記事ID45852のサムネイル画像

【多汗症の方必見】脇汗が悩み!どうしたらいい?インナーも重要!

汗をかきすぎて洋服の色が変わる・・・・という悩みを持たれている方も多いのではないでしょうか。インナーでいかに汗を食い止めるかが重要です。脇汗パットも使用しながら上手くインナーで脇汗対策をしていきましょう。今回は脇汗対処法を色々とご紹介いたします。

脇汗がすごい

年中脇汗に悩まされる

脇汗どうにかならないの!?

インナーどころかTシャツまでびっしょり

脇汗がインナーを通り越してシャツまで濡らしている事が結構あったりしますよね。

脇だし見えないでしょう・・・と思っていてもふとした動きで脇汗がばれてしまいます!

夏に向けて暑くなってきました。汗で匂いが気になる時期です。脇・足の臭い対策に!デオドラントクリーム!クイックダッシュ( qui-snn )はこちら https://t.co/MNIMbCO2bM

Sun Nov 29 04:32:48 +0000 2015

寒くなっても脇汗気になるよ~Σ(ノд<)。 汗取りインナーベルメゾンで注文せねば!!

Sat Nov 28 05:46:16 +0000 2015

脇汗パッドをつける

使い捨ての脇汗パッド

インナーなどに脇汗パッドを

脇汗パッドでなんとか・・・という方は多いのではないでしょうか

なんとかインナーで食い止めようと、脇汗パッドをされる方も多いのではないでしょうか。

しかし、脇汗パッドはふとした瞬間に落としている事があります!!!

脇汗パッドが落ちる!?

インナーに付けていると落ちる!

脇汗パッドがポトリ・・・

このようなタイプの脇汗パッドは落ちてしまいます。

やはり脇は擦るということと、脇汗パッド自体にあまり粘着力が無いという噂もあります。

落ちないような工夫をする

インナーから脇汗パッドが落ちる!?

ズレないものを選びましょう

いくらインナーにつけているとはいえ、ポロリと落ちてしまったらそのまま道路に落ちてしまうかもしれません。

最悪人目についてしまうかも・・・そんなことは避けましょう。

インナーからではなく、脇自体に固定するタイプで、ずれにくいものを選びましょう。

インナーにつけるより密着性があり落ちにくいです。

通気性が良いかどうかもポイント

インナーから脇汗パッドが落ちる!?

夏はインナーにつけていた方が涼しいような気もしますね

密着性が高いということはその分通気性も悪くなります。

なので、インナーに付けている方が脇は解放感を感じるかもしれません。

脇につけるタイプ、インナーにつけるタイプ両方試されてみてから決めるのもアリでしょう。

脇汗をガードするためのもので脇汗が出たら悲しいですからね。

脇汗対策インナーを着る

インナー自体が汗を吸収

脇汗対策インナーを着る

脇汗を考えられたインナーを着れば少しは安心!?

脇汗が多い方のためのインナーも発売されています。かなりの多汗ではない人は試してみると良いかもしれません。

汗をインナーが吸水してくれるため、洗濯して再び着ることができます。

なので、経済的にも嬉しいインナーですね。

幅広い部分の汗を吸収

脇汗対策インナーを着る

三分丈のインナーもあります

しっかり吸収してくれそうな素材のインナーですね。

脇の部分だけではなくその周辺もカバーできます。

パッドが落ちない!脇汗対策インナー

脇汗対策インナーを着る

インナーに直接付いていれば外れる心配もありません

直接縫い付けてあるものが1番安心感があります。

問題はどれくらいインナーが吸収してくれるかによります。

重度の多汗症の方でも安心

かなりの脇汗を吸収してくれそうなインナーです

重度の多汗症の方に対応した脇汗用インナーも販売されています。

どうしても気になる方はこのようなものを購入されると心配なくなるかもしれません。

病院に相談

お医者さんに相談を

多汗を解決したい場合は医師に相談されることをオススメします

色々試したけどダメだった、臭いも気になるなど悩みがたくさんある方は皮膚科医に相談されることをオススメします。

治療を進めていく中で多汗を解決できるかもしれません。

脇汗をインナーで

脇汗をどうにかしたいという方は、インナーから変えてみましょう!良いインナーに出会えば変わるかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ