記事ID46000のサムネイル画像

レンガを取り入れると、エクステリアとしては、洋館風になります。

エクステリアの見映えをよくするには、庭の舗装をレンガ敷きにするがらっと変わります。レンガの模様やパターンには色々あります。エクステリアもレンガの模様によって決まります。古くからあるパターンはやはり美しいものです。定番として片付けるには、惜しいものです。

エクステリアを素敵にしようと、レンガを取り入れます。

住居の壁や塀にレンガを取り入れると、エクステリアが素敵になります。

枕木とレンガでメリハリをつけたエクステリアです。

レンガでメリハリが付きました。(エクステリア)

レンガで素敵なエクステリアを演出できました。

エクステリアと外観をトータルに捉え、門壁や門柱にはレンガを使用しています。玄関前には枕木を立て込み、メリハリをつけました。エクステリア完成後まもなく、ガーデン施工も承り、コハウチワカエデやヤマボウシ(花色がピンク)など、バランスを見て配置させて頂きました。今後もどのようにお庭づくりを進めていらっしゃるか楽しみです。

出典:http://www.rurban-t.com

エクステリアをトータルに捉えて、レンガを敷いています。

洋風外構・クローズ外構 レンガ門柱(エクステリア)

施工例:新築外構 クローズ

レンガが、エクステリアに映えています。

洋風外構・クローズ外構 レンガ門柱
【レンガ】・・・WBB(ユニソン)
【門扉】・・・フェスタ門扉(東洋エクステリア)、レンガ門柱
【口金ポストカバー】・・・(ナルディック)
【カーポート】・・・プライスポート(famitei.mobiオリジナル)

出典:http://www.famitei.co.jp

コンパクトで、粋なエクステリアです。(レンガ門柱)

レンガと塗壁で構成されたアンテーィークモダンなエクステリア

アンティークモダンなエクステリア

レンガを取り入れて、アンティークっぽさを演出です。(エクステリア)

門廻り外構。
建物のタイルにあわせて茶系のレンガを使用したエクステリア。
壁にスリットを入れ風通しを良くし、閉鎖的な壁に変化を与えました
アンティークレンガの門柱とコテ模用仕上げの構成。とてもよくマッチしている外構です。

出典:http://www.g-create.net

外構に施したレンガで、エクステリアが見事に映えます。(エクステリアが素敵です。)

アンティークモダンなエクステリア

流れるような曲線が見事です。(レンガのエクステリアが素敵です。)

道路から門につながるレンガ敷きのアプローチ。流れるような曲線でデザインしました。

出典:http://www.g-create.net

レンガを取り入れると、エクステリアが洋風になります。

アンティーク風レンガ、曲線積みです(エクステリア)

アンティーク風レンガの曲線積み

曲線が見事に調和して、美しいですね。(レンガのエクステリアが素敵です。)

レンガと自然石乱貼りの外構です。直線はあまりなく、ほとんどが曲線で、やわらかなデザインです。自然石乱貼りとレンガの相性が抜群です。
レンガの積み方も一定ではなく、高低差をつけたり、立ててみたり(小端積み)、変化をつけることで、見た目楽しいお庭になります

出典:http://www.garden-fac.com

レンガは、オーストラリア産のものを使っているそうです。色に変化があり、アンティーク調ですね。(レンガのエクステリアが素敵です。)

住宅の四隅と壁にレンガを配置してます。(エクステリア)

セミオープン外構をクローズドに

レンガ積みと鋳物門扉を合わせました(レンガのエクステリア)

レンガ門柱に合わせて、レンガ積みで重厚感を持たせつつ、
繊細なフォルムの鋳物門扉でバランスをとりました。
あまりごちゃごちゃした印象にならないように、色数を絞って同色系で合わせるようにしました。

出典:http://www.urban-ex.jp

緑の多いエリアのため、周囲の景観に配慮してレンガ花壇を設置してあるそうです。(レンガのエクステリアが上手くマッチしています。)

レンガ調エクステリア

曲線を使ったレンガ調のエクステリア

綺麗な曲線を描いています。(レンガのエクステリア)

曲線を使ったレンガ調のデザインです。
モダンな雰囲気でお洒落な感じがひときわ目立ってます。
玄関の別アングルからのイメージです。
レンガ調のデザインはシンプルさの中にも気品が漂います。

出典:http://www.exterior-view.jp

レンガ外壁裏ではガーデニングが楽しめるようになっています。(レンガのエクステリア)

レトロな雰囲気です。

赤煉瓦です。年季が入っています。

レンガの門袖も、エクステリアとして立派です。

レンガの門袖

レンガ積みの門袖の曲線が美しいです。エクステリア。

 住居の壁や、塀にレンガを積みますと、見た目がアンティーク調になります。洋館風に見える様にもなります。同色のレンガでなく、色違いのものを積むと、味が出ます。
 レンガは、どうしても日本の風景になじみにくい面もありますが、明治時代以降大変増えました。レンガをエクステリアに取り入れることで、全く違った外観になります。新築だけでなく、リフォーム、改修工事で、レンガを材料に入れて、アンティークな雰囲気の景観を楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ