記事ID44750のサムネイル画像

【お気に入りソファで素敵なインテリアに☆】おすすめソファを紹介♪

ふかふかのソファでくつろぎの時間を♪インテリアを考える上でソファの配置やデザインは、重要になってきます。どんなインテリアにするのか、どんなソファが好みなのか考えるのは楽しいですよね☆そこでぜひ参考にしていただきたいソファを、インテリアのテイスト別に紹介します。

インテリアに合わせたソファの選び方

①生活をイメージすることが重要。
②用途で自分に合うソファを!
③体にフィットしたソファの選び方
④張り地を知って自分に合ったソファを!
⑤ソファの種類から合ったものを探そう。

出典:https://kaumo.jp

ソファってそんなに安いものではないので、失敗したくないですよね。

どんな用途に使うのか(食事のときも使う、寝転がってテレビを見る等)
すわり心地は?(かためがいいのか、柔らかめがいいのか)
張地は?(布、革等)
ソファの形は?(カウチタイプ、3人掛けタイプ、ソファベッド等)
自分の部屋のインテリアに合っているか

後は、部屋の大きさや運搬時に入り口を通れるかをよく確認しましょう♪
インテリアのテイストに合わせるためにも、部屋の写真をお店に持って行って、確認しながら選ぶのもいいですね。

インテリア別おすすめソファ☆ナチュラル

無垢のフレームのソファです。
素材感があり、ナチュラルなインテリアに☆

どっしりとした無垢材のフレームと、分厚いクッションがおりなす安心の掛け心地が魅力。

出典:http://formsinterior.eshizuoka.jp

リゾート調のインテリアにはラタンフレームのソファがお勧めです。

曲げ木のような形状にもしやすいため、丈夫な素材感を活かしたこうしたパパサンチェアができます。体をそっくり包み込む快適さに、うとうとしてしまいそう・・・

出典:http://iemo.jp

シンプルでどんなインテリアにも合わせやすいソファです。

素材の素朴さがそのままデザインに
猫足の美しさにも注目

出典:http://www.butsufull.jp

ナチュラルテイストのインテリアには、布や木を使ったソファがお勧めです。
きちんとした家具屋さんなら、布地の色を選べることが多いので、インテリアに合わせることができます☆

インテリア別おすすめソファ☆フェミニン

曲線状の背もたれや、ひじ掛けが丸みを帯びていて、ロマンチックな印象に☆
フェミニンなインテリアにピッタリのソファです。

お洒落で気品溢れるヨーロピアンカウチソファ

出典:http://www.amazon.co.jp

一人用のコンパクトなソファです。
可愛いピンク色で、インテリアの主役に♪

男性の方でもゆっくり座れるサイズの二脚セットで
本革仕様のイタリア製なので、品質も座り心地も申し分ありませんでした。

出典:http://chihoko777.exblog.jp

高級感のあるデザイン性の高いソファです。
大人の女性にピッタリな、ヨーロピアン調のインテリアに♪

『ヴィーナス誕生』のシェルを連想するスリットデザインの背と
ロールアームがエレガントなソファ。
華美な装飾を抑え控えめな甘さが大人のプリンセススタイル。
クラシカルですが堅すぎず、サロンのような素敵空間を演出します。

出典:http://www.saltarelli.jp

フェミニンなインテリアには、曲線の多い形が女性的で素敵です。
クラシカルやヨーロピアンなインテリアにもピッタリなソファです。

インテリア別おすすめソファ☆モダン

直線的でスタイリッシュなインテリアに合うソファです。

スタイリッシュでシンプルな形は、専用クッションの置き方次第で、肘掛けやソファベッドなど多様な使い方ができます。

出典:http://www.sempre.jp

革の質感とスチールの組み合わせが、カッコいいソファです。
モダンでクールなインテリアに☆

美しいフォルムがインテリアに引立つソファです。

出典:http://ameblo.jp

本場イタリアの高品質な本革だけを使用して作られた、一人掛け
ソファは、高級感が抜群です!

出典:http://ameblo.jp

コロンとした個性的なソファですが、シンプルなデザインなので、インテリアをすっきりと見せてくれます。

おしゃれなインテリアデザインの代表と言ってもよいのはイタリアです。特にコンテンポラリーなデザイン性の高いイタリアンテイストの家具には定評があります。ソファも通常のソファとは違うフォルムであったり、スチールなどの素材を効果的に取り入れたり。

出典:http://interior-sofa.jp

モダンでスタイリッシュなインテリアには、革やスチール等の素材のソファがピッタリです☆
モダンなソファを一つ置けば、おしゃれなインテリアに早変わり♪

インテリ別ソファ☆まとめ

インテリアに合わせたソファ、見つかりそうですか?

インテリアのテイストに合わせたソファを紹介しましたが、いかがでしたか?

大きさや形は自分のインテリアに合わせて、失敗しないようにしましょう♪
素敵なソファで素敵なインテリアを作っていけたらいいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ