記事ID45130のサムネイル画像

模様替えの参考に!IKEAのインテリアを使ったお部屋まとめ!

今回は、IKEAのインテリアを使ったお部屋を画像と一緒にまとめてみようと思います。IKEAといえばスウェーデン発祥の家具のお店ですよね。IKEAのインテリアを使いながら自分らしくお部屋をまとめちゃってください。それではIKEAのインテリアお部屋まとめスタート!

おしゃれで可愛いインテリアまとめ北欧バージョン

おしゃれで可愛いインテリアまとめ北欧バージョンの説明1

北欧といえば子供から大人まで好かれる家具やインテリアが多いですよね。

おしゃれで可愛いインテリアまとめ北欧バージョンの説明2

最近は何かと北欧の家具やインテリアが人気で、スウェーデンの家具販売店IKEAは世界中に出店してあります。

IKEAはまた家具販売だけではなく食品も販売していることで有名です。

北欧スウェーデンIKEAまとめ

北欧スウェーデン発祥IKEAについて・・・

イケア(IKEA International Group)
設立:1943年スウェーデン スモーランド地方エルムフルト
創業者:イングヴァル・カンプラード
事業内容:家具の設計・製造及び販売

1943年、17歳だったイングヴァルが設立した安売り雑貨店が元になっている。当時は需要があれば何でも取り扱う店であったが、1947年に地元の家具店と契約して格安販売を開始するとこれが大当たりし、1951年以降は完全に家具販売に集中する

出典:http://www.ammanu.edu.jo

おしゃれで可愛いインテリアまとめ北欧バージョン(IKEAについて)

1953年に最初のショールームをオープン以後は順調に売り上げを伸ばしていたが、同業他社との深刻な価格競争に巻き込まれることになり、ライバルの圧力によって家具メーカーからの商品供給停止という深刻な状態となる。しかし、こうした事態をバネに、自社で独自のデザイナーを抱え、企画・製造・販売まで全てまかなう、現在のイケアのスタイルを誕生させた。

出典:http://www.ammanu.edu.jo

おしゃれで可愛いインテリアまとめ北欧バージョン(IKEAについて)

また、この際にイケアの特徴の一つである「フラットパック(分解された商品は、できるかぎり薄く小さい梱包をされており、車のトランクに積んで簡単に持ち帰ることができる)」も誕生している。
1963年からスウェーデン国外での積極的な展開を開始。ノルウェーを足がかりにして、スイス、フランス、ドイツ、デンマークなど、ヨーロッパのほぼ全域、アメリカやカナダにも出店した。

出典:http://www.ammanu.edu.jo

おしゃれで可愛いインテリアまとめ北欧バージョン(IKEAについて)

流通や梱包、製造などのコストを徹底的に削減しながら、顧客のニーズに合わせた格安の組み立て式家具を販売し、その後ヨーロッパで絶大な人気を誇るようになっていく。
中国やオーストラリアへも進出し、1993年には25カ国で100店舗を達成。2008年4月現在で、世界の36の国と地域に合計278店舗。そのうち24カ国、246店舗が直営店となっている(他はフランチャイズ方式)。
従業員は世界各国で10万人を超え、売上高は2兆1000億円を誇る。

出典:http://www.ammanu.edu.jo

おしゃれで可愛いインテリアまとめ北欧バージョン(IKEAについて)

IKEAの由来は、創業者:Ingvar.Kamprad.のイニシャルに、彼が育ったElmtaryd農場とAgunnaryd町の頭文字をつなげ合わせたものである。日本でのカタカナ表記は「イケア」であるが、アメリカやオーストラリアなどでは「アイキア」と発音するなど、各国で少しずつ違っている。ドイツやオランダでの発音は日本同様「イケア」である。なお、中華人民共和国における表記は「宜家家居」である。

出典:http://www.ammanu.edu.jo

おしゃれで可愛いインテリアまとめ北欧バージョン(IKEAについて)

おしゃれで可愛いインテリアまとめ北欧バージョンIKEA家具

まずは北欧スウェーデンIKEAの家具を活用したインテリアまとめを紹介していきたいと思います。

IKEAの家具を使ったインテリアまとめ画像1

青・赤・黄色・白とカラフルなインテリアを使ったお部屋です。

IKEAの家具を使ったインテリアまとめ画像2

ブルーカラーの壁紙にIKEA家具を合わせたお部屋です。クールに仕上がっていて落ち着きのある部屋に完成しています。

IKEAの家具を使ったインテリアまとめ画像3

シックで落ち着きのある仕上がりとなったお部屋の画像です。

シックな雰囲気の中に木目が明るい感じがいいですね。
少し広い面で木目を見ることができるので印象も強くなっています。
もう少し金属とかの素材を減らしてキラキラ感を抑えると居心地もよくなるはずです。

出典:http://www.interior-heart.com

IKEAの家具を使ったインテリアまとめ画像3で紹介した画像に対してのコメント

IKEAの家具を使ったインテリアまとめ画像4

モノクロのインテエリアで統一したお部屋です。

IKEAの家具を使ったインテリアまとめ画像5

シックにまとまった大人っぽい雰囲気のお部屋です。

IKEAの家具を使ったインテリアまとめ画像6

IKEAのインテリアでまとめたバスルーム画像です。奥に見えるロウソクがとっても可愛らしいです。

IKEAの可愛いインテリアを使った子供部屋まとめ

IKEAの可愛いインテリアを使った子供部屋まとめ画像1

自然をイメージしてつくったお部屋でしょうか。とても可愛いインテリアが沢山ありますね!

IKEAの可愛いインテリアを使った子供部屋まとめ画像2

壁紙を紫に統一して子供部屋ながらどこか大人っぽい印象をあたえてくれます。

IKEAの可愛いインテリアを使った子供部屋まとめ画像3

子供達が楽しめるようなベッドがあったりカーテンの柄が水玉模様であったり、とても可愛らしい子供部屋ですね。

IKEAの可愛いインテリアを使った子供部屋まとめ画像4

こちらは左側がピンクの壁紙で右側は水色の壁紙でできています。女の子と男の子が一緒に使えるお部屋にしたみたいですね。

IKEAの可愛いインテリアを使った子供部屋まとめ画像5

ピンク系が多いこのお部屋、小さい子がおままごとで遊んだりするときにぴったりのお部屋ですね。

IKEAのインテリアであなたのお部屋もイメージチェンジ!

さて、今回はIKEAのインテリアを使ったお部屋まとめを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?IKEAのインテリアを購入したら是非自分なりに可愛くおしゃれに模様替えしてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ