記事ID44813のサムネイル画像

目指せオルチャン肌!韓国コスメブランドの最強ファンデーション!

韓国の有名人を見ると、とてもお肌が綺麗ですよね。でも、どうして韓国人は皆肌が綺麗なの?その秘密はきっと韓国コスメのファンデーションにあるはず!どんなファンデーションを使っているの?韓国コスメってどうなの?など疑問に思う方もいらっしゃりますよね。そんなあなたの為に韓国コスメのおすすめファンデーションをご紹介!

韓国コスメって?

日本に浸透する前からずっと韓国コスメを使い続けているリピーターさんもいれば、旅行みやげでもらってから韓国コスメに興味を持った人もいますよね。
また、新に韓国コスメを使ってみたいという人もいます。

でも最近よく聞くけど、韓国コスメって何なの?という方もいらっしゃりますよね。

韓国コスメとは、簡単に言うと、韓国の化粧品メーカーによるコスメです。(そのままんま・・)

日本で言うところの資生堂や、花王、KOSE、メナード、POLAとったような企業。
つまり、韓国で生まれた、韓国企業の化粧品メーカーが出しているコスメ。
それが韓国コスメです。

出典:http://arigatou-39.xsrv.jp

韓国コスメの特徴として挙げられるのが、一般的な欧米の化粧品会社のように「悪い部分を隠す」ではなくて、お化粧しながら地肌を化粧品でキレイにする、という事を大切に作られているのです。
ですので、韓国コスメを使っていくうちに、くすみやシミなどをカバーする必要がなくなることを目的としているのがこの韓国コスメです。

出典:https://www.chiemax.com

韓国コスメは日本製としてはなかなか無い特徴を持っている商品が多いため、日本人から爆発的人気になりました。
また、それだけの美容効果がとても高いのに、韓国コスメは安いのも人気の秘密です。安いのに美容効果が高いというコストパフォーマンスの面からとても人気が高いのが韓国コスメなのです!

肌質によってファンデーションを使い分けよう!

肌質によってファンデーションなど化粧のアプローチが変わる?

年齢、季節、生活習慣などによって肌質は変化していきます。
韓国コスメの種類を選ぶ前に
綺麗づくりの為に自分の肌質に合ったファンデーションを選びましょう。

①乾燥肌さん用ファンデーション

潤いが不足しがちな乾燥肌さんには油分多めのリキッドorしっとり感のあるクリームタイプがおすすめです。化粧前の保湿をしっかりと行えばパウダリーファンデーションもOK。

②脂性肌さん用ファンデーション

脂性肌の方にオススメなのは、パウダーファンデーションまたはミネラルファンデーションです。いわゆるパウダー系のものですね。パウダー系のファンデーションは余分な油分をパウダーが吸収してくれるので、脂性肌の方に適しています。

③混合肌さん用ファンデーション

混合肌さんに最適なファンデーションはずばりパウダータイプとリキッドタイプの二種類使いがキレイに仕上げるコツ。オイリーなTゾーンはパウダータイプでさらっと仕上げて、かさかさするUゾーンはリキッドタイプでしっかり保湿して潤いをキープするのが理想的なんです!

韓国コスメおすすめファンデーション!

日本人でもタレントのIKKOさんをはじめとして、梨花さんや平子理沙さんなど韓国コスメを愛用されています。
でも、韓国コスメは種類が多すぎてどれを使っていいか分からないというあなた!
おススメの韓国コスメファンデーションをご紹介します!

★ミシャ M シグネチャー パウダーファンデーション

出典:NULL

パウダー状で、しっとりうるおうのに、長時間テカらない。内側から発光するような女優肌ファンデーション。ミネラル配合のやさしい使い心地。

現品を韓国旅行で購入しました。
パウダーファンデは粉っぽくついたり、カバー力がないものが多いのですが、これはとてもよかったです。粒子が細かくて粉っぽくならないのと、薄いシミなら綺麗に隠してくれて綺麗なあ肌に見せてくれる機能が高かったです。これは日本製より良かったです。明るい色の方を買いましたが、色も自分にあってました。

出典:http://www.cosme.net

わたしのお気に入りパウダーです
色はNo.21を使っています
さらっとしていて、カバー力もあり、肌へ自然に密着します
お化粧直しもこのパウダーでOKです
BBクリームのうえに重ねたりもします

なによりコンパクト容器がゴージャス感あって可愛くて大好きです
おすすめ♪

出典:http://www.cosme.net

★TONYMOLY・トニーモリー  キャッツウィンク クリアパクト

出典:NULL

長時間透明感ある肌のトーンとさらさら感を維持してくれるファンデーション。
軽く塗れ、毛穴を滑らかにカバーし、皮脂をコントロールして綺麗な肌に導きます。
ダークニングとべたつきのない、ワントーン明るい肌のトーンを維持させます。
肌を保護し、健康的な艶のある肌に導いてくれます。

サラサラな使用感は、期待以上でした。
肌がきれいに見えますよ。
パクトがネコでかわいいです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

パッケージが猫好きにはたまりません。しかし見た目とは違い、お粉もきめ細かくサラサラで、仕上げのパウダーにするのによさそうです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

VDL ビューティーメタルクッションファンデーション

出典:NULL

スキンセルピグメントと弾力ケア成分が、肌のキメをキャッチして滑らかでボリューム感あふれる肌を表現!
照明効果のラディアンスコンプレックスが、光をコントロールして肌の悩みを効果的にカバー。
おまけにムラになりにくく均一に密着し、艶めく華やかな肌を長時間キープします。
ミネラルやビタミンが豊富に含まれたプルーン水と、プルーンシードエッセンス配合で、強力な保湿膜を形成して潤いを供給します。

赤みも気にならなくなって肌の色が均一になって明るい!白い〜!そして程よいツヤ感もあってカバー力抜群ながら付け心地が軽いのもお気に入りポイントです

出典:http://sasayankr.blogspot.jp

一番すごいのが
「よれない」
全然脂浮きしない!すげー!!
この時期、ファンデ塗って出かけたら一瞬で鼻周りがテッカテカになって
ティッシュオフしようもんならティッシュにファンデがべったり…。
ていうのが当たり前だったのに、これにしたら全然つかないし一日くずれない。
かといってぱりぱり乾燥するわけでもなし、適度な保湿感がずっとあります

出典:http://yaplog.jp

韓国コスメの中でも最近話題の「クッションファンデーション」

さて、色々な韓国コスメのファンデーションをご紹介いたしましたが
その中でも「クッションファンデーション」ってご存知ですか?
今、韓国で人気に火がついているファンデーションなのです!

クッションファンデーションとはスポンジでできた“クッション”に液体状のファンデーションが含まれていること。パウダーやリキッドとは違った感覚で、付属のパフでタッピングするだけで自然なツヤ感が表現された肌へと仕上がります。
またこれ1つで保湿、化粧下地、日焼け止め、ファンデーションなどマルチの効果があるので、時短メイクとしても重宝されているアイテムなのです!

そんな韓国コスメの人気アイテム、クッションファンデーションをご紹介!

IOPE(アイオペ)  エアクッション サンブロック EX

出典:NULL

こちらのファンデーションはとてもツヤが出て、保湿性が高いんです。
もちろん触り心地はペッタリとしますが、崩れません!正確に言うと、崩れても汚くありません。
時間が経って脂浮きが気になったらティッシュなどでそっと抑えれば、また綺麗になります。重ねても大丈夫!
ペッタリ感が気になる方はパウダーを重ねればOK。

エチュードハウス「マジカルエニークッション」

出典:NULL

コスパが優秀でパッケージも可愛い!
肌のトーンアップ、日焼け止め、美容液効果など6つの機能がひとつで叶えられるので、朝はこれだけでベースメイクは完成です。
またお化粧直しの際に重ね付けをしても汚くならないのもおすすめポイント!

【エリシャコイ】オールウェイズヌーディCCクッションファンデーション

出典:NULL

水分保有力に優れたクッションの中ににファンデーションが入っています。
浸透力に優れた保湿成分でお肌しっとり 、密着パウダー成分でお肌の欠点を自然にカバーします。
UVカット、クーリング、保湿、ブライトニング、メイクアップ機能を1つにした機能性ファンデーション!

韓国コスメのファンデーションまとめ

いかがでしたか?韓国コスメ選びの参考になったでしょうか?
これらはまた一部ですが、本当に数が多くて迷っちゃいますよね!
ただ価格面でも定評のある韓国コスメですが、日本人のお肌には合わないこともあるので、気をつける必要はあります。成分をきちんとみて、お肌に良いものを選ぶようにしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ