記事ID45907のサムネイル画像

あなたのガウチョパンツコーデ、ダサい?!それともオシャレ?!

2015年のトレンドであるガウチョパンツですが、「ダサい」という声も多いようです。どうしてダサいと言われるのか、ダサいと言わせないガウチョパンツのコーデって何?といった疑問をこの記事で解消して、あなたもガウチョパンツを履きこなしましょう!

ダサいも何も、ガウチョパンツって何よ!という方

ガウチョパンツって何?という方のためにおさらい!

「ガウチョパンツって聞いたことあるけど、何か分からない」という方、
「そもそもガチョウパンツって何?」と名前すら間違えている方のために
ガウチョパンツについておさらいします。

これがガウチョパンツ!

大体イメージできましたか?

トレンドのはずが・・・ガウチョパンツはダサいという声も

2015年のトレンドとして多くの人が履いたであろうガウチョパンツ。
しかしネット上では「ダサい」というキツい声が・・・その内容とは?

アンケートにて、男性が思う「女性のダサいファッション」について調査したそうです。
その結果は・・・

「ダサいファッション」にガウチョパンツが・・・

女性の間でも、ガウチョパンツ=ダサいという認識のよう

女性が集まる掲示板でも、
ガウチョパンツについて厳しい意見が・・・

はいてる人増えたよね!
ただやはり、、、
日本人の体型には合わないと思う〜

出典:http://girlschannel.net

ガウチョパンツに中途半端な長さの靴下はいてる人がテレビに出てて、なんかダサいと思った…

出典:http://girlschannel.net

ガウチョと言うネーミングがダサいのかも?

出典:http://girlschannel.net

ガチョウっぽくてダサいということでしょうか?

厳しい意見も見られましたが、一方で「着る人や着こなしによってはダサいとは思わない」という意見もありました。
ガウチョパンツは着る人や、コーディネートを選ぶアイテムなのでしょうね。
そこで、ここからはダサいと言われないガウチョパンツの履き方についてご紹介します。

ダサいと言わせないガウチョパンツのコーデ① 鉄則を守る

ここでは、ガウチョパンツ愛好家の方によるブログをご紹介します。
ガウチョパンツ初心者さんが覚えておきたいポイントを簡単にまとめているので必見です。

ダサいと言わせない鉄則

ガウチョパンツには中途半端な丈の服を合わせない

出典:http://taiyokobiyori.blog.fc2.com

これがガウチョパンツコーデの鉄則だそうです。
やってしまうと老けて見える=ダサいに繋がるそうですよ~。

ガウチョパンツは中途半端な丈。

だから、トップスをインするとか、
短めなトップスにする。

そうするとオシャレに着こなせますよ~。

出典:http://taiyokobiyori.blog.fc2.com

ダサい組み合わせにならないために、プロに任せちゃうのも良し!

ダサいと言わせないガウチョパンツのコーデ② 靴との合わせ方

靴によってもおしゃれかダサいかが分かれてしまうそうです。
ダサいと言われたことのある方は、今一度靴を確認してみましょう。

スニーカーなど足全体を覆う靴を履くと、足首が隠れて太って見えてしまいます。

出典:http://moteco-web.jp

ダサいと言わせないガウチョパンツのコーデ③ 旬を取り入れる

ガウチョパンツと合わせたいアイテム① ノースリニット

様々な種類があるアイテムですが、
ダサいと言われないために選び方に気をつけましょう。

ガウチョパンツと合わせたいアイテム② ロングカーデ

丈の長さに気をつけないと、ダサい印象になるそうです。

「ダサい」と言われるのが怖くて、ガウチョパンツを履けない方、
ガウチョパンツが好きで履いているけど、コーデに自信がないという方に読んで欲しい
情報を集めました。

他にもネットでは、ガウチョパンツのおすすめコーデの案がたくさんありました。
色々試しながら、ガウチョパンツを楽しんでみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ