記事ID45800のサムネイル画像

実力派俳優・松重豊さんは結婚してる?見た目と中身のギャップって?

『孤独のグルメ』や『深夜食堂』など、話題作に出演し続ける松重豊さん。ブレイクまで苦節20数年という苦労人の過去も。そしてブレイクと共に気になるのは、結婚しているかどうかと松重豊さんの素顔など。松重豊さんの結婚、下積み時代について調べてみました!

結婚?独身?実力派俳優 松重豊に迫る!

松重豊さんといえば、こんな風に幸せそうな表情で食事をする演技も…

こんな風に厳つい表情でタコさんウインナーをつまむ姿も…
演技の幅が広い、実力派俳優さんです。最近ではドラマ『HEROES』『デート〜恋とはどんなものかしら〜』など、数々の話題作にも出演しています。

松重豊さんってどんな人?厳つい見た目と中身のギャップがすごい!

個性派俳優 松重豊のプロフィール
・1963年1月19日生まれ(52歳)
・福岡県出身
・身長188cm
・明治大学出身
・1983年に劇団入り

多趣味で、釣り・散策・写真・園芸が好き。また家電製品にこだわりがある。

2007年からブログを開始。備忘録とファンへの情報発信のために毎週月曜日に更新している。
ブログは博多弁を交え、ユーモラスな文章を書き、いかつい風貌とのギャップが感じられる内容。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

松重豊さん、多趣味ですね〜。散策は常に歩数計を持ち歩いているそうです。園芸や釣りなどが好きそうな、ということなので素朴なお人柄なのかな、と思います。

松重豊さん ユーモア溢れるブログ

松重豊さんといえば、厳つい見た目のため演じる役柄もそのようなものが多いと思われていますが、実はブログではすごくお茶目な面を見せているのです。

松重豊さんの公式ブログ『修行が足りませぬ』に載せられた写真。
カメラを構えた……ちょんまげ姿!斬新な自撮り写真です。
松重豊さんは写真がお好きなので、ブログには自分で撮影した身の回りのものや風景の写真が載せられていることが多いです。
ブログのタイトルもなかなか、味がありますね。

松重豊さん、徹子さんとツーショット。
さすが、身長188cm!大きいですねえ。
優しげな表情が素敵。

遅咲きの俳優 

松重豊さん、近年は『孤独のグルメ』で主演したり、『深夜食堂』や『アウトレイジビヨンド』など話題作への出演が続いていますが、実は遅咲きの俳優さん。
ブレイクまではかなり時間がかかった実力派俳優さんなのです。

1986年に蜷川幸雄主宰の劇団に入るが、1989年に退団。以降はフリーで国内外の舞台や映画、ドラマなどに出演するも、困窮から嫌気がさして俳優業を一年以上休業していた。

休業していた時に、劇団の同期の勝村政信や現事務所の社長に励まされ俳優業に復活したという。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

2012年の『孤独のグルメ』主演まで苦節26年!苦しい時期もあっても、仲間に支えられたことと松重豊さんの強さで乗り越えたんですね。

下積みが長かったからこそ、松重豊さんの演技には深みがあるのだな、と思います。

松重豊さんは結婚しているの?妻はどんな人?

『孤独のグルメ』でブレイクした松重豊さん。知名度も上がり、ファンも増えたため結婚しているのかどうか気になる方が多いですよね!

松重豊さんは現在52歳。結婚していてもおかしくない年齢です。

松重豊さん27歳のときに結婚!

松重豊さんは27歳の時に、同じ大学の友人と結婚。その後一男一女をもうけている。
また息子さんが彼女を松重豊さんの楽屋に連れて行き、彼女手作りのスコーンをプレゼントしてくれた、と親子仲睦まじいエピソードも。

出典:http://yononakanews.com

大学時代の友人と結婚していたんですね!俳優業を休業していた時は、収入などの面で結婚生活に影響はなかったのでしょうか?

結婚当時の生活は?

結婚当時のエピソードを具体的に語ったことはない松重豊さん。
ですが、おそらく結婚したことで家族を養う責任や、俳優業のことなど色々悩んでいたのかもしれません。

俳優業を休業していた時期は建設会社の正社員として働いており、結婚していた松重豊さんは安定した収入を得られる生活に満足していたそうです。

出典:http://yononakanews.com

結婚と同時に家族を養うという覚悟も必要だった松重豊さんにとっては、このまま会社員として働いていこうと思っていたのでしょうね。

しかしその後俳優業に復活し、現在の活躍に繋がっています。

松重豊さんが結婚した女性はどんな人?

松重豊さんが結婚した女性ですが、一般人の方なので詳しい情報や写真などは見つかりませんでした。
しかし、松重豊さんの好きな女性のタイプのような女性なのかもしれません。

結婚して長年松重豊さんを陰で支える素敵な奥様だと思います。

松重豊さんは家族と餃子を作ることもあったそうです。
なんだかほのぼのした結婚生活&家庭が想像できますね。
優しそうな旦那様のようですし、松重豊さんと結婚した奥様…羨ましい!

好みの女性のタイプは「清楚な人」「一生懸命頑張る子」で、女子マラソンなどで選手が頑張っているのを見ると涙が出てしまうらしい。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

清楚で一生懸命頑張る女性って、何気に理想高くないですか、松重豊さん?
もしかしたら、結婚した奥様のことを言っているのかも?

松重豊さんの失恋エピソード…

今では結婚して、お子さんにも恵まれた松重豊さんにもほろ苦い思い出があったそうです…。

「博多駅のガード下で別れの手紙を渡されて、封を開けるまでもなくそういうことなんだんだなあとトボトボ歩いて帰りました」

出典:http://芸能人の秘密情報.com

切ないですけど、青春ですねえ…。
夕焼けをバックに帰ったのでしょうか?人に歴史あり…です。今では結婚して幸せのようなので、結果オーライですね。

結婚していても魅力的!松重豊さんの今後の活躍に注目!

こんな風に厳つい見た目で、実は素朴な男性がいたら、結婚したい!(笑)

ひとり飯を孤高の存在に押し上げた漫画、『孤独のグルメ』
結婚は予定なし?のゴローさん。松重豊さんは結婚して幸せな家庭を築いていますよ!

『深夜食堂』で演じるヤクザの竜ちゃん。厳つい見た目に反して、好物は赤いタコさんウインナー。
このギャップが松重さんっぽい!
竜ちゃんは結婚はしていないようです。漫画も面白いですよ〜!

松重豊さんの最大の代表作と言っても過言ではない、『孤独のグルメ』。深夜に放送されるにも関わらず、視聴者から大好評にためシリーズ化しています。
ドラマ内の役は結婚はしていない、いわば独身貴族。
仕事の合間の食事がおそらく一番の幸福の瞬間と言わんばかりの、気持ちの良い食べっぷりに、思わずお腹がぐうぐう。

『孤独のグルメ』も『深夜食堂』もどちらも原作のファンが納得できる松重豊さんの演技。
これからも色んな表情を見せてくれる松重豊さんが楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ