記事ID44785のサムネイル画像

大島優子!実はクォーター!しかしどこのクォーターかは謎だらけ!?

あの大島優子が、実はクォーターだったってご存知ですか?言われてみれば、大島優子がクォーターっぽいとの声も有りますが、このクォーター説が今話題人なっています。それは、大島優子がどことのクォーターなのか、多数噂があるからのようです。

クォーターって本当!?大島優子とは!?

言われてみたらクォーターっぽい!?

大島優子がクォーターなんて初めて知った!という人も少なくないようです。今流行りのハーフモデルたちとは、明らかに違う感じの大島優子。

◆基本プロフィール◆
本名 大島 優子
生年月日 1988年10月17日(27歳)
出生地 栃木県下都賀郡壬生町
身長 152 cm

日本の女優で、女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。愛称はゆうこ等。

出典:https://ja.wikipedia.org

ヘアメイクで印象ががらりと変化!

大島優子は、AKB時代から比べると、数回イメチェンをしています。ただどれもクォーターっぽさはあまりなく、The日本人といった雰囲気ですよね。

1996年から母親の薦めでセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を開始する。

出典:https://ja.wikipedia.org

小さい頃から子役をしていた大島優子。これも母のすすめで始めたようです。子役時代の大島優子も、あまりクォーター要素はないので、大島優子の今までの写真をみても、クォーターだと気づいた人は、あまり多くないようです。

大島優子のクォーターのルーツは!?

確かにこうやってみると・・・!?

大島優子の目は、色素が薄く、茶色っぽい目をしていますよね。こんなところや色白なのが、大島優子のクォーターの証なのでしょうか。

大島優子さんの、本籍地は「栃木県下都賀壬生町」

出典:http://sakura282.xsrv.jp

生まれてから12年間は「神奈川県横浜市港北区」にすんでいた

出典:http://sakura282.xsrv.jp

アップの大島優子だと納得!?

こんな風にアップの写真の大島優子だと、目の色や色白、鼻筋のとおった可愛らしい顔など、クォーターっぽい風にも見えてきますね。

その後父親が、実家の寿司屋を継ぐために本籍地の栃木県へ引っ越した。

出典:http://laughy.jp

大島優子の父親の実家が栃木にあったため、横浜から栃木にお引越ししたようです。そのため、大島優子の父親は、生粋の日本人ということでした。となると、大島優子のクォーターのルーツは、どうやら大島優子の母親のようですね。

大島優子のクォータールーツの母親は訳あり!?

大島優子は父子家庭で育つ

大島優子のクォーターのルーツである母親は、実は栃木への引っ越し後、大島優子を父親の元において、蒸発してしまったんだそうです。そのため、大島優子は父親に育ててもらったとか。

小学校卒業後、神奈川県横浜市から栃木県に転居するが、その直後に両親が離婚し父子家庭で育つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

大島優子さんの母親がお店の常連さんと「蒸発」しちゃった

出典:http://sakura282.xsrv.jp

この人が大島優子の父親

そんな大島優子を1人で育てあげた父親とは、大の仲良しな大島優子。クォーターのルーツである母親とは、大きくなってから再開したようですが、複雑ですね。

母親とは高校生の時に再会した

出典:https://ja.wikipedia.org

今ではクォーターのルーツでもある母親とも、ちゃんと大島優子は連絡をとりあっているようで、母親の実家がある帯広の話も、大島優子はライブなどで話していたようです。しかし、その母親のルーツに関しては、色々な噂があり、大島優子がどことのクォーターなのか、色々な説があるようです。

大島優子はアメリカのクォーター?韓国のクォーター?

大島優子はアメリカとのクォーター説

大島優子の母親が、アメリカとのハーフのため、大島優子はアメリカのクォーター、という説が1番有力のようです。

日本人の父親、日本・アメリカのハーフの母親の元に生まれたクォーター

出典:https://ja.wikipedia.org

ウエンツ瑛士さんはアメリカ人のお父さんをもつハーフですが
実は大島優子さんもアメリカ系クオーターだと言われています。

出典:http://geinoujinseikeinews.seesaa.net

韓国とのクォーターという説も!?

大島優子は、ヘアメイクでかなり印象が変わる顔立ち。そのため、こんな風に前髪を下すと、クォーター感がUPするとの評判も。しかし、韓国とのクォーター説も浮上中。

母方のおばあちゃんがアメリカに渡った日系韓国人、
おじいちゃんがアメリカ人だそうです。

出典:http://geinoufan.com

大島優子が、韓国系のクォーターだという説もあり、アンチ韓国のネットユーザーたちから、かなり叩かれているようです。しかし、実際は韓国の血も入っていますが、アメリカ人の血の方が多く、大島優子はアメリカ系クォーターというのが正しいようですね!

【まとめ】大島優子はアメリカ&韓国系のクォーターだった

大島優子はアメリカ系だった!

いかがでしたか。少々複雑な家庭に育った大島優子。アメリカ系クォーターだという事が分かりましたね。透明感ある顔立ちは、クォーターだからだったようです。これからも大島優子の活躍が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ