記事ID45814のサムネイル画像

まつげエクステ 本数別での印象の違いまとめ ナチュラルから激盛り

まつげエクステに挑戦したいけど、本数はどのくらいつけるべきか迷っている人必見!まつげエクステは本数によって印象が全然違って見えるのをご存知ですか?今回は、まつげエクステの本数別でどのような目元になるのかまとめてみましたので、是非参考にしてみてくださいね♪

まつげエクステとは

まつ毛エクステンション まつ毛エクステンション(まつげエクステンション、英:eyelash extension)は、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。 まつ毛エクステ、まつげエクステ、まつエクと略される。

出典:http://ja.wikipedia.org

まつげエクステは、まつげ1本1本にグルーと呼ばれる接着剤でまつげエクステをつけていくので
誰でも自然で綺麗なまつ毛になれます。

まつげエクステ友達がやってる。自分もちょっとやってみたい。

出典:http://girlschannel.net

まつげエクステ何回かやったけど、私はメイクが楽だしスッピンも目パッチリだし、手入れも大して大変じゃないから気に入ってたなぁ。個人差はあるけど結構三ヶ月近くもってた。

出典:http://girlschannel.net

まつげエクステ 本数での違い?

まつげエクステは、本数によってかなり印象が変わります。
どれだけ本数をつけたらいいのかわからない人も多いはず。

どれだけのまつげエクステの本数をつけられるのかは、
その人の地まつげの本数によってかわります。

本数別に印象をチェック

片目30本 両目60本の場合

この本数だとかなりナチュラルで、
まつげエクステだと言われないとわからないほど自然!

片目50本 両目100本の場合

まつげエクステの本数が片目20本増えたことで、
よりアイライン効果が増して印象的な目元に。

片目60本 両目120本の場合

このまつげエクステの本数ですとナチュラルさはありませんが、
憧れのふさふさまつげエクステで外人のような仕上がりに♪

まつげエクステはデザインが同じでも、
本数によってかなり印象が変わることが分かったと思います。

まつげエクステ おすすめの本数は?

本数別のまつげエクステのおすすめを、
ナチュラル派、盛りたい派、激盛り派に分けてご紹介♪

ナチュラル派は片目30~40本がおすすめ

こちらは本数が40本と控えめな本数。
まつげエクステを上手につけているなと思われそうな、
控えめで上品。ナチュラルな仕上がりに。

横から見てもとっても自然なまつげエクステ。
日本人の顔にはこれくらいの本数が一番自然に見えますね。

盛りたい派には片目50~60本がおすすめ

まつげエクステでつけまつ毛のように盛りたいという方には、
両目で100~120くらいの本数がおすすめ♪

画像は100本のまつげエクステがついています。

しっかりとまつげエクステに存在感があり、密度が濃いですね。
アイラインがいらないくらい印象が強くなりますね♪

激盛り派の人には片目75本~!

こちらは片目75本、両目で150本がついています。
これだけの本数ついているとまつげエクステの存在感はばっちり!

75本数ついているとまつげエクステがつけまつ毛以上に綺麗。
目を閉じてもこのボリューム!素敵です。

でも、すっぴんだととっても浮いてしまうのが難点です…。

まつげエクステ本数別デザイン

60本~90本

本数:両目80本

本数:両目80本

本数:両目60本

100本~120本

本数:両目100本

本数:両目100本

本数:両目120本

130本~

本数:両目130本

本数:両目140本

本数:両目160本

まとめ

いかがだしたでしょうか。
まつげエクステをつけに行く際に、
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ