記事ID45685のサムネイル画像

家屋から付きだしているテラスを、エクステリアとしてデザイン。

家屋から付きだしているものに、テラスがあります。住居の一部として、デザインします。エクステリア(外観)を考えれば、一貫したデザインであるべきです。テラスだけが浮き上がったり、テラスが埋没するのではなく、エクステリアに組み込んでデザインして下さい。

エクステリアデザインと、テラスのデザイン。

 テリアは、住居の一部ですから、エクステリアとしてデザインして下さい。住居の一部です。

サンルーム(テラスとエクステリア)

サンルームというのは、エクステリアとしては、目立ちます。エクステリアデザイナーの腕の見せ所です。

サンルーム

テラスにサンルームを(エクステリアデザイン)

サンルームは、冬はひだまりのガーデンルームに、夏は涼しい風の通り抜ける避暑テラスに、夜はあたたかな灯りの元星空も眺められる天体空間に、気温や風、天気などにあわせパネルカーテンの開閉により365日快適なガーデンリビングを実現しています。

出典:http://www.g-nagomi.com

ガーデンルームに、避暑テラスとして。(エクステリアデザイン)

サンルームのテラスは、いいものです。

サンルームとして、テラスを活用。

テラスをサンルームとして使います。(エクステリアデザイン)

<サンルーム>
パネルの開閉で夏は涼しく、冬は暖かな日だまりに・・・
くつろぎのティーラウンジや、ペットルームとしても使用可能です。

出典:http://www.sankenex.com

冬は、暖かく過ごせそうです。(テラスのエクステリア)

ランドリースペースに活用(テラス)

ランドリースペースに活用。

テラスをランドリースペースに利用します。(エクステリア)

<テラス>
雨の日のランドリースペースに最適です。
前面パネル、サイドパネルの設置で視線もカット!!

出典:http://www.sankenex.com

雨の日も、ランドリースペースになります。(テラスのエクステリア)

日よけを付けた、タイルテラス(エクステリア)

日よけをエクステリアとして、デザインするのは、難しいかも知れません。エクステリアとして、住居とカラーリングがマッチしています。

使い勝手のよいタイルテラス

日よけを付けて、テラスにしています。(エクステリア)

東洋エクステリア ZIMAテラス に日よけを付けて使い勝手のよいタイルテラスへ。
タイルは、じっくり悩んだ結果、400角に。
全体的に納得のいく仕上がりに大満足です。
部材からタイルの色まで悩んだ時は、図面で見せていただいたりサンプルで イメージしやすく見せていただいたりと、納得いくまで悩ませていただきました。特にテラス&ZIMAの出来栄えと門扉まわりのグラジア・ガラス表札&ライトアップがお気に入りです。

出典:http://www.dsgarden.jp

東洋エクステリア ZIMAテラスです。(抜群のエクステリア)

ガーデンテラス、樹の木テラス

樹木テラス

ガーデンテラスです。(緑とあったエクステリア)

人工木材(樹の木Ⅲ)デッキとカラーコーディネイトできる樹の木テラス。あらゆる住宅スタイルに映える、ナチュラルなテラスシーンを彩ります。柱が左右に動いて施工できるスタンダードタイプです。雨樋部分は化粧雨樋仕様のみになります。

出典:http://kk-saffron.com

人工木材のデッキとの、樹の木テラス。(緑とコーディネートされたエクステリアです。)

ガーデンリビングのテラス

エクステリアとして、ガーデンリビングを取り入れると、スタイリッシュです。エクステリアとしても満足できます。

エクシオール暖蘭物語

スタイリッシュでモダンなエクステリア

スタイリッシュモダンなガーデンリビング。
本体のアルミ形材色は3色カラー。内観にマテリアルカラーをあしらったタイプもご用意しています。

出典:http://kk-saffron.com

庭の居間として、活用できるテラスになっています。(エクステリア)

屋根材はポリカボーネート

屋根材はポリカボーネート

屋根材はポリカボーネートで耐候性があります。(エクステリアデザイン)

テラス屋根にはアルミタイプ、木目調タイプ
  などがあり、屋根の形状も曲線タイプと直線タイプが
  あります。屋根材はポリカボーネートで耐候性があり
  夏の暑さも緩和できる熱線遮断や熱線吸収などが
  おススメです。

出典:http://www.kouken04.com

夏の暑さを緩和できます。(エクステリアも優れています。)

サンルーム

洗濯物が干せるテラス様のサンルームです。(エクステリアもいいです)

ガーデンテラスルーム

ガーデンテラスルーム

お庭に、テラスを配しています。(エクステリア的にも抜群です。)

テラスとエクステリアを同化させるが必要です。

 テラスは、住居のエクステリアイメージをガラリと変えてしまいます。色調から、形状、屋根のあるなしや、サンルームとして利用するのかどうか?とかを考慮します。ガレージに一部食い込むようなこともあるでしょう。テラスは、新築時に施行することが多いですが、追加工事としても、施行できますので、業者さんと相談して、テラスを追加して下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ