記事ID45841のサムネイル画像

重ね着ファッション!シャツを着こなしてファッションコーディネート

季節の変わり目は寒かったり暑かったりで難しい時期。そんな時にはシャツをベースに簡単に脱ぎ着できるシャツ重ね着ファッションがオススメです。シャツを上手に使って重ね着コーディネートをしましょう。野外、室外の温度にも上手く調節できるようなファッションをしましょう!

温度調節が難しい時期

上着を着るには暑い季節

難しい温度調節ですよね

微妙に寒いけれども微妙に暑いという時期、上着を羽織れば汗が出てしまう時がありますよね。

外と室内の気温差

室内が暑かったり寒かったり

学生の場合は特に、教室の温度と外の温度が違うと具合が悪くなる学生が多いです。自分に適した温度設定がされておらず、過ごしにくい温度になってしまっています。

シャツの重ね着を上手く利用しよう

シャツで重ね着

シャツの上に着るもので温度調節をしましょう

シャツの上にニットを重ね着することで暖かくすることが可能です。上着ほど暖かくはなりませんが、ちょっと寒いなという時にオススメです。

シャツで重ね着

薄手のニットとの重ね着もオススメ

薄手のシャツと薄手のニットの重ね着もオススメです。寒さを感じる時にはシャツは10分丈が良いでしょう。

シャツで重ね着

カーディガンの重ね着もオススメ

カーディガンは簡単に脱ぎ着できるということと、ひざ掛けの代用としても使用できるため、室内で足が冷えるという方にはオススメです。

シャツで重ね着

夏物のシャツの上にニットカーディガンを重ね着

厚手のニットカーディガンの下に薄めのシャツを着た重ね着もオススメです。
外は寒いけど中は暑いという時に使えます。

シャツは万能

シャツは着回し簡単

便利なファッションアイテムなシャツ

夏場でも長袖でいたい方は薄手のシャツを着られると、日焼け防止にもなります。
シャツは色々な場面で使える万能アイテムです。

シャツを上着にして重ね着

シャツを上着にして重ね着

季節の変わり目に便利な重ね着

デニム生地のものなどを上着にして、中を半袖にすることで温度調節ができます。
爽やかな印象でオススメの重ね着です。

シャツを上着にして重ね着

シャツで可愛くコーディネート

シャツを前で結んであげたら女の子らしくて可愛いスタイルになります。
シャツの重ね着でこんなに可愛くコーディネートができちゃう!

シャツを上着にして重ね着

流行にもバッチリ

デニムファッションの流行にもバッチリなファッションスタイルですね。
デニムシャツは夏場特に大活躍します。

ちょい見せシャツの重ね着

シャツをあえて出す重ね着

これもファッションのひとつです

シャツが出てる!だらしない!なんて言われていた時代もありましたが、今はシャツをあえて出すというファッションが流行っています。重ね着をしてあえてシャツを出すスタイルです。

シャツをあえて出す重ね着

レイヤードは冬一歩手前が特に可愛いです

ニットから出たチェックのシャツがとても可愛いですね。季節の変わり目だからこそできる可愛い重ね着ファッション。やり方次第ではただのだらしないファッションになるので、よく確認してから外出するようにしましょう。

★【モテかわ】 重ね着 風 チェック シャツ & カーディガン フェイク レイヤード ・チェックのシャツとカットソーが一体になって重ね着風デザインです♪ ⇒https://t.co/wzOld4pzwihttps://t.co/rRuMLjVeL5

記事番号:45841/アイテムID:1480637のツイッターの投稿画像

Thu Nov 26 04:55:16 +0000 2015

重ね着で楽しいファッションを

重ね着の楽しみ方はたくさん!

シャツを上手く利用して可愛いこーでぃねートをしましょう

丸襟シャツの重ね着で黒ニットをガーリーに。派手色コーデ×デニムのショートパンツでキッズ風の着こなし。 ハットや透けタイツで大人っぽさとセクシー感を足してます。赤ジャケットはZARA、ハート柄タイツはH&M。 https://t.co/5vzUvz7lPE

記事番号:45841/アイテムID:1480631のツイッターの投稿画像

Thu Nov 26 13:07:30 +0000 2015

シャツをベースにした重ね着を色々とご紹介しました。シャツ1枚がこんなに万能!

重ね着の仕方は様々、皆さんも色々な重ね着に挑戦されてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ