記事ID45725のサムネイル画像

アンティーク好き必見!あなたの欲しかった食器棚が見つかるかも

落ち着いた雰囲気のアンティークなインテリア、根強い人気がありますよね。素敵な食器棚が欲しいけれど中々イメージに合ったものが見付からない・・・そんなあなた、ぜひ参考にしてみてください!本格アンティークの重厚な食器棚から、カジュアルなものまでたくさん!

アンティークなインテリア

アンティークなインテリア、憧れますよね。
大好きなアンティーク家具に囲まれていたら幸せ、っていう人も多いんじゃないでしょうか。

そこまでこてこてのアンティークじゃなくてもナチュラルな雰囲気の中にアンティーク家具をいくつか取り入れるのも素敵。こちらは南欧風にまとめたお部屋。

アンティークだけれどもなぜかモダンな印象も受けるインテリア。
ダークなカラーのアンティーク家具が白い壁に映えます。

アンティーク家具の中でも人気が高い食器棚。
テイスト別にアンティークな食器棚紹介します。

ヨーロッパ調食器棚

この食器棚は本物のアンティークのカップボード。
ミディアムオーク色でツイストレッグの落ち着いたデザインも魅力。
扉収納がついていて実用的なところもうれしいですね。
ディスプレイ棚にはどんなお皿を飾ろうか楽しみになりますね。

このアンティーク食器棚もイギリス調ですがアメリカンヴィンテージの4段キャビネット。
食器棚としてだけでなく、本棚などにも使えます。

あまり装飾がなくシンプルなデザインの食器棚ですが、そこがまた魅力の一つ。
ガラスの扉の中には大事なものを飾りたいですね。

こちらは新品のアンティーク風ガラスキャビネット。食器棚という実用的なイメージよりも、飾り棚、といった感じ。オークの無垢材で出来ています。

取っ手や足の部分の装飾がアンティークで上品な雰囲気づくりに一役買っています。
お部屋に入るたびに目を引きそうな食器棚です。

こちらはかなりのボリューム感がある食器棚。イタリアのメーカーの物で、これを置くには広ーいリビングが必要ですね。中のミラーが高級感を醸し出しています。

ところどころに使われた金の金具が優雅な食器棚。
アンティークというよりは、ヨーロッパ調のリビング造りをしたい方におすすめ。

ホワイトアンティークの食器棚

重厚な雰囲気のアンティーク家具もいいですが、レトロでカントリーなホワイトアンティークもあこがれますね!

昔のアメリカのお家にありそうなホワイトアンティークの食器棚。
これが一つあるだけで、お部屋の雰囲気がレトロな感じに。
収納力もかなりあるので、食器棚として実用的に使えます。

ちょっと使い込んだ感じが素敵な食器棚。
扉のハートマークがアクセントになってアーリーアメリカンのインテリアにもマッチしそう。
レトロな缶やコーヒーカップなんかが合いそうです。

前に出てきたオーク材の食器棚と同じ形のものですが、塗装が白になるだけで、ぐっとカジュアルでガーリーなお部屋にも合う甘い感じに。

猫足がアンティークな食器棚ですが、普段使いの食器を無造作に置いているところがかえって素敵。食器も白でまとめたらごちゃごちゃした感じにならず素敵。

あまり装飾のないシャビーな感じのアンティーク食器棚はナチュラルなテイストのお部屋にも、カントリーなお部屋にも合いそう。

和風アンティ―クの食器棚

ちょっと懐かしい感じの和風アンティークの食器棚。

モールガラスが素敵な大き目の食器棚です。
アンティーク食器棚ですが、和モダンな雰囲気のお部屋においてもしっくりきそう。

食器棚というより茶箪笥、と言ったほうがしっくりきそうな1品です。
台が付いているところがユニークかつ実用的。小ぶりなので小さな和室なんかにも置けますね。

シンプルなデザインの食器棚なので、和風にも洋風にも合います。
ガラス扉を取り外しできるので便利ですね。

食器棚のお手入れ

アンティーク家具は素敵ですが、お手入れが大変そう。
お皿やカテラリーを入れる食器棚は特にいつも清潔にしておきたいもの。

こちらでは食器棚のお手入れ方法を詳しく説明しています↓

アンティーク家具のある暮らし

モダンなインテリアも素敵だけれど、わざと使い古した感じのアンティーク家具があると雰囲気が全然変わりますよね!
食器棚を変えたらアンティークのお皿が欲しくなるかも。

自分の好きなテイストの家具や小物を一つずつそろえて、あなただけのアンティークな部屋作り楽しんで下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ