記事ID45180のサムネイル画像

萩原流行が交通事故死!?妻と中国へ移住するつもりだった!?

俳優として活躍していた萩原流行さんが、交通事故により亡くなっています。この交通事故により萩原流行さんの妻が記者会見を開いて、訴えていたとか!?そして萩原流行さんと妻は、どんな結婚生活を送っていたのでしょうか?まとめてみました。

スティーブ・マックイーンのファン!萩原流行のプロフィール

萩原流行さんは、享年62歳


ダンサー、俳優、タレントとして活躍されていました。

本名: 萩原 光男(はぎわら みつお)
生年月日: 1953年4月8日
没年月日: 2015年4月22日
出生地: 東京都世田谷区
身長: 173cm
血液型: O型

出典:http://ja.wikipedia.org

萩原流行は1973年に舞台でデビュー。
以降、映画『蒲田行進曲』や、NHK大河ドラマ『独眼竜政宗』に出演。
ドラマ、映画、バラエティ番組で活躍する個性派俳優。

出典:http://www.oricon.co.jp

スティーブ・マックイーンのファンだったという萩原流行さん!

萩原流行さんは、子供の頃に観たスティーブ・マックイーンの映画「荒野の7人」からファン!
スティーブ・マックイーンのセンスとファッションに感化された萩原流行さんは、16歳の時に初めてジージャンにジーパンそしてウェスタンブーツを買って以来、ずーっとカウボーイスタイルだったそうです。
ハットだけでも50個!ブーツはクロコダイルやゾウの革でできたブーツも履いていたとか!?

萩原流行と妻の結婚生活!

1975年に萩原流行さんは、妻と結婚!

萩原流行さんは同じ劇団に所属していた妻と出会って交際へ、そして21歳の時、結婚しているそうです。
結婚後、萩原流行さんの妻は女優業を引退しているそうです。

萩原流行さんと妻の間には子供は誕生していません。
なんでも、萩原流行さんの実父が暴力を振るっていたことから、そのDNAが子供に遺伝するのを恐れたことからだそうです。

萩原流行さんの妻は、うつ病を発症!

1988年頃にうつ病を発症した妻は、薬の服用とカウンセリングの治療をしているそうです。

治療から1年後、妻のうつ病もよくなりかけていた時、萩原流行さんが浮気をしていたことから妻はリストカットの自傷行為を2回、そしてとうとう家を出ていってしまったとか!?

そして萩原流行さんは妻に謝って、帰ってもらっているそうです。

1991年には、萩原流行さんもうつ病を発症!

うつ病との診断をされた萩原流行さんは、初めて妻の辛さを理解できたといいます。

そしてうつ病を発症しても仕事をこなしていたという萩原流行さんは、集中できずに50回のNGをだしたこともあったそうです。
お互いに助け合いながら、夫婦でうつ病の治療をしていたそうです。
そして2009年には、共著「Wうつ~うつが、ふたりを本当の夫婦にした。」を出版しているそうです。

今年結婚40周年を迎えていた萩原流行さんと妻は、近所でも仲の良い二人として評判だったそうです。

萩原流行の妻は、警察の不信感から記者会見!?

萩原流行さんは交通事故により、死亡!


2015年4月22日の18時頃、東京都杉並区高円寺の青梅街道で交通事故は起きているそうです。
萩原流行さんは、四谷の美容院へ行く途中だったそうです。

大型バイクのハーレーダビッドソンに乗っていた萩原流行さん!


バイクの転倒から萩原流行さんは、右側車線の方に体が投げ出され、右車線の後方から走行して来た車に轢かれているとのことです。

しかし、転倒してしまった原因がはっきりしなかったのです!

萩原流行さんは、片側3車線の直線道路の中央を走行していたが、左車線を走っていたワンボックスカーが右に車線変更してきたため、互いにすれすれの距離まで接近。直後にバイクが進行方向右側に倒れ、萩原流行さんが投げ出された。

出典:http://www.nikkansports.com

そして、車線変更してきたワンボックスカーは護送車だったことから、警視庁は隠ぺい!?と話題になります。

萩原流行さんは、過去に3度の交通事故があった!?

過去の交通事故から警察へ不信感を募らせていた妻は、記者会見を開いて警察が隠蔽しているなどと批判!
そして二転三転する警察庁の説明から、真相の究明を妻は訴えていたそうです。

萩原流行さんの交通事故死は、警察の過失!

2015年9月、警視庁は護送車を運転していた警部補と乗用車を運転していた男性を自動車運転処罰法違反容疑で書類送検しているそうです。
そして萩原流行さんの死因は、胸を強打したための左心房破裂だったそうです。

片側3車線の青梅街道で一番左の車線から右に車線変更した際、中央車線を走っていた萩原流行さんのバイクを転倒させ、後続の乗用車にひかれた萩原流行さんを死亡させた疑い。

出典:http://www.nikkansports.com

護送車の安全確認が十分でなかったことから、萩原流行さんは交通事故死となってしまっているようです。

萩原流行の妻が夫・萩原流行を語る!

萩原流行さんの妻は、1972年生まれの1歳年上!

妻の名前は、まゆ美さんです。
萩原流行さんと結婚後の30歳の時に、妻は劇団を退団して女優業を引退、その後は萩原流行さんを支え続けていたそうです。

萩原流行さんは、妻を「まめ」と呼んでいたとか!?

萩原流行さんと妻は、仲良くお買い物!

普段から荻原流行さんと妻は、近所でのお買い物や喫茶店でお茶を飲みに行く夫婦だったそうです。

妻のまゆ美さんが、夫・萩原流行さんのことを語っているそうです。

「ホントに純粋な人でした。
ピュアな心を持っていて、なんでも一生懸命でした。
もちろんお芝居に関してもですが、それが彼のいいところでした。」

出典:http://news.livedoor.com

「子どもはいなかったけれど、あの人が子どもみたいなもので。
家にいるときは仕事のときとまったく反対に、ダラーッとしていました。
それがまた、あの人の一番らしいところでもありました」

出典:http://news.livedoor.com

でも妻は、よく小言を萩原流行さんに言っていたため、よくケンカをしていたとも語っているとか!?

萩原流行さんは、妻にお詫びと謝罪!?


萩原流行さんは妻と出会わなかったら、犯罪者かアル中になっていたとも語っていたそうです。

「僕と結婚していなかったら、カミサンはうつにもならず、別の男性と結婚して子供を産んで。もっと幸せになっていたかもしれない。
僕がズタズタにしてしまったから・・・妻へお詫びと謝罪の気持ちをいつも持っているんです」

出典:http://jisin.jp

萩原流行は、妻と中国へ移住!?

移住すると語っていたという萩原流行さん!


2015年2月のインタビューで、萩原流行さんが中国へ移住するつもりだと語っていたそうです。

実は海外で仕事をしようかと思っているの。
日本には戻ってこないで、半永久的に向こうに住むつもりなんだ。
日本の仕事はいっさいしないで、パスポートの書き換えのときだけ戻ってくるというスタイルだね。

出典:http://jisin.jp

昨年、中国の歴史ドラマの撮影で中国に1か月滞在していたという萩原流行さん!
中国には、愛ネコも連れて行くと語っていたそうです。

“中国移住”を萩原さんのマネージャーに改めて聞くと、「家を探すなど、まだ具体的な段階ではありませんでしたが、中国での仕事は楽しかったようで、“移住”は萩原の夢だったと思います」と語った。

出典:http://jisin.jp

萩原流行さんは妻と猫と一緒に中国へ移住すれば、うつ病も回復すると考えるほど中国はよかったようです。

突然の訃報で、交通事故死をしている萩原流行さんですが、うつ病だったとは知りませんでした。
わからないものですね。
また妻もうつ病であり、夫婦そろってうつ病と立ち向かって支えあっていたようです。
そしていつかは、妻とネコと一緒に中国へ移住すると語っていた萩原流行さん!
夢がかなわなかったのが、とても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ