記事ID46166のサムネイル画像

遂に結婚!?妻夫木聡の恋愛遍歴と結婚秒読みのお相手とは?

イケメン俳優でドラマや映画に活躍している妻夫木聡さんが、年内に結婚するのではないかという報道がでました。モテ男妻夫木聡さんのハートを射止めたのはどんな人なのか、そして妻夫木聡さんの過去に結婚の噂があった女性も振り返ってみたいと思います。

遂に結婚!?妻夫木聡のプロフィール

妻夫木聡(つまぶきさとし)

愛称 ブッキー
出身地 福岡県
生年月日 1980年12月13日
血液型 O型
身長 171cm
職業 俳優

1997年
ナムコ(後のバンダイナムコゲームス)がホリプロ、アミューズ、ニッポン放送とタイアップして発売されたアーケードゲーム『スタアオーディション』のオーディションイベントで第1回グランプリを獲得[4]。これが俳優になったきっかけとなる。その後はホリプロに所属している。
1998年
テレビドラマ『すばらしい日々』で俳優デビュー[4]。
映画『なぞの転校生』で映画初出演。
1999年
兄の妻夫木晋也とともにバンド「Basking Lite」を結成[5]。妻夫木はベースとボーカルを担当。

出典:https://ja.wikipedia.org

主な出演作品

映画

・ウォーターボーイズ
・ジョゼと虎と魚たち
・春の雪
・涙そうそう
・どろろ DORORO
・憑神
・悪人

ドラマ

・ランチの女王
・ブラックジャックによろしく
・オレンジデイズ
・スローダンス
・天地人

イケメン俳優の妻夫木聡さん、今までにも結婚か?という噂がたくさん出ていましたがまたしても結婚秒読みとの噂が!そのお相手は誰なのか、過去に結婚の噂があった方はどんな人なのかご紹介したいと思います。

妻夫木聡と結婚と噂のお相手① 優香

優香

本名 岡部広子
生年月日 1980年6月27日
出身地 東京都
身長 157cm
所属 ホリプロ

妻夫木聡さんが一番初めに報道されたのが女優やタレント、グラビアアイドルとマルチに活動している優香さんです。

2004年、妻夫木聡さんと優香さんのデート現場がスクープされました。まるで新婚カップルのようで、結婚も近いのでは!?と言われていました。

結婚も噂された妻夫木聡さんと優香さんですが、優香さんの束縛と妻夫木聡さんの浮気で結婚目前で破局してしまったようです。

妻夫木聡と結婚と噂のお相手② 柴咲コウ

柴咲コウ

生年月日 1981年8月5日
出生地 東京都
身長 160cm
血液型 B型
職業 女優・歌手

妻夫木聡さんと柴咲コウさんはドラマ「オレンジデイズ」で共演して交際に発展したようです。その後、映画「どろろ」で共演しています。

妻夫木聡さんと柴咲コウさんが車の中でキスをしている写真などが雑誌にスクープされて話題になりました。2004年に報道されてから目撃情報もあり結婚の噂もありましたが、4年の交際も結婚とはならずに2008年に破局してしまいました。

オレンジデイズで共演した際にもカップルを演じていましたので妻夫木聡さんと柴咲コウさんは美男美女でお似合いのカップルですが、結婚とはならなかったようですね。結婚に至らなかった別れの原因は柴咲コウさんの浮気が原因なのだそうです。

妻夫木聡と結婚と噂のお相手③ マイコ

マイコ

生年月日 1985年3月15日
出生地 アメリカ
身長 168cm
血液型 A型
職業 女優

柴咲コウさんとの破局後は妻夫木聡さんの熱愛の噂はなく、久しぶりの報道になりました。2012年にドラマ「東野圭吾ミステリーズ」で共演したのがきっかけになったようです。

妻夫木聡さんと熱愛報道が出たのはハーフ女優のマイコさんです。

数々の映画賞を受賞し、ドラマ主演を重ねる名実ともにトップ俳優の妻夫木に、久々のロマンスが発覚した。お相手は、NHK連続テレビ小説「おひさま」のレギュラー出演で知名度を高めた日本人の母、米国人の父を持つマイコだった。

取材によると、2人は通常はお互いの自宅で過ごしているが、東京・港区の郷土料理店や目黒区のバーなどでのデートも重ねていた。2人を知る関係者は「もう交際期間も長いので、お互いを信頼し合ってマイペースに大人の付き合いをしています」と明かした。

出典:http://www.akb48matomemory.com

柴咲コウさんとの破局以来6年ぶりの熱愛報道になりました。

熱愛が発覚したときには妻夫木聡さんとマイコさんの交際は2年にもなっていたんだそうです。

妻夫木聡に結婚報道!?

2年の交際から、妻夫木聡さんとマイコさんの結婚秒読み報道が出ています。

ファンを大切にする芸能人にとって、ファンクラブ閉鎖というのはかなりの一大事だ。不祥事に近いことを何かやらかしたか、もしくは事務所を移籍するほどのことがないと、閉鎖に至ることはまずありえない。しかし妻夫木にはそういった動きが何もない。そうなると、この事実にピンとくる人は少なくないはず。

出典:http://girlschannel.net

妻夫木聡さんがファンクラブを閉鎖したんだそうです。結婚する際、福山雅治さんはラジオを降板したり、堀北真希さんもファンクラブを閉鎖したり、結婚に踏み切る際に区切りをつける意味でも閉鎖や降板など結婚という節目にこういう事も多いんだそうです。妻夫木聡さんももしかしたらそうなのかもしれませんね。

マイコさんの左手の薬指にはシンプルな指輪が光っていたんだそうです。妻夫木聡さんとマイコさんの結婚が近いということでしょうか!

楽屋口から笑顔で出てきたのは、観劇を終えた妻夫木親子3人だった。一行はタクシーで渋谷区内の和食店へ。マイコもその20分後に楽屋口から現れると、タクシーで妻夫木親子の待つ和食店へと急いだ。お釣りをもらうのももどかしげな彼女は駆け込むように、店内へ。入口で迎えたのは妻夫木ママだった。

出典:http://news.livedoor.com

すでに結婚の報告を両親にも済ませているようで、妻夫木聡さんと両親とマイコさんと食事をしているところも目撃されています。交際は親公認のようですね。

妻夫木聡さんとマイコさんの年内に結婚ともいわれていますが、マイコさんの誕生日が近いことから誕生日結婚もあるのではないかと言われています。

マイコさんの30歳の誕生日は3月15日。その頃には妻夫木さんは主演映画のプロモーション活動もちょうど一段落ついている頃ですし、今クールは連ドラのお仕事も入っていません。そのため、妻夫木さんの周囲ではマイコさんの誕生日に結婚する可能性が高いとみられています

出典:http://biz-journal.jp

妻夫木聡さんとマイコさんの結婚の行方に注目です!

芸能界のモテ男妻夫木聡さんが遂に結婚するとなったら世間も騒がしくなるかもしれません!

妻夫木聡さんとマイコさんの結婚は年内なのか、それともマイコさんの誕生日結婚なのか、今後の2人の結婚報道に注目したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ