記事ID45811のサムネイル画像

    女の子のなりたい目NO1!アイラインで作るかわいいたれ目講座

    たれ目の女の子って、ふんわりかわいいイメージで憧れますよね^^目の形ひとつで顔がきつく見えてしまったりするんですよね…。ただ、目の形はアイラインで変えられるのです!今回は、アイラインだけでたれ目を作るメイク術をまとめてみました!

    ふんわりたれ目の女の子ってかわいい!

    たれ目の女の子って、ふわふわしてておっとりしてるイメージですごくかわいいですよね!
    ちょっと釣り目がちな人だと逆にきつく見られがちなので、余計にたれ目に憧れますよね~><

    芸能人の方でもたれ目がちな女性が多いです!
    かわいらしくて、魅力的な方ばかりです!

    たれ目が印象的な女性芸能人

    たれ目が印象的な女性芸能人
    綾瀬はるかさん

    清純派女優であり、少し天然なイメージの強い綾瀬はるかさん。
    たれ目の柔らかい目元が、さらに天然に見せてるのかもしれませんね^^

    たれ目が印象的な女性芸能人
    平井理央さん

    元フジテレビアナウンサーの平井理央さん。
    パッチリとしたたれ目が好印象です!

    たれ目が印象的な女性芸能人
    福田萌さん

    オリエンタルラジオのあっちゃんの奥様、福田萌さん。
    童顔たれ目が印象的で、お母さんとは思えないぐらいかわいらしいですよね!

    たれ目が印象的な女性芸能人
    安めぐみさん

    旦那さんがよく安さんの天然エピソードを語られていますが、このたれ目の優しい笑顔で微笑まれたらなんでも許せちゃいそうですね!
    たれ目の癒し効果は莫大です!

    たれ目が印象的な女性芸能人
    石原さとみさん

    女性が憧れる顔NO1といってもいいんじゃないでしょうか!
    大きなたれ目の瞳とぽってり唇で、男性はメロメロですね!

    たれ目はアイラインで作れる!

    私もたれ目になりたい!そう思ってる方はすごく多いはず。
    実は、たれ目はアイラインで作ることが出来るんですよ!!
    アイラインだけじゃなく、アイシャドウなども使ってメイクでかわいいたれ目を手に入れちゃいましょう!

    『たれ目メイク』には単に流行りだけでなく奥二重の人や丸目で目が小さい人など目にデカ目効果や印象が優しくみえたりと元々、目にコンプレックスを持っている人の悩みも解消してくれる効果があります。

    出典:http://za-sh.com

    たれ目をつくる!アイラインの引き方

    では、早速たれ目を作るアイラインの引き方をご紹介します!

    アイラインには色々な引き方がありますが、アイラインでたれ目にするポイントは目尻です!!

    目尻のラインをどう引くかが重要です。

    いつものアイラインは目の一番高い真ん中や目尻を太めにして跳ね上げるように引きますが、たれ目メイクは強調するポイントを目尻側にググっとずらしながら大げさにならないように下に下げていくのがポイントです。

    ■ポイント

    ・目尻側の1/3を意識する

    ・やり過ぎない

    ・目頭を太めに書いて目尻を下げていく

    の3つがポイントです。

    出典:http://za-sh.com

    主役となるアイテムは、リキッドタイプのアイライナーと濃い茶色のアイシャドウ。アイライナーは、筆ペンタイプで細めのものをおすすめします。この他、ブラウンのペンシルライナーがあると尚良し。あらかじめアイシャドウを入れた状態で実践してみましょう。

    出典:http://moteco-web.jp

    ①まず、リキッドライナーで目頭から目尻まで、ごく普通のアイラインを入れましょう。

    ②目尻の延長線を描くように、3~4mm長めにアイラインを引きます。この時、アイラインを跳ね上げないように注意!目を開いた状態で、目尻の流れに沿うようにアイラインを足してみましょう。

    ③まぶたを指で軽く引き上げまつ毛の隙間を埋めましょう。くっきりとしたアイラインを引きたい場合は、黒目の中央から目尻部分を重ね塗りし、アイラインを少々太めにしてみて。
    ※つり目さんの場合は、目頭側のアイラインを太くした方が、自然なたれ目に近づけます。

    ④ ③で引いた目尻ラインの端から下まぶたの目尻側1/3にかけて、ペンシルライナーでアイラインを入れましょう。目尻を「く」の字で囲うイメージで。

    ⑤ダークブラウンのアイシャドウを、目尻のアイラインの端から下まぶたの目尻側1/3にかけて入れましょう。小さなチップを使い、アイラインを引くイメージで。同じ色のシャドウで、上まぶたに入れたアイラインもぼかしましょう。

    ⑥マスカラは上下とも、目尻側のまつげを強調するように重ね塗りしてみて。お人形のようなたれ目になりたい場合は、涙袋にパール感のあるシャドウを入れましょう。

    たれ目はアイライン以外でも作れる!

    アイラインはたれ目を作るのにとっても有効です。
    ただ、アイラインを上手くひけない、アイラインをひくとメイクが濃く見えがちなので、アイラインは引かない。
    という方も多いです。
    なので、アイラインではなく、アイシャドウでたれ目を作る方法もご紹介します!

    こんな感じのブラウン系のアイシャドウを使っていきます。
    ブラウン系のアイシャドウなら持ってる方も多いので、新しく買い足さなくてもOK!

    上まぶたはうす色シャドウ
    アイホール全体にAを指でつける。

    出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

    二重幅はライトブラウン!
    チップの広い面を使って二重幅にライトブラウンCをのせる。(その日の気分に合わせて、CとBの色を置き換えてもOK。Bを使うと、すっぴんに近いナチュラルな目元になる。)

    出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

    ダークブラウンで引き締め
    目のフチはダークブラウンDでラインを引いて、最後に軽くぼかして。

    出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

    上まぶたと下まぶたが合わさる「く」の字の部分にぼかしましょう。下まぶたには、やや広めに入れると、タレ目度がアップ。

    出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

    いかがでしたか?

    アイラインでたれ目を作る方法をご紹介しました!
    また、アイラインを使わず、アイシャドウだけでたれ目を作る方法もご紹介したので、
    たれ目を目指してる女性の方はぜひ参考にしてみて下さい!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ