記事ID44537のサムネイル画像

機能的なデスク周りで効率改善!使いやすさ抜群のシェルフ活用術!

いつも使っているデスク周り、すぐ使うからと片付けるのも後回しにしたりしていたらあっというまに座るのも億劫になるデスクに・・・シェルフを使ったデスク周りの片付け方やシェルフと別のものを組み合わせたり、シェルフを活用して使いやすく機能的なデスク環境目指しませんか?

作業効率がUPするデスクとシェルフの利用法

特に事務作業が多い人の机の上は書類などがたまりやすく、仕事のスピード低下やミスの原因にもなるという。解消するには(1)書類はできるだけ個人の机の上に置かず共有棚へ移動(2)最新版のみ手元において古いものはデータで保存、などを心がけると良いという。

出典:http://www.nikkei.com

事務作業が多い人やデスクの周りに物がたまりやすい作業をしている人は作業効率が低下しがち。作業効率がUPするデスク作りの為に、データ管理や書類の生理整頓ができるようにシェルフの活用をしていきましょう!

デスク周りでかさ張る書類や本などは、デスクの上に無造作に置くのではなく、シェルフやブックスタンドを使用して立てて置くようにするとデスク上の省スペースになります。

ごちゃごちゃしがちなのは目に見えるデスクの上や周りだけではありません。パソコンなどを置いているデスクだとその配線の処理にも頭を悩ませてしまいますよね。
そんなときには100均などのワイヤーネットなどを駆使してデスク下用シェルフを自作してスッキリさせましょう!

作業に集中していたり時間に追われていると立ち上がるのも億劫になりがちですが、デスク周りの手の届く範囲に立体的にシェルフを組み合わせて使うと整理整頓もしやすいし書類などを探す手間を短縮できますね。

100均活用シェルフでデスク周りをおしゃれに♪

100円(税抜き)から材料を探せる100均は今やDIYにはなくてはならない存在になっています。
100均を上手に活用すればデスク周りを手作りシェルフでおしゃれに彩ることもできます!

デスク周りを便利に彩る100均手作りシェルフ♪

100均の収納小物を利用したデスクの上をおしゃれでスッキリさせるシェルフです。
大きさを揃えて見た目をすっきりさせることができるのがDIYでシェルフを作る利点ですね。

100均のすのこを使用して作ったシェルフのようです。
薄いのでスペースをとらないので、デスク上の端っこに置いてちょっとしたものを置いたり飾ったりでき便利ですね。

手作りシェルフにも使える♪100均リメイク小技

100均リメイク 北欧風 収納ウォールシェルフ制作♪ アイアン,アンティーク

100均グッズを活用したウォールシェルフを作っている動画です。
デスク周りの壁にウォールシェルフを作りたいときの参考になりますね。

手作りシェルフでお手軽♪機能的デスク作り

DIYで作ったシェルフを組み合わせて作ったオリジナルデスクを紹介していきます♪

カラーボックスでオリジナルシェルフデスク

組み合わせ次第でオリジナルシェルフデスクにアレンジ可能なカラーボックスを利用してデスクをDIYする方法をご紹介します。

デスク周りだけじゃない!?ウォールシェルフで機能的な部屋に!

部屋の壁自体を収納スペースとして利用できるウォールシェルフで省スペースで機能的なデスクをご紹介します!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ