記事ID44514のサムネイル画像

最近干されている芹那。 山里亮太との一件も影響していた!?

トークや空気の読み方が上手いと評判の山里亮太さん。メディアでも目を引く存在ですが、元アイドルの芹那さんとある噂が立ちました。最近あまり見かけない芹那さんですが、山里亮太さんとの一件が関係しているとの見方も・・・。そんなお二人間のエピソードをまとめてみました!

山里 亮太のプロフィール

生年月日:1977年4月14日(38歳)
出身地:千葉県
最終学歴:関西大学文学部教育学科卒業
コンビ名:南海キャンディーズ
活動時期:2000年 -

関西大学3年から入学したNSC大阪校22期生。卒業後は「侍パンチ」、西田富男と「足軽エンペラー」というコンビを結成。

2003年3月に同コンビを解散後、ピン芸人「イタリア人」としての活動を経て、山崎静代と南海キャンディーズを結成。コンビ結成後も「追い風三等兵」として『R-1ぐらんぷり』に出場している。

2006年前後から、役者としての仕事もこなすようになり、テレビドラマ、映画などにも出演することが増えた。2000年代末期頃からはナレーターとしても活動している。

同じく2000年代末期頃からでは相方の山崎静代がボクサー活動に専念していることなどから、南海キャンディーズ(コンビ)としての活動はあまり見られなくなった。

芹那のプロフィール

本名:芹川可奈
生年月日:1985年5月19日
現年齢:30歳
出身地:北海道岩見沢市
デビュー:2006年

2008年、『ヤングジャンプ』(集英社)「セイコレ☆ジャパン」にノミネート(受賞なし)。
2009年8月1日から、SDN48のメンバーとしても活動開始。

2012年3月31日にNHKホールで行われた『SDN48 コンサート「NEXT ENCORE」 in NHKホール』をもってSDN48を卒業。

その後はドラマ・CM出演・他番組等で活動している。

共に個性が強い山里亮太と芹那!

南海キャンディーズの山里亮太さんと、元SDN48のアイドル、芹那さん。共に外見や言動に個性的な面があり、色々な意味で有名です。

一見、接点がなさそな山里さんと芹那さんですが、ある出来事をきっかけにちょっとした『騒ぎ』が起きました。その流れを見てみましょう。

山里から芹那への発言が発端?

「おぎやはぎのメガネびいき」内での発言

南海キャンディーズの山里亮太さんが、ラジオで元SDN48の芹那さんを「苦手」だと発言、その理由まで大胆に話したことで波紋が広がっています。ことの発端は14日放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」での小木、矢作、ケンドーコバヤシと山里のトークでした。

出典:http://www.imashun-navi.com

トーク中から抜粋-

矢作「山ちゃんってさぁ、芹那のことキライってホント?」

山里「キライとかそういうの、苦手…」

矢作「どこが苦手なの?」

山里「芸人だったら、バカにしてもいいかなぁって空気感が」

出典:http://www.imashun-navi.com

ラジオ番組内で山里さんが芹那さんを苦手と発言したようです。
その理由が『芸人を見下しているから』と言う、真っ当な理由でした。

別の番組でも芹那について発言

さらに20日未明の山里がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「不毛な議論」でダメを押した。

出典:http://www.imashun-navi.com

芹那とは名指しせずにイニシャルで「S」としながらも山里は「芸人を下に見てる」と再び苦手な理由を話した。もう止まらない。

出典:http://www.imashun-navi.com

やはり芹那さんの事を大変嫌っている様子の山里さん。
山里さんが発言したことで、ネット内でも一気に情報が広まりました。

山里亮太、芹那へ謝罪するが・・・。

出版記念イベントに出席した際のコメント

先月にラジオ番組でタレントの芹那を「苦手」と発言し、世間を騒がせたことについて「(本人が)すごくご気分を害されたと思う」と恐縮し、「この度は本当に申し訳ありませんでした!」と謝罪。さらに、深々と頭を下げ、「すぐに和解がしたい」と呼びかけた。

出典:http://www.oricon.co.jp

山里さん、芹那さんを非難した事にすぐ対応して謝罪しています。
ただ、リポーターから「狙い通り?」と聞かれ、炎上商法を疑われる事も・・・。

苦手発言のきっかけについて山里は「たまたまテレビを付けたら、芹那が信じられないくらい僕の悪口を言ってた」といい、批判の内容が「(共演番組で)収録中にモニターで髪の毛を直したのが、本当に気持ち悪かったらしく、『誰が直してんだって感じだったんですよ』って言い方がすごいショックだった」と説明。

出典:http://www.oricon.co.jp

さらに、「好かれてると思ってたのが、嫌われてたとわかって、ショックがデカかった」と肩を落としていた。

出典:http://www.oricon.co.jp

山里さん、芹那さんの表裏の激しさにショックを受けてしまいました。
芹那さんも変わり身が早そうですから、それが目撃されてしまったようです。

この謝罪コメントに対し芹那さんは・・・

芹那は一連の山里の発言、この日山里が行った会見の内容はいずれも「全然知らなかった」と目を丸くし「私は別に嫌いじゃなぁい」と余裕の表情でニッコリ。

出典:http://laughy.jp

「違うドキドキが恋に発展することってあるじゃないですかぁ」と恋愛関係への進展を示唆。だが舌の根の乾かぬうちに、やっぱり「そうならなければいいですけど」とキッチリ突き落とした。

出典:http://laughy.jp

芹那さん、余裕の対応です。
山里さん、良い具合に転がされているような感じもします。

山里亮太、謝罪するも批判は止まらず!

再び「おぎやはぎのメガネびいき」内にて・・・

今回も山里は芹那について聞かれると「あんな、ほんとにクソみたいなのしょうもねぇ」とバッサリ。おぎやはぎ・矢作兼は「酔っ払ってますね」と言い、相方の小木博明も「やばいやばい」と慌てた。

出典:http://news.livedoor.com

ケンドーコバヤシが「まだお怒りが続いていますか?」と尋ねると、山里は「続いていますよ、あんなの」「芸人を愚弄してるね」と怒りは修まっていない様子だった。

出典:http://news.livedoor.com

やはり山里さん、本音では芹那さんを許してなかったようです。
この放送時、山里さんはお酒も入っていたと言うことで少し過激な発言になりました。

この後、山里と芹那が番組内で共演を果たす

相変わらず微妙な二人

お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太とタレントの芹那が25日、日本テレビ系のバラエティー番組「ナカイの窓SP」に出演した。山里は騒動以来、初めて芹那と会ったことを明かした。

出典:http://www.daily.co.jp

中居が2人の間に入り、山里に「遠回しになってるから、ちゃんとあのとき感じたこと、今思ってることを言ったほうがいい。芹那も」とお互いに歩み寄ることを勧めた。

出典:http://www.daily.co.jp

SMAPの中居さんが二人の間を仲介して、お互い歩み寄りを見せようとしますが・・・。

やっぱり最後までかみ合わない二人

数十センチの距離に近づいた2人。中居が芹那に「山ちゃんの顔みてどお?」と尋ねると芹那は「気持ち悪いっ」と顔をゆがめながら即答。

出典:http://www.daily.co.jp

山里は真剣な表情になり、「許さねえぞ!ええ!口説いてもないのに口説いたっていいやがって!」と芹那が芸人に「口説かれた」とテレビ番組などで話すことを指摘した。

出典:http://www.daily.co.jp

これに芹那も真顔になり「口説かれてないのに口説かれたって話しはしてないです」と強く否定。山里は居並ぶタレントたちを見回し、「芸人さんでいませんね?口説いてないのに口説かれたって人は?」と質問。

すると誰も手を挙げる者はおらず、「あ、いませんね。ごめんなさい」と謝罪して芹那から離れた。

出典:http://www.daily.co.jp

結局芹那さん上手くいなされた感じの山里さん。
この流れを見るに、山里さんが芹那さんの事を受け入れるのには時間が掛かりそうですね。

山里亮太と芹那、いつかは『真の和解』なるか?

山里亮太さんと芹那さん関連のエピソード、いかがでしたか?
お二人の間に確執が生じているのは事実のようですが、本当の所はどこまでなのかは分からないですね。

しかし山里さんと違って、芹那さんは前々から芸能界の一部で評判が悪いことで有名です。
口の軽さが災いしているようで、現在は干されている、との噂も出ています。

何にせよ、お二人が和解できる日が来る日を期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ