前田敦子が高校卒業?あんまり知られていないプライベートのヒミツ

前田敦子と言えば、元AKBの絶対エース。そんなイメージの強い前田敦子は、あまりプライベートを語ることがありません。AKBと高校の学業を両立、高校卒業など、前田敦子の貴重なプライベートを徹底調査!国民的アイドルは、やっぱりどんなことに対しても一所懸命でした。

前田敦子って高校卒業したの?

元AKB不動のセンター、前田敦子。キュートなルックスとマイペースな性格で国民的人気を誇ります。中学生の頃からアイドルとして活躍していた前田敦子は、忙しすぎて高校を卒業するヒマもなかった?!ファンの中で、そんな心配をする人が続出中です!

どこの高校か発見!

心配するファンをよそに、忙しい合間を縫って高校に入学していた前田敦子。東京目黒にある私立日出高校の通信制を選択していたのだとか。

山口百恵、菊地桃子も私立日出高校

東京で芸能活動をする前田敦子にとって、この上なく立地条件の良かった私立日出高校。過去には、山口百恵や菊池桃子、原田知世や佐藤藍子といった有名芸能人が卒業しています。

私立日出高校の偏差値は?

前田敦子が入学した日出高校の偏差値は約43。勉強だけを生業にしている学生なら難しくない数字ではあるものの、青春時代を芸能界に費やした前田敦子であれば難易度が高かったのではないでしょうか。

現役女子高生の声

高校の勉強をしている間も、AKB劇場公演やCDリリースを精力的にこなしていた前田敦子。そんな中で芸能活動と勉強の両立は、想像を絶する苛酷な状況だったのかも。

高校転校、卒業した前田敦子の決心

前田敦子は、私立日出高校に入学した後、晃陽学園高等学校の通信制に転校しています。その理由は明らかにされていないものの、きっと芸能活動との両立が理由だったのではないでしょうか。

2010年、晃陽学園高等学校を卒業

そして2010年3月6日、普通の女子高生と同じように高校を卒業した前田敦子。高校生という多感な年頃を芸能界の一線で活躍したにもかかわらず、しっかり学業も終えた優等生的存在です。

日本に帰ってきてからある報告をうけました。
2010年3月6日をもちまして無事、高校卒業することができました!
空港で報告を受けたときみんなで抱き合って喜び会えた事がうれしかった
ゆきりん・チユウ・とも・たかみな・私が同じ学校に通っていたんですよ [前田敦子/Blog]

出典:https://twitter.com

もし前田敦子がクラスメイトだったら…

通信制の高校に入学、転校した前田敦子は、きっと実際に高校に通った回数は少ないはず。もし、前田敦子が自分と同じクラスだったなら、とても可愛い女子高生だったかも!想像が膨らむ制服姿を集めてみました。

ミニスカートに大きめカーデといった女子高生お決まりの制服パターンも、キュートに着こなす前田敦子。弾ける笑顔が瑞々しくフレッシュ。

紺ブレザーにネクタイでちょっぴりメンズライクな制服姿。いつもはスイートな印象の前田敦子も凛々しくカッコよく。

セーラー服に眼鏡と、ドラマ「マジすか学園」での優等生スタイルな前田敦子。ちょっぴり垢抜けないガリ勉スタイルもどこか憎めません。

卒業式に聴きたいAKB48『桜の栞』

前田敦子センターでリリースされたAKB48『桜の栞』は、合唱で響き渡る声が印象的な楽曲。胸の奥底に染み入る卒業ソングです。

国民的アイドルとはいえ、普通の女の子の一人である前田敦子。芸能活動を頑張る中で、「高校に通いたい」「みんなと勉強したい」と悩んだこともあるかもしれません。

高校を卒業し、AKBも卒業した前田敦子が決めた次の道。それは、大女優になること!芸能活動も学業も手を抜かない前田敦子だからこそ、女優としても期待できます。

前田敦子は高校、AKB卒業後に女優へ

ついに女優への道を本格的に歩き出した前田敦子。次から次へと話題作に出演する女優前田敦子に目が離せません!

TOPへ