記事ID44371のサムネイル画像

演技力は群を抜いている実力派女優!戸田恵梨香のテレビ出演おすすめ

ライアーゲームやSPECやBOSSなどの人気テレビや、雑誌モデル映画やCMなどに多く出演し、その作品でのキャラクターが魅力的で女性ファンも多い戸田恵梨香さん♪ そんな戸田恵梨香さんが出演したおすすめのテレビや映画での出演作品をご紹介します! 

戸田絵梨香さんのプルフィール♪

戸田 恵梨香(とだ えりか)

生年月日 1988年8月17日
出生地 兵庫県神戸市灘区
身長  163 cm
血液型  AB型
所属   フラーム

関西出身なので、普段は関西弁で話しているようです。戸田恵梨香さんがテレビにゲスト出演の際も関西弁で話しているのが印象的でした。
実は戸田恵梨香さんんが6歳の時に阪神・淡路大震災の被災経験がり、この震災で父親の少林寺拳法の道場が倒壊してしまったとゆう体験をしたそうです。

戸田恵梨香さんの所属事務所はTVで活躍されている女優さんが多数所属しており、有村架純さん吉瀬美智子さん山口沙弥加さん小雪さん広末涼子さんなど戸田恵梨香さんを含め実力派の女優さんがそろっています。

LIAR GAME ~戸田恵梨香さん出演作品(テレビ・映画)①~ 

LIAR GAME ~テレビシリーズ~

戸田恵梨香
松田翔太
鈴木浩介
吉瀬美智子
和田聰宏
渡辺いっけい
北大路欣也 ほか

<あらすじ>
大学1年生の神崎直(戸田恵梨香)は、“バカ正直のナオ”と呼ばれるほどの正直者。
ある日、直の元へ小包が届き、開けると1万円札で1億円が入っていた。

出典:http://otn.fujitv.co.jp

フジテレビで深夜枠で放送されていました。戸田恵梨香さんは主演・神崎直 役で純粋でまっすぐな大学生役を演じました。原作はLIAR GAMEという漫画を実写化したものになります。

戸田恵梨香さん 初のテレビ主演♪

戸田恵梨香さんはこの作品でさらに注目されるようになりました。LIAR GEMEはシリーズ化しテレビシリーズだけでは終わらず映画化されとても人気の作品になりました。

SPEC ~戸田恵梨香さん出演作品(テレビ・映画)②~

SPEC ~テレビシリーズ~

戸田 恵梨香
加瀬 亮
神木 隆之介
城田 優
竜 雷太 ほか

世の中には、通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(スペック)を持った人間が潜んでいる。
例えば、異常に感覚が進化した人間、異常な運動能力を隠し持っている人間、異常に優れた頭脳を持っている人間。
もし、そのうちの何パーセントかの特殊能力者が、その能力を悪用しているとしたら…。
特殊な能力で、他人の命や財産、果ては社会的地位、もしくは、政権を狙いだしたとしたら…。
そして、そのことに、すでに各国の政府は気づいていて、水面下ではすでに、暗闘が繰り広げられているとしたら…。
このドラマは、凡人にはない特殊能力、「SPEC」を持っている犯罪者に立ち向かう、若き刑事たちの物語である。

出典:http://matome.naver.jp

この作品は戸田恵梨香さんのTV出演代表作といっても過言ではないでしょう。実際にこの作品のファンがかなり多く、テレビドラマにとどまらずスペシャルドラマ化、映画シリーズと続きました。戸田恵梨香さん演じる当麻紗綾を含め、敵味方関係なくすべてのキャラクターに魅力がある作品です。少し前にSPEC4時間祭りでTBSテレビで一挙放送されるほどの人気です。

BOSS ~戸田恵梨香さん出演作品(テレビ)③~

BOSS ~テレビドラマ~

天海祐希
竹野内 豊
戸田恵梨香
溝端淳平
吉瀬美智子
ケンドーコバヤシ
温水洋一
玉山鉄二 ほか

警視庁が多様化する犯罪や警察の検挙率低下への対策という世間へのアピールのために新設した「特別犯罪対策室」の室長に就任したアメリカ研修帰りの訳あり女性キャリアの大澤絵里子と、大澤の下に就く各部署から不要と言われた個性的な「精鋭」達の活躍を描く刑事ドラマ。
基本は1話完結であるが、事件の複雑化等で1話で完結出来ないストーリーの場合は前後篇として2週連続で放送されるストーリーもある。

出典:http://ja.wikipedia.org

フジテレビで放送された作品でコメディータッチでスタイリッシュ?!な刑事ドラマ。天海祐希さんはこの作品で同じフジテレビの木曜10時枠の「離婚弁護士」以来の主演ドラマになりテイストも「離婚弁護士」のような展開です。このテレビ作品で、戸田恵梨香さんは科学捜査のスペシャリストだが、朝起きられないなど社会性が無いために科捜研から異動された木元 真実という役で出演しています。このテレビ作品をみて木元(戸田恵梨香)ファンが非常に多く、メガネに始まりファッションや髪型など真似したいという女子が多かったようですね。

BOSS 木元真実役 戸田恵梨香さん画像①

この戸田恵梨香さんのパーマスタイルってどうやって真似できるんでしょうか?
数多くのテレビに出演していて戸田恵梨香さんの髪型すごく素敵ですよね。

テレビドラマBOSSの木元真実演じる戸田恵梨香(とだえりか)さんの髪型に近づけたい人も多いのではないでしょうか。
あのふんわりとしたカール、とても可愛いですね。
戸田恵梨香さん本人は、美容師さんに「全体的にボリュームをもたせたまま、コテで巻いても下のほうだけでボリュームがでないようにしてください」と伝えるようにしてあとは、様子をみながら、美容師さんと相談して整えているようです。
髪に3色のヘアカラーを入れていて、コテで巻いた時、立体感が出るようにしています。
ダークブラウン、黒アッシュ、ライトブラウンの3色だそうです。
なんと、ヘアカラーに4時間ぐらいかかるみたいです!!
パーマをかけるので、髪は胸にかかるくらいの長さはあった方が良いでしょう。
極めつけはスタイリング剤で整える前に、大きめのロッドのコテを使い巻きましょう。
このひと手間があると、まったく仕上がりが変わるんだそうです。
そして大事なのがその後、毎日のスタイリング方法です。
スタイリング方法によって、カール感が全然変わってきます。
髪質など個人差はありますが、ふんわり感を出すにはパーマ用ムースや固形ワックスを使います。
髪を半乾きの状態にし、ワックスを薄く手の平全体に伸ばし、持ち上げるように揉みこみます。
くしゅくしゅ揉みこみながらドライヤーで乾かすというやり方が効果的です。
ワックスのつけ過ぎは髪が重くなり、ふんわりしたカール感が崩れるので注意です。
一気につけるより、様子を見ながら少しずつつけるようにしてください。
あまりこだわりすぎるとキリがないので、自分に合った「戸田恵梨香」風の髪型に挑戦してみてください。

出典:http://dorama0.blog.fc2.com

なかなかスタイリングが大変なようです・・・。でも戸田恵梨香風であればなんとか出来るかもしれません。

BOSS 木元真実役 戸田恵梨香さん画像②

このテレビドラマをみて戸田恵梨香さんと同じメガネを購入した方とても多く、品切れになったようです。レッドのメタルフレームがとても素敵です。

このテレビドラマBOSSも人気作品でシリーズ化されました。とにかくハラハラする中にも戸田恵梨香さん演じた木元をはじめ出演者のキャラクターが際立っていました。戸田恵梨香さんは個性的なキャラクターを演じきっていました。

デスノート ~戸田恵梨香さん出演作品(映画)③~

デスノート 

藤原竜也
松山ケンイチ
瀬戸朝香
香椎由宇
満島ひかり
津川雅彦
戸田恵梨香
藤村俊二
鹿賀丈史

ストーリー[編集]
夜神 月(やがみ ライト)はある日、奇妙な黒いノートを拾う。それは死神・リュークが落とした、ノートに名前を書かれた人間が死ぬ「デスノート」だった。犯罪者を裁く法律に限界を感じていた月は、世の中を変えるため、ノートの力で犯罪者を次々と葬り始める。やがて犯罪者を葬る者の存在に気付いた人々は殺し屋(=Killer)の意味から「キラ」と呼び始め、キラを神と崇め崇拝する者まで現れた。
一方、警察組織はキラの行為はあくまでも連続殺人であるとし、その調査・解決のためにある人物を送り込んだ。警察を裏から指揮し、数々の難事件を解決してきた世界的名探偵L(エル)である。
天才同士の戦い、求める世界の違いから起こったこの闘いに勝つのは死神の力を持つキラか、それとも警察を動かすLか。

出典:https://ja.wikipedia.org

この作品は原作が漫画であり実写化不可能だと思われていたが、見事に映画化され反響があった作品です。2015年には日本テレビ版でリメイクされるほどの人気作品になります。戸田恵梨香さん演じる映画版のミサミサ役のツインテールがとても可愛く、衣装もとても可愛かったです。

弥 海砂(あまね ミサ、Misa Amane)は、漫画『DEATH NOTE』に登場する架空の人物で、本作の主要登場人物であり、同作のヒロイン。

出典:https://ja.wikipedia.org

2015年に放送されたテレビドラマ版では佐野ひなこさんが演じています。
そして2016年に映画版がまたあるそうで、キャスティングが注目されます!

映画 デスノート2016 

テレビドラマ最終回の最後に流れた予告です。
テレビドラマのライトとLはもう死んでしまったのでまったく新しくキャスティングされるのでしょうね。
松山ケンイチのLを個人的にはまた観てみたいです。

流星の絆 ~戸田恵梨香さん出演作品(テレビ)④~

流星の絆

東野圭吾さんの小説なだけにとても注目が多く、テレビドラマでのクライマックスには驚かされるのと同時にとても信じられないとゆう展開だったのが印象的でした。とても胸が痛くなる作品でした。

神奈川県横須賀市にある洋食店「アリアケ」の三兄妹、功一、泰輔、静奈は、夜中に家を抜け出して流星群を観に出掛けている間に、両親が何者かにより刃物で惨殺される。三兄妹は身よりが無く養護施設で幼少期を過ごした後に相次いで詐欺などに襲われ、強く生きるためいつしか彼ら自身も、裕福な男性を詐欺で騙していく。
事件から14年経過し時効を迎えようとしていた時期に、洋食チェーン御曹司の戸神行成をターゲットにした3人は、彼の父親の政行が、両親が惨殺された時間に家から出てきた人物に似ていることに気付く。店の名物のハヤシライスの味から、3人は政行が両親を殺害しレシピを盗んだ犯人だと確信する。行成に接近して政行を陥れるための罠を張り、作戦は順調に進むが、静奈が行成に恋心を寄せてしまう。

出典:http://ja.wikipedia.org

このテレビ作品は、東野圭吾さんの推理小説を実写化したものです。このテレビ作品で戸田恵梨香さんは主人公の妹役(血縁関係はない)で矢崎 静奈役を演じています。とても切ない役柄を演じていました。まだ若いのに演技力は抜群でした。そしてこのテレビ作品でもファッションが可愛いかったです。

いくつか戸田恵梨香さんのおすすめ出演作品を紹介しました。これらの作品で間違いなく戸田恵梨香さんの魅力が伝わる作品になっています。他にも紹介したい作品はたくさんあります。またこれを機に戸田恵梨香さんの作品ご覧になってほしいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ