あまちゃんに出演していた有村架純さん。どのような役を演じていたの

「あまちゃん」で一躍有名になった有村架純さんですが、有村架純さんは「あまちゃん」で、どのような役柄を演じていたのでしょうか?また、「あまちゃん」以外のドラマや映画は出演していたのでしょうか?有村架純さんの活躍を振り返りながらまとめてみました。

「あまちゃん」で一躍有名となった有村架純のプロフィール

「あまちゃん」でブレークした、有村架純さん。まずは、気になるプロフィールを見ていきましょう!

有村 架純さんのプロフィール

生年月日:1993年2月13日
出生地:兵庫県伊丹市
身長:160cm
職業:女優、タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:2010年 ~
事務所:フラーム

笑顔が素敵な有村架純さん

有村架純さんは、透明感があり、笑顔がとても素敵です。そんな部分も、若手女優でも注目度ナンバーワンの理由ですね!

それでは、次から有村架純さんと「あまちゃん」の関係や「あまちゃん」以外のドラマでの活躍などを見ていきましょう。

大人気の有村架純。「あまちゃん」で演じていた役は?

あまちゃんとは

「あまちゃん」は、2013年度上半期にNHKで制作され、総合テレビとBSプレミアムで放送された連続テレビ小説・第88シリーズのテレビドラマ作品です。

「あまちゃん」は、女優・能年玲奈が演じる主人公の海女「アキ」が、アイドルを目指すストーリーです。視聴率は平均20.6%でした。

「あまちゃん」の中で、能年玲奈演じる「天野アキ」らが使う驚いたときの表現「じぇじぇじぇ」は、2013年の新語・流行語大賞に選ばれ、社会現象を巻き起こす人気がありました。

「あまちゃん」で有村架純が演じていたのは?

あまちゃんはNHK朝の連続ドラマで放送されたドラマでとても人気がありました。この「あまちゃん」に出演していた有村架純さんですが、有村架純さんはどのような役柄だったのでしょうか?

有村架純の役名:天野 春子(あまの はるこ)

有村架純さんは「あなちゃん」では、小泉今日子さんが演じた「天野春子」の少女時代を演じました。昔の小泉今日子に似ているということもいわれていました。

「あまちゃん」での有村架純さんは、18歳に家出し、アイドルを目指して上京するが夢は叶わず、正宗と結婚し、一度の離婚ののち復縁する役を演じています。

「あまちゃん」で一躍人気女優の仲間入りを果たした有村架純さんですが、「あまちゃん女優」といわれることに抵抗があったと告白しています。

確かに、「あまちゃん」の少女期天野春子のイメージが強かったので、有村架純=あまちゃんといった目で見ている方は多かったと思います。しかしながら、有村架純さんは、甘ちゃん終了後、いろいろな番組に出演し、そのドラマドラマで「あまちゃん」とは全く違う役柄を演じていたと思います。きちんと脱皮できたみたいですね。

「あまちゃん」で人気沸騰の有村架純!紅白歌合戦にも出演!

「あまちゃん女優」有村架純さんは、大活躍となった2015年には年末のNHK紅白歌合戦でゲスト審査員を務めました。

紅白に出場した有村架純さんは、いい顔をしていてとても可愛いいですね!

「あまちゃん」で人気の有村架純!出演作の紹介。

有村架純「あまちゃん」以外のドラマ スターマン

臼井 祥子(うすい しょうこ)役

有村架純さんはスーパーマーケットの店員役で出演しています。このドラマではあまちゃんで共演していた、福士蒼汰さんも出演していました。

有村架純「あまちゃん」以外のドラマ 失恋ショコラティエ

小動 まつり(こゆるぎ まつり)役

有村架純さんは、大学生のアルバイト店員を演じています。松本潤さんの妹役でもあり、脇役ではあるものの順調にドラマに出演している有村架純さんです。

有村架純「あまちゃん」以外のドラマ いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

杉原 音(すぎはら おと)役

2016年の月9ドラマで、有村架純さんは民法で初主演しました。幼少期に母を亡くしていますが、現状を受け入れながらも明るく前向きに生きる性格を演じています。

「あまちゃん」有村架純 主演映画「ストロボエッジ」

木下仁菜子 役

2015年3月14日公開された、福士蒼汰と有村架純のW主演の映画です。出演する有村架純さんは、トレードマークの髪を20cm切るなど、役作りに専念しています。

「あなちゃん」出演以降いろいろなところで活躍している有村架純さん。また、「あまちゃん」で共演した福士蒼汰さんとは「ストロボエッジ」で4度目の共演になります。共演の多さにびっくりですね!

「あまちゃん」有村架純 主演映画「ビリギャル」

工藤さやか 役

主演の有村架純さんは金髪姿で演じています。びっくりでしたが、役作りはばっちりですね。

「あまちゃん」で人気女優となった有村架純の可愛い写真

「あまちゃん」で人気女優となった有村架純の可愛い写真を集めてみました。ぜひご覧ください!

秋らしい和服が大変よく似合っています。

大きな花を持って見せる無邪気な表情がたまりませんね!

「あまちゃん」女優から脱皮した有村架純 まとめ

「あまちゃん」に出演前より芸能活動をしていた有村架純さんですが、やはり、「あまちゃん」でブレークしたということは間違えないと思います。まだまだ若い有村架純さん。これからもいろいろな役に挑戦しながら、頑張ってほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ