記事ID44938のサムネイル画像

多才な女優:中江有里さんはなぜ?結婚相手と揉めた?そして悲劇が?

過去一世を風靡したアイドルで女優の中江有里さん。そんな中江有里さんの「結婚」関係の噂について調べてみました。結婚されてから、アイドル業をやめてしまった中江有里さん。しかし、そからが苦労の連続??上手く行かない仕事に結婚生活、そこへ悲劇が!?

中江有里さんのプロフィール

中江有里さんの「結婚」について探る前に、中江有里さんのプロフィールを見ていきましょう!

中江有里(なかえ ゆり、1973年12月26日 - )は、日本の女優、歌手、脚本家。本名、中江幸恵(なかえ ゆきえ)。大阪府大阪市出身。ウイングスジャパン→オフィスクレヨン所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

中江有里さんは大阪のご出身なのですね〜。

1989年、アイドル雑誌『アップトゥボーイ』の美少女コンテストで優勝したことをきっかけに芸能界入りし、グラビアモデルや女優、タレントとして活動を始める。1991年にはBMGビクターからシングル『花をください』で歌手デビューを果たし〔中略〕。同年にはNHK大阪放送局主催の『BKラジオドラマ脚本懸賞』でラジオドラマ脚本『納豆ウドン』が入選し、『FMシアター』で放送された。これをきっかけに脚本家としても活動している。2006年には処女作の小説『結婚写真』を上梓し、2013年には法政大学通信教育部文学部日本文学科を卒業。同年には『週刊ブックレビュー』で共演した児玉清の助言を得て、2作目の小説『ティンホイッスル』を執筆。このほか、テレビ番組のコメンテーターとしての出演も行っている。
2015年からはTBSテレビ番組審議会委員。
趣味は映画鑑賞、読書、ピラティス。読書は年間300冊以上を読む。特技は水泳、手話。

出典:http://ja.wikipedia.org

中江有里さんは多才な方ですね〜。

中江有里さんのデビュー当時?若かりし日頃。

中江有里さんと結婚されたのは誰??

では、さっそく中江有里さんの「結婚」について探っていきましょう!

脚本家,小説,コメンテーターと忙しく活動されている中江さんですが,
2002年にテレビ番組制作会社勤務の男性と結婚していたようです。

出典:http://www.gaiatropics.com

なるほど。中江有里さんはだいぶ前にご結婚されていたと。結婚相手はテレビ番組制作会社の方なんですね〜。

この結婚以降アイドルとしての活動がぱったりと無くなっており
結婚を機に裏方や別方面に力を注ぐようになったと見ることも
出来るのでは無いでしょうか?

出典:http://www.gaiatropics.com

なるほど。結婚を機会に、アイドル活動をされなくなったと。そういえば、あるときを境にテレビに登場しなくなったような感じもいたしますね〜??

しかし,2010年には色々な方面に手を出しすぎたのがアダとなり
本業が上手くいかなかったことから離婚してしまったようです。

出典:http://www.gaiatropics.com

あらま! 折角結婚されてらしたのに、離婚してしまったと。中江有里さんの本業が上手くいかないということは、この結婚生活は、共働きで、わりと中江有里さんの収入で成り立っていたのですかね?でも結婚相手の方、番組制作会社勤務だからそこそこのお給料はもらえていたのでは?真相は分かりません。ただ、中江有里さんが結婚生活の経済的なことではなく、ライフワークとして芸能活動をしていたとしたら、本業がうまくいかず、イライラして、結婚相手にあたり喧嘩三昧になってしまったのかもしれませんね〜。あくまで妄想ですが……。

中江有里さんは結婚したのになぜ?離婚したのか?

中江有里って昨年離婚したそうですね。なぜマスコミにニュースが出なかったのでしょう?芸能人の結婚や離婚は話題な筈なのに疑問です。わかる人いませんか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

確かにそうですね〜。中江有里さんの離婚はなぜ目立たなかったのでしょうか?結婚相手の方と公にしたくないことでもあるのかもですが〜??

ああ、女優で脚本家でエッセイストとか肩書き作っている女ね。アイドルで出て、芝居はマアマアだったけど、とにかくスタイルがひどくて結局ブレイクしなかった。性格的に強いというか鼻高々的言動をテレビのスタッフは嫌ったようで。ま、児玉清さんとNHK「週間ブックレビュー」に出てりゃいいんじゃないかと。1年間に300冊だか本を読むと豪語しているし、仕事してる暇なんかないでしょうしね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

なるほどね。中江有里さんはわりとプライドが高く、気難しい方なのかもしれませんね??この記事を読むと。

ご回答有難うございました。日記などを見ると確かにちょっと傲慢な発言もあり残念な印象ですね・・・。離婚して読書してよく生活が成り立つものだと疑問です。女優さんだとあえて離婚したことを公表するものなのになぜしないのかが更なる疑問でした。イメージを気にしているのでしょうか?いずれにしても時の人でないことだけは分かりました。質問にお答えくださり本当に有難うございました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

なるほど。中江有里さんについての世間の方の印象です。まあ辛辣ですが、そういったところなのかもですね〜。芸能界、浮き沈みが激しいですからね〜。

だいぶ前ですけど2002年に中江有里さんは結婚したんですね。
ちょうどテレビ制作会社に勤めていたひとだったようで、
読書とか知識を集めるのが得意な中江有里さんにとっては
めぐまれた相手だったわけですね。
ただ2010年には離婚しちゃって、そのとき結構もめたらしいですね。

出典:http://grnnws.com

なるほど。中江有里さんが結婚相手と離婚時にもめたと。これは気になりますね〜。どんなことを結婚相手と争ったのでしょうか?お子さんがいて親権でしょうか?それとも金銭トラブル??意味深ですね〜??

もとものと〔原文ママ〕の理由は中江有里さんがいろいろな方面に手を出しすぎて
本業があんまりうまくいかなくなったからなようです。
しかし、今回巻き返しを図るべくティンホイッスル〔中江有里著『ティンホイッスル 』角川書店刊〕を出したの、これで生活もうまくまわるんじゃないでしょうか。

出典:http://grnnws.com

なんだか、この記事を読むと、中江有里さんも結婚相手もやっぱり経済的に困っていたのかもしれませんね??巻き返しでだした書籍も、すごく売れたという噂も聞きませんものね〜。

中江有里さん結婚生活をやめたあたりから、ストーカー被害に??

現在は離婚して独身状態なものの離婚すると言い始めたときから
ストーカー被害みたいなのがあったらしくて、困っているようです。

出典:http://grnnws.com

ほうほう。中江有里さんにストーカーですか。まあ結婚していれば、相手がいるから、ストーカーも寄ってこないかもですが、やはり離婚して一人暮らしになってしまったからですかね〜。

女優でコメンテーターとしても活躍中の中江有里が、過去にストーカー被害を受け、警察に相談していた事実を情報番組で明かした。SNSでのつきまといから始まったのだが、中江側がどんなに常識的な対応をしても相手に通じず、大変な心労と恐怖を味わったようだ。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

なるほど、大変でしたね〜。

8月11日放送の『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)で、村本をはじめ芸能人が受けたストーカー行為について取り上げられると、火曜コメンテーターを務める中江有里が自身のストーカー被害を言葉を選びながら慎重に話し出した。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

中江有里さん、どんな怖い思いをされたのでしょうか?

彼女が最初にストーカー行為を受けたのは、ツイッターやFacebookといったSNS上だったという。執拗なつきまといが長い間続いた。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

はじめはSNSですか〜。

やがて相手は中江の仕事場に現れたり、自宅の前で待ち伏せするように。この時点で中江側は警察に相談することになったが、「何かしらの危害がなければ、そこ(逮捕)までいけない」と説かれ愕然としたという。「ひたすら耐え忍ぶしかないんですよね」と話す彼女はその時、どれほど失望したことだろうか。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

いや〜。怖いですね〜。

もちろん警察だけに頼らず中江も話し合いでの解決を試みたが、ストーカー行為を働く相手には常識が通じず、止むことはなかった。どんなに相手に誠実な対応をしてもつきまといは続き、早い段階で警察に相談してもなかなか解決には至らない。中江はストーカー被害に苦しんだ時間を、交通事故に遭ったような“不運”と思うことで自分の気持ちを収めることしかできなかったそうだ。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

なんか、結婚相手との生活をやめてから、踏んだり蹴ったりですね〜。もっとも結婚されたときは結婚されてたときで、別の悩みがあったのかもしれませんがね〜??

中江有里さんの今後の活躍に期待!!!

以上、中江有里さんの「結婚」の噂について探ってみました。いかがでしたでしょうか?中江有里さんの今後の活躍に期待いたします!!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ