記事ID45849のサムネイル画像

おしゃれな学生さん必見!!上手なカーディガンの着こなし方

制服がある学生さんでもカーディガンが必要な時期はありますよね。大学生の方でもカーディガンを上手く着こなして室内外の温度調節を上手くされている方も多いです。今回は学生にとって大事なアイテムカーディガンについて色々とご紹介していきます。

学生のカーディガン

学生のカーディガン

学生でもカーディガン無しでは寒いですよね

中間服でカーディガンを着る学校も多いですが、指定カーディガンが無い学校もあります。

その場合は自分で買うしかありませんよね。

セーラー服の場合

学生のカーディガン

セーラー服の上にカーディガンも可愛いです

セーラー服の場合は後ろをきちんとカーディガンから出すようにしましょう。

学生制服に合わせて

学生のカーディガン

色でだいぶ雰囲気が変わります

カーディガンを選ぶとき、明るめの色と暗めの色で同じ制服でもイメージがかなり異なります。

自分に合う色を選びましょう。

@MAHOTONNN まほとくん〜!! 聖誕祭学校から直で着替える時間ないので制服でゆきますε=┌( >_>)┘! でもリュックはちゃんとリベです▲

記事番号:45849/アイテムID:1505455のツイッターの投稿画像

Sun Nov 29 14:15:34 +0000 2015

学校のカーディガン、黒飽きたからはい色買ってもらった

Sun Nov 29 12:35:59 +0000 2015

大学生あるある

冷暖房の温度が合わない

大学生の悩み

教室の設定温度が合わない

大学の場合教室が広すぎて温度調節も気軽にできません。

寒い、暑いというのを言える雰囲気ではない場合も多いので、自己調節するしかありません。

なので、カーディガンは大学生にとって重要アイテムです。

大学生の場合のカーディガン

大学生のカーディガン

大学生は自由ですが洋服選びは大変ですね

微妙な温度の時に使えるカーディガン、羽織って行くのもアリ、いざという時のために持ち歩くのもアリです。

@osmt____yuuuu やっぱシャツにカーディガンとかかな…?大学生感ある格好なイメージ・・・・

Wed Nov 25 13:07:04 +0000 2015

可愛くキメるとき

大学生のカーディガン

春はほんわかした印象になるカーディガン

ワンピースの上にカーディガンを羽織るのは可愛くオススメのコーデです。

特に春はほんわかした印象を引き出すことができます。

ロングカーディガン

大学生のカーディガン

ロングカーディガンはオススメ

ロングカーディガンは気になるヒップが隠れるだけではなく、寒い時も広い範囲をカバーできるので温度調節にはピッタリのアイテムです。

大学生のカーディガン

カジュアルにキメたい時もOK

カジュアルファッション、とりあえずそこまで・・・という場合にも使えるカーディガンコーディネートです。

大学生のカーディガン

大学生らしいファッションにもピッタリなカーディガン

あまり厚手ではないカーディガンもオススメです。

大学生らしいオシャレ感を引き出すことができますね。

大学生の多くはこういったファッションですね。

カーディガンを使ったファッション

学生ファッション

カーディガンの丈でも印象が変わります

ワンピースを着る時にボタンを締めないで羽織りたい場合はロングカーディガンがオススメです。

学生ファッション

色も重要です

明るめの色、目立つ色を選ぶことでワンポイントになります。

学生ファッションの場合、簡単な1ポイントで印象を変えてみましょう!

カーディガンを上手に使おう

学生のカーディガン

カーディガンを使って可愛くコーデ

学生の場合、制服の上から可愛く着こなすことができます。
色違いのカーディガンで印象を大きく変えてみましょう!

大学生の場合、私服だからこそコーデが困ることと、教室の中での温度調節が難しいのが難点です。

大学生らしく可愛いコーデをするためにも、明るい色を選ぶなどしてオシャレアイテムとしても活用しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ