記事ID46019のサムネイル画像

住居に敷いているカーペット。クリーニングは、どうしますか。

カーペットの汚れやシミは見た目に汚いだけではないです。ダニの温床となりやすいのです。クリーニングが必要です。カーペットは敷き詰めたままでするクリーニングと、丸めてクリーニング店に出す方法があります。主に、敷いたままで行うクリーニングを調べてみます。

カーペットをクリーニングして、綺麗にしましょう。

 カーペットは、住居で日常使う間に、かなり汚れています。クリーニングすると、ダニの駆除にもなりますので、定期的にクリーニングをして下さい。

専門業者によるクリーニングです。

カーペットのクリーニング専門業者です。

・カーペット・絨毯が汚く衛生的によくない
・カーペット・絨毯の本来の風合いを取り戻したい
・引越するので急いで洗ってほしい
・掃除機で取りきれない汚れを専用の機材で綺麗にして欲しい
・ノミやダニが気になるが、どこに依頼すればよいか分からない

出典:http://bm-olive.co.jp

カーペットクリーニング・絨毯掃除が必要なケースを挙げています。

カーペットクリーニングの専門業者も沢山あります。

こんな機械で、カーペットを清掃します。

カーペットクリーニングには、器具が必要です。早く綺麗に仕上がります。

誤ったお手入れ方法でダメにするケースが多くあり、このような場合、素人判断せず、お早めにご相談ください。油性ペン、墨、食べこぼし、ペットによる汚れなどを、専門職人が手作業にて水洗いクリーニングします。水を使ったまる洗いクリーニングですので、じゅうたんの中に入ったホコリや繊維の芯まで染み付いた汚れを取り除く、衛生的なクリーニングです。
また、永年染み付いた頑固な汚れも綺麗に落とし、本来の光沢と柔らかさがよみがえります。

出典:http://bm-olive.co.jp

永年の染みついた汚れを、カーペットクリーニングで落とします。

灰色のカーペットは、汚れが目立つ。

洗浄前と洗浄後。

随分汚れが落ちました。(カーペットクリーニング)

業務用スチームリンサー使用

業者さんのカーペットクリーニング

特に灰色やベージュ色系統のカーペットはシミや汚れがよく目立ちますね。
一見綺麗に見えるカーペットも皮脂・汗の汚れ、排気ガスの汚れ、フケや食べクズによって発生するダニなどの害虫で意外と汚れているものです。

出典:http://www.kis.gr.jp

カーペットの上に置いている備品の移動もしてくれるそうです。(カーペットクリーニング)

カビ,ダニが気になる方にお勧め(カーペットクリーニング)

こんなに汚れています。

スチームで吸い取る、業務用です。(カーペットクリーニング)

湿気や空気のよどみでダニやカビが気になるけど、洗濯ができない…
リフォームや買い替えは当分無いし、今のカーペットを長く大事に使いたい…
温水スチームリンスで素材にも人にも優しい洗浄で汚れや臭いをさっぱり除去、

出典:http://www.kis.gr.jp

ダニやカビ除去です。洗濯できないカーペットをクリーニングします。

事業者向けの業者さんもいます(カーペットクリーニング)

カーペットのクリーニング

私たちにお任せ下さい!(カーペットクリーニング)

1.プロとして正しい知識と技術を学び続けます!
2.プロとしてマナーと身だしなみを重視します!
3.約束の時間は当然守ります!
4.プロとしてお客様にコストとクオリティの両面重視した最善の提案を致します!
5.プロとして結果にこだわります!

出典:http://migaku-hokkaido.jp

5つの約束を守って、カーペットクリーニングを実施してくれます。

カーペットクリーニングの手順

表面のほこりを取ります。

表面のほこりや砂を吸い取ります。(カーペットクリーニング)

専用のアップライトバキュームで表面のホコリやカーペットの中に堆積した土砂を除去します。

出典:http://www.d-more.jp

堆積した土砂などを除去します。(カーペットクリーニング)

専用の機材を使います

専用の機材

カーペットを敷き詰めたままで、機材を使って、クリーニングします。

薬剤や水分を回収

後処理です。

薬剤分や水分、汚れを残さず回収。しっかり乾燥させて仕上げます。

出典:http://www.d-more.jp

回収してから、乾燥させます。(カーペットクリーニング)

業者さんにお願いした方が、確実です。

 カーペットクリーニングは、ご自分で、クリーニング店に出す方法も、あります。スッキリと綺麗になります。
 しかし、クリーニングに出す間は、カーペットがなくなるし、上の家具などを除けるのも大変な手間となります。
 カーペットの大きさや、条件にもよりますが、業者さんにお願いすると、スピーディだし、ダニの温床となっているカーペットもダニの駆除ができます。
 カーペットは、思った以上に汚れが溜まります。定期的にクリーニングして、ダニのアレルギーからも解放されて下さい。クリーニングしたら気持ちがいいこと間違いありません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ