記事ID45803のサムネイル画像

渡辺謙と杏、それぞれの活躍と知られざる親子のエピソードとは

ハリウッドでも活躍する渡辺謙さんと、今や実力派女優となった杏さん。杏さんは最近東出昌大さんと結婚しましたね。二人が親子であることは有名ですが、二人には壮絶なエピソードがありました。渡辺謙さんと杏さんの知られざるエピソードと、輝かしいキャリアをまとめました!

今一番輝いてる親子!渡辺謙と杏

杏さんといえば、最近は東出晶大さんとの結婚が話題になりましたね。
お似合いでとても絵になる!

そんな幸せいっぱいの杏さん、渡辺謙さんの娘というのはもはや多くの人に知られています。
二世というのはどうも、親の七光りというだけであまり活躍はされていないような気がしますが、杏さんは朝ドラや民放ドラマなどで着々とキャリアを伸ばし、父・渡辺謙さんのような素晴らしい役者さんになりましたね!

渡辺謙の輝かしいキャリア

渡辺謙さんのプロフィール

・1959年10月21日生まれ(56歳)
・新潟県出身
・身長184センチ
・国内だけではなく、ハリウッドでも活躍する国際的な俳優

代表作は『独眼竜政宗』『沈まぬ太陽』『ラストサムライ』『硫黄島からの手紙』『インセプション』など。

映画『明日の記憶』『沈まぬ太陽』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。

ハリウッド映画『ラストサムライ』で米アカデミー賞助演男優賞など、国内外の映画賞にもノミネートされた。

出典:http://www.meshiya-movie.com

渡辺謙さん、輝かしいキャリアに目がくらみますね。
国内外でも活躍されていて、渡辺謙さんすごすぎる…!

1989年、白血病を発症。1993年まで治療に専念し、復帰するも再発。
その後再治療を行い、回復し俳優業に復帰した。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

順調そうに見えるキャリアの中でも渡辺謙さんは大病にかかった経験があります。
大変な治療を乗り越えたあとの渡辺謙さんの活躍は、ご存知の通り!

『ラストサムライ』の渡辺謙さん。この作品でアカデミー賞にノミネートされたことをきっかけに、渡辺謙さんの海外でに活躍が始まりました。

『バットマン ビギンズ』『SAYURI』に立て続けに出演。2005年には米ピープル紙の『最もセクシーな外国人男性』に選ばれた。

2015年にはミュージカル『王様と私』でトニー賞主演男優賞にノミネートされた。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

渡辺謙のすごさは、たった一度ではなくずっとアメリカで活躍されていること!
レオナルド・ディカプリオとW主演の『インセプション』、クリント・イーストウッド監督から直接指名され、出演した『硫黄島からの手紙』、そして今年のトニー賞主演男優賞ノミネート…。
もう渡辺謙さんは日本の俳優だけではなく、ハリウッド俳優でもあるのですね!

渡辺謙 奥様 杏

父譲りのスター性!杏

杏さんのプロフィール
・1986年4月14日生まれ(29歳)
・東京都出身
・身長174センチ
・夫は俳優の東出昌大
・『妖怪人間ベム』『ごちそうさん』『デート〜恋とはどんなものかしら〜』

15歳からモデル活動をする。雑誌『non-no』専属モデルとして活動したのち、2005年から海外コレクションにも出演。アナスイ、ルイヴィトンなどのコレクションに出演。

2006年には『ニューズウィーク誌』の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれた。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

父・渡辺謙さん譲りの整った顔立ち、高身長を生かしてモデルとして活躍していました。

エキゾチックな顔立ちなので、海外でも活躍するモデルさんだったんですね…。杏さんには凛とした強さを感じますが、こうした海外での活動が今の彼女に繋がっているんでしょう。

杏さんが女優デビューしたのは2007年。
杏さんのモデルとしてのキャリアも素晴らしいのですが、女優としての実力もありますよね。

当時15歳の杏さん。すっぴんですよね!?髪型もメイクもこんなにナチュラルなのに、目元がハッキリした美人さん!
渡辺謙さんに似ていますね。ノー整形だと思います。素晴らしい!

渡辺謙と杏 知られざるエピソード

渡辺謙さんの妻は女優の南果歩さん。
しかし、杏さんは渡辺謙さんの前妻のお子さんです。

渡辺謙 前妻との離婚は金銭トラブル

渡辺謙さんが前妻と離婚した原因は、前妻の2億円もの借金トラブルが原因。
借金は渡辺謙が闘病中に、前妻が新興宗教にのめり込んだことから借金が重なる。

その後、渡辺謙は離婚裁判を起こしたが、長男の大が父に対する反論を週刊誌で発表。

出典:http://lite-ra.com

長男・大は母の擁護をした。母が一生懸命仕事をしていたこと、父・渡辺謙の生活費の振り込みが安定していなかったことなどを語った。

杏は当時17歳で既にモデルとして活動していたため、高校を中退しモデル活動で一家を支える決意をしたという。また母の借金を杏が全額返済した。

出典:http://lite-ra.com

最近では、渡辺謙さんが杏さんのドラマ主演の際にコメントを送ったり、結婚の際も祝福の気持ちを語っていました。
しかし、実際は親子間に溝があったようです。
もしこの話が事実ならば、杏さんは壮絶な思いを当時抱えていたのでしょう。

杏さんが海外に活躍の場を求めたのは、いなくなった父の代わりに自分が大黒柱になる、という強い覚悟があったからなのかもしれません。
知られざる苦悩、強さにただただ頭が下がります。

杏さんはモデルとしての成功にとどまらず、女優としてもキャリアは順調。
杏さんの才能はとどまらず、過去の苦労を胸に頑張ってきたのだと思います。
また、そういった苦悩を語らない姿勢もカッコイイですよね。

渡辺謙 杏 輝かしいキャリアの先

親子関係は、それぞれ色んな複雑な想いがあるのだと思います。
しかし、渡辺謙さんも杏さんもどちらも素晴らしい役者さん。それぞれの今後の活躍がファンにとっては楽しみです。
もし、渡辺謙さんと杏さんが共演することになったらビックニュースになりますよね

渡辺謙さんは『王様と私』でミュージカル最高峰の賞にノミネートされたことが記憶に新しいと思います。
今後も国内外での活躍が期待されますね。

『ごちそうさん』で朝ドラの主演を飾った杏さん。
ドラマも杏さんの演技も大好評でした。テレビCMも多数こなす杏さんですが、安定した演技力で、これからどんな表情を見せてくれるのでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ