベルに留まらず、更に高みを目指すポテンシャルを生み出させたのは周りの方々と佐藤健さん本人の努力の賜物だと思います。

自由自在に変化する

「カノジョは嘘を愛しすぎている」では
 天才サウンドクリエイター
「天皇の料理番」では
 日本一の料理人 など
     
 180度違う人物を演じ、その度ごと演技力に感服させられてしまう。
  

役作りへの執念。この地道な努力を怠らない佐藤健さん。

今の佐藤健さんの素晴らしい演技力は、一つ一つの積み重ねから出来ているのですね。

酔ってください。佐藤健さんの瞳画像集

ここからは佐藤健さんの魅惑の世界へどうぞ!

セクシーな瞳

るろうに剣心の緋村剣心

 やっぱりコレですよね。
 佐藤健さん色っぽ過ぎます!

澄んだ瞳

佐藤健さんは目での演技力が武器です。

透き通った感じ最高です。

チャーミングな瞳

 メイちゃんの執事より

凛としている中に、茶目っ気が見え隠れ。

力強い瞳

最近の佐藤健さんの画像です。

短髪も似合ってます!
大人を感じさせます。

訴える瞳

佐藤健さんはいろんな髪型をしていますね。

ハードな感じ、そそりますね!

知的な瞳

眼鏡姿の佐藤健さん。

眼鏡も似合います。
守ってあげたくなるような視線です。

やんちゃな瞳

ウィンク姿の佐藤健さん!

チャーミングすぎて、ずっと見ていたい。

誘う瞳

男の色気 全開です。

ずっと見つめ合っていたいです。

そそる瞳

この目にやられますね。

つい、「どうしたの?」と聞いてしまいそう。

夢中にさせる瞳

人の心を引き付ける目です。

もう、再起不能です。

佐藤健さんの今後の活躍にも期待!

世界を舞台に

今回は佐藤健さんの演技力について、まとめてみました。
佐藤健さんは演技力が素晴らしいと言われてますが、努力で成長されてきたことが分かりました。

努力家な佐藤健さんの今後のご活躍と更なる演技力の輝きに期待します!

TOPへ