記事ID46117のサムネイル画像

【豪快かつ繊細】尾野真千子さんの演技力が見られる動画まとめ

尾野真千子さんは、NHKの朝ドラ『カーネーション』でブレイクし、注目されるようになりましたが、それ以前から映画、ドラマに出演していて、演技力を磨いてきました。『カーネーション』で花開いた、尾野真千子さんの演技力が見られる動画をまとめてみます。

さまざまな女性像を演じている尾野真千子さん

尾野真千子さんのプロフィール

生年月日:1981年11月4日
出生地:奈良県吉野郡西吉野村(現:五條市)
身長:161 cm
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:1997年 -
配偶者:既婚
事務所:TOM company

4人姉妹の末っ子。姉たちの名前から1文字ずつもらい「真千子」と名付けられる。
中学3年生の時、地元中学校で靴箱の掃除をしている際に映画監督河瀬直美の目にとまり、1997年の映画『萌の朱雀』で主演デビュー。
2000年、奈良県立御所高等学校(現:奈良県立青翔高等学校)を卒業後に上京、本格的に女優活動を始める。
2007年、地元の奈良県で撮影された映画『殯の森』で再び河瀬監督とタッグを組み主演に抜擢された。『殯の森』は第60回カンヌ国際映画祭でグランプリを獲得し、以降注目される。
2009年、ヒロインを務めたNHK広島制作ドラマ『火の魚』が、文化庁芸術祭大賞やイタリア賞最優秀賞など国内外で高い評価を受ける。放送文化基金賞演技賞、東京ドラマアウォード助演女優賞を受賞。
2011年、平成23年度下半期のNHK連続テレビ小説『カーネーション』のヒロインにオーディションを経て起用され、コシノ三姉妹の母でファッションデザイナーの小篠綾子をモデルとした主人公・小原糸子を演じる。
2014年4月クールの『極悪がんぼ』で、フジテレビ系月9ドラマに初主演。
2015年7月27日、ドラマで共演することが多いEXILEのメンバーが所属する芸能事務所LDHの専務を務める男性と結婚していたことが明らかになった。

出典:https://ja.wikipedia.org

勢いのある関西弁のおばちゃんから、世間知らずのお嬢さままで、幅広い女性像を演じてきた尾野真千子さん。そんな尾野真千子さんの演技力の見られる動画をまとめてみます。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画①

「神さまはバリにいる」予告編

映画「神様はバリにいる」の予告編。尾野真千子さん、最初はおどおどした感じですが、徐々に勢いに乗って演技力を発揮しています。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画②

カーネーション(101)連続テレビ小説 上坂龍之介

NHKの朝ドラ「カーネーション」での尾野真千子さん。昭和初期の戦前、戦中、戦後を生き抜いた女性を鍛え上げた演技力で見事に演じきって、一躍有名になりました。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画③

探偵はBARにいる2

映画「探偵はBARにいる」の第二弾。尾野真千子さんは謎多きバイオリニストを演じています。関西弁が飛び出す演技はど迫力です。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画④

尾野真千子出演 奈良県 奈良県観光キャンペーン R-おとな CM動画 プロモーションムービー 奈良公園編

プロフィールにもありましたが、尾野真千子さんは奈良県出身です。その縁でしょうか。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画⑤

尾野真千子、アドリブ連発で“真千子節”炸裂 グリコ『アーモンドピーク』TV-CM「尾野真千子の本音」篇

CM撮影のプロモ―ション動画。多分頼まれていないのに演技力を発揮してアドリブ満載の撮影風景です。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画⑥

2分でわかる『外事警察 その男に騙されるな』

映画「外事警察」 の動画。この映画での尾野真千子さんは冷静な公安警察官の役です。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画⑦

『リアリズムの宿』 予告篇

2人の男性と偶然出会った1人の女性を、尾野真千子さんが等身大で演じています。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画⑧

CMで関西弁の元気なおばちゃんを演じている尾野真千子さん。ちなみにほぼ素だとか(笑)

尾野真千子さんの演技力が見られる動画⑨

映画『そして父になる』予告編

福山雅治さんと夫婦を演じている尾野真千子さん。母親の揺れる心情を抑えめながら抑揚のある演技で表現しています。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画⑩

Image of 火の魚

病気で入院する女性を演じる尾野真千子さん。微妙な表情の変化で感情を表現する演技力はさすがです。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画⑪

ヤ―チャイカ

写真映画という珍しいタイプの映像作品に出演している尾野真千子さん。写真でも演技って伝わるんだなと思います。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画⑫

最高の離婚SP  綾野剛  尾野真千子 真木よう子

ドラマ「最高の離婚」の番宣の動画になります。ドラマの場面が一部登場します。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画⑬

映画『きみはいい子』予告編

映画「きみはいい子」の予告編。尾野真千子さんは、子どもを虐待してしまう母親を演じています。しかしその母親も虐待されていた記憶を持っているようです。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画⑭

[CM] 尾野真千子 Machiko Ono / 宝酒造 ゼロ仕立て - 糖質にさよなら篇

チューハイのCMの尾野真千子さん。飲む姿がさまになってます。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画⑮

CM 尾野真千子 P&G さらさ

洗剤のCM。 台詞はありませんが、ナレーションも尾野真千子さんが担当しています。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画⑯

4篇 尾野真千子 CM 象印 炊飯器 羽釜のごはん 「最後の晩餐」 ほか

炊飯器のCM。演技が自然体ですね。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画⑰

尾野真千子 CM 象印 炊飯器 羽釜のごはん 「義理の姉」篇

おなじく炊飯器のCMの別バージョン。尾野真千子さんの演技力全開です。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画⑱

【極悪がんぼ】三浦友和、椎名桔平、尾野真千子

ドラマ「極悪がんぼ」の番宣の動画。ど迫力の啖呵を切る尾野真千子さんの演技力が見物です。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画⑲

氣志團 / 「喧嘩上等」MUSIC VIDEO -Short Ver-

気志團のPV動画に出演している尾野真千子さん。マネージャーという設定のようです。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画⑳

2篇 尾野真千子 CM クラシエ ひまわり 「キミ1本から」「おさげ髪の頃」

シャンプーのCM。短い時間で表情とナレーションを印象づけています。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画㉑

いいなCM マツダ フレアシリーズ 尾野真千子 4本立て

マツダの自動車のCM。4パターンあります。

尾野真千子さんの演技力が見られる動画㉒

尾野真千子 CM ブイ・クレス 「ブイ・クレスのある生活~木と話す~」篇

栄養補給飲料「ブイ・クレス」のCM。木で自然由来であるというイメージを演出しています。

尾野真千子さんの今後の出演予定

尾野真千子さんの演技力が見られる動画をまとめてみましたが、いかがでしたか。映画の動画が他にもいくつかあったのですが、記事で紹介できない内容が含まれていたので、まとめには入れませんでした。ご了承ください。

尾野真千子さんは、ネット配信のドラマ『フジコ』に主演で出演する予定です。これからも尾野真千子さんは、、磨き上げた演技力を存分に見せてくれると思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ