記事ID46155のサムネイル画像

杏の結婚式!今の両親がそろうも、実母は出席しなかった!?

杏と東出昌大の結婚式が、先日行われました。交友関係の広い杏夫妻の結婚式は、今の両親も出席し、ドラマのようで感動的だったそうです。しかし、そこには杏の実の母親がいなかったと、少し話題になっています。両親との関係は不仲なのでしょうか。

両親との仲は大丈夫!?杏とは?

親が渡辺謙の女優杏

渡辺謙を親にもつ二世タレントとして、最初は杏は有名になりましたが、モデル時代を経て、今では杏は朝ドラ女優へと成長。親の渡辺謙も誇りに思っているそうです。

杏(あん、Anne、1986年4月14日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。

出典:https://ja.wikipedia.org

父は俳優の渡辺謙。兄は同じく俳優の渡辺大。夫は同じく俳優の東出昌大。

出典:https://ja.wikipedia.org

父親譲りの長身で、スタイルも抜群!

父親に似て身長も高く、モデル出身とあって、杏のスタイルは日本人離れしています。また小顔で目が大きく、整った顔立ちの杏は、女性からも支持されています。

15歳から集英社発売の女性ファッション雑誌『non-no』専属モデルとして活動。2005年から海外のプレタポルテコレクションでも活躍

出典:https://ja.wikipedia.org

父親が渡辺謙というのは関係なく、昔から杏はマルチな才能を発揮していました。2006年にはNews Weekの「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれる程、影響力のある杏。そんな所も、ハリウッドで活躍する父親に似たのかも知れませんね。

杏の父親は、あの渡辺謙!

杏の夫とも共演をしている父親

杏の父親も夫も俳優とあって、杏との結婚前には、父親の渡辺謙と、夫の東出昌大が共演したこともありました。

渡辺 謙(わたなべ けん、1959年10月21日 - )は、日本の俳優。本名同じ。

出典:https://ja.wikipedia.org

日本国内・日本国外双方において映画を中心にテレビドラマ、舞台、テレビコマーシャルと幅広く活躍する俳優の一人。身長184cm

出典:https://ja.wikipedia.org

こんなに長身の父親!かっこいいですね!

杏の父親である渡辺謙は、ハリウッド映画にでても、見劣りしないほどの抜群のスタイルの持ち主。存在感ある演技で、杏の父親はハリウッドでも成功している俳優です。

1メートル89の“息子”との共演に「東出君は僕の胸を借りるって言ってますが、こんなでかいヤツに胸を借りられてもねぇ」

出典:http://girlschannel.net

杏の父親である渡辺謙は、この時将来の息子になるであろう東出昌大に、こんな風にコメントしていました。杏は父親との関係は良好のようで、本名も父親の渡辺性を名乗っている程です。また父親の再婚相手の南果歩とも仲良しなんだそうで、理想的な親子関係ですね。

杏と東出昌大の結婚式に、父親も参加!

まるでドラマのような結婚式だった杏夫妻

ドラマでも夫婦役を演じていた杏夫妻ですが、実際の結婚式も派手すぎず、品のある素敵な結婚式だったそうです。ゲストからも祝福され、幸せそうな杏夫妻。

元日に結婚した俳優、東出昌大(27)と女優、杏(29)夫妻が大安の4日、東京・愛宕神社で挙式した。

出典:http://girlschannel.net

挙式に東出は羽織はかま姿、杏は白むく姿で登場。杏の父親で俳優、渡辺謙(55)と妻の女優、南果歩(51)、兄で俳優、渡辺大(31)と杏の家族が勢ぞろい

出典:http://girlschannel.net

こんな友人も出席した杏夫妻の結婚式

山里亮太も杏夫妻と仲が良く、もちろん結婚式に参加したそうです。しかし父親を始めとする、あまりに豪華な顔ぶれに、かなりびびってしまったとか。

杏の父である渡辺謙と妻の南果歩、そして東出の親族も座っており、親族の間で一人待機することなった山里。

出典:http://girlschannel.net

杏夫妻の親族と一緒になった山里亮太。しかしその親族の中には、父親の渡辺謙夫妻はいても、杏の実の母親の姿はなかったようですね。いくら離婚してしまったとはいえ、杏は実の母親とは不仲なのでしょうか。

杏の母親はトラブルメーカーで不仲!?

父親の渡辺謙も大変だった!?

白血病にかかったり、ハリウッドデビューがあったりと、人生が波乱万丈だったころ、父親の渡辺謙と母親の離婚調停が進んでいた杏。よくグレずに成長したと、杏の評価は高いですね。

1983年(昭和58年)に結婚した前夫人とは2年に及ぶ調停の末、2005年(平成17年)3月に離婚。

出典:http://laughy.jp

前妻の2億円という巨額の借金トラブルをきっかけに離婚。

出典:http://laughy.jp

父親にそっくりな杏の兄も前の母親の子供

その為、杏と兄は、両親の離婚騒動に巻き込まれ、かなり大変な思いをしたそうです。そのため、当時高校生だった杏は、高校を退学し、モデルの道に突き進んだそうです。

前妻は渡辺が1989年に急性骨髄性白血病を発症し、その闘病生活の中で新興宗教・釈尊会に傾倒。病気が完治したことから、ますます釈尊会にのめり込み、ついには杏の学校の保護者にまで金を無心するほどだった

出典:http://news.livedoor.com

実は杏はそんな母親を見捨てたわけではなく、モデルで稼ぎ、母親の借金を杏が完済したのでした。父親の渡辺謙は、その時助けようともせず、離婚を選択したそうです。杏にとっては、どちらも自分の両親なので、難しい選択ですよね。そんな杏は、今でも両親には複雑な感情があるそうです。

【まとめ】両親より杏には夫が癒しだった

朝ドラ以上に波乱万丈の杏

いかがでしたか。両親とは不仲ではありませんが、複雑な関係の杏。素敵な夫をみつけて、自分の家族ができて、本当によかったですね!お幸せに!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ