記事ID44849のサムネイル画像

結婚式 パーティーなどに必須アイテム!人気のボレロ特集♪

結婚式や2次会に肩が出たドレスで出席される女性は、必ずボレロやショールのような肌の露出を隠すものを羽織ります。結婚式などにお呼ばれした時、ドレスにボレロをプラスするだけで華やかな装いになります。今回は結婚式の時に着ていきたい人気のボレロを画像でまとめました。

そもそもボレロって?

そもそも「ボレロって何?」
今更人には聞けないそんな質問にこっそりお答えいたします!
ボレロとは、主として女性向けのトップスの一つです。 形状や素材はジャケットやカーディガンと同じで、丈がウエストよりも短く、前が開いているのが特徴です。
ボレロというスペインの民俗舞踏曲の踊り子が着用していた上着が語源になっています。

こちらがいわゆるボレロというもの。
丈が非常に短く、前が開いていますね!

結婚式には必須アイテム!ボレロのコーデ

ボレロは結婚式やパーティの服装として定番のアイテムです!
特別な場所だからこそコーデで他人と差をつけたいですよね?
まずはボレロのコーデを紹介していくので、参考にしてみましょう♪

結婚式をやパーティで一年通して大活躍のボレロ♪かわいいくコーデしちゃお♪

パーティドレスには欠かせないアイテム、ボレロ! ボレロといっても様々なデザインがあり、ドレスとの相性も様々。

ボレロを羽織るだけでゴージャスになりますね。

結婚式、パーティーではよく見られるボレロ。コサージュ、スパンコールなど可愛いデザインのものからシンプルなものまで。ドレスを着るなら一着は持っておきたいですね。

結婚式にもパーティーにどんな場所でもOK!着回しの効く黒ボレロ♪

どんなボレロを選べばいいかわからない!
そんな方には「黒」を選ぶのがオススメです◎
黒ボレロはどんなドレスとも相性抜群!万能コーデといってもいいですね♪
シンプルなドレスから可愛いドレスに黒ボレロを羽織ってで他の人と差をつけちゃいましょう!

ビーズ・コサージュ付きボレロカーディガン♪黒系ドレスでも重くなりすぎないので結婚式やパーティーにも着回しがききます。

花束に包まれたような可愛いボレロ。
ショート丈なのでスタイルUP効果あり☆
シンプルなドレスと合わせたら結婚式にもOK♪

ドレープが効いててシンプルな上品なボレロ。シンプルなドレスと合わせたらエレガントな雰囲気に。
可愛いドレスに合わせてもGOOD!

衿元の花が可愛く、バックのティアードなど女性なら憧れるディティールが施されています。
全体的にギャザーが入って、丸みを帯びたボレロです♪

ジャケットのようなボレロ♪シルエットが綺麗です。寒い時期の結婚式にも良さそうですね。

シワ加工がシックなシンプルボレロジャケット!タイトなシルエットかわいいです。

シンプルなドレスと相性抜群♪結婚式にも着れる可愛いレースボレロ♡

色はわかったけどどんな形のボレロを選べばいいの?
その答えは、ズバリ「レース素材」です!
主役のドレスを引き立てるレースのボレロ。シンプルなドレスと着こなせば上品な雰囲気なり、結婚式にもパーティにも着れますよ!
そんなレースボレロを紹介しますので参考にしてみて下さい!

七分袖なので一年を通して着れる万能ボレロ♪総レースで華やかなのに派手になりすぎないので結婚式などにもOK♡どんなドレスにも合います。

パールで縁取りされてるので結婚式などお祝いの席にぴったり♪

バタフライボレロの総レースが可愛い♡タイトなドレスに合わせて結婚式にも♪

結婚式コーデをガーリーに♪
袖の広がりが一味違ったデザインのボレロで可愛い☆

襟淵にパールが♡結婚式にピッタリなボレロです。

袖口が広がっているパコダスリーブ♪使いやすいシンプルなデザインなので1着もっていると結婚式、パーティー大活躍間違いなしです!

清楚系のキレイ目♡白系ボレロ♪

黒ボレロがオススメらしいけど結婚式で全身黒は葬式みたいでイヤだ、、、
そんな方ならば、白系ボレロを羽織るだけで結婚式にも着ていけるコーデができます!
でも派手すぎる白系ボレロは結婚式には不向きです。
ここでは結婚式にも着ていけるコーデをご紹介します♪

黒のドレスでも重くなりすぎない透け感のあるボレロ。これなら結婚式でもパーティーでも着ていけます。

ビジュ付き白の可愛らしいボレロ♪黒のリボンがついてるので結婚式にもGOOD☆

結婚式にもパーティーにもピッタリなパールビーズ付き、レースボレロ★派手すぎず清楚に見えます。

袖口とラインに沿ってたっぷりとあしらわれたフリルがとても華やかなボレロ♪ベージュなので結婚式にも問題なく着れます。

二の腕もしっかり隠れるのでゆったり着れるボレロ。 結婚式・パーティー・謝恩会・お呼ばれなど、どんなところにも着ていける万能ボレロ♪

花柄レースのボレロ シンプルなドレスを華やかにしてます。結婚式の二次会やパーティー向きのボレロです♡

結婚式OKの色々な着こなしボレロ♪

様々な色や素材があるボレロでしたが、あなたのお気に入りの一着は見つかりましたか?
初心者がボレロを選ぶときには、黒もしくは白のもの、そしてレース素材のものを選ぶと安全です!

豪華な花柄ボレロ♪♪
結婚式やパーティ、デートまでこれ一着で完璧♡

ショート丈で、サラッと柔らかい生地で、肌触りも◎!!
カジュアルに見えますが結婚式のもOKなボレロです。

いかがでしたか?
可愛い着こなしからクールな着こなしまで様々な着こなしができるボレロ!
結婚式など特別な場所に着ていけるボレロをご紹介させていただきました。
皆さんも結婚式やパーティーのために一着どうですか?
ぜひ参考にして下さい♪♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ